• 締切済み

蛍をもうご覧になりましたか ?

NAYAMINAKUNAREの回答

回答No.14

蛍は6月なので季節が違いすぎます。農薬を撒くようになってから激減していて見に行ったのは最近です。大人の蛍は水しか飲まず1週間で死にます。見に行ったけど、数匹程度しか居ませんでした。オニヤンマは去年家にくっついてました。メダカとかは、見たことないです。小さい頃は空き地のすみにいて、掬ってきたりしてたような?。トンボはオニヤンマ以外はのろいので、捕まえて雑草の穂を食べさせていました。しおからは、けっこうつかまえましたよ。指で挟むだけで捉まえます。