• 締切済み

エンジンの載せ換え

スズキのRG50ガンマを持っているのですが、2年程前に盗難にあってつい最近見つかり警察署へ引き取りに行って来ました。 戻ってきたものは散々な状態。。。 それでも、思い入れがあるのでなんとか乗ろうと思っているのですが、キックが降りなくほぼ絶望的。 エンジンを載せ換えたいのですが、パーツを探しても見つからないのが今の現状です。 ほかの車種で代用が聞くのならそれでも構わないのですが、何か代用が効くバイクのエンジンはありませんか? どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

原付なら、エンジン載せ換えよりも修理した方が安いし早いです。 2サイクル50ccは耐久性が低いので、中古エンジンなんて、まったく信用できません。 シリンダーを開けてみて、腰上だけなら半日で終わります。 その程度の技術も無いのであれば、エンジン載せ換えも上手く行くかわかりません。 このサイトでも、年式違いの中古エンジンに載せ換えたものの、エンジンが掛からなくて途方に暮れている、なんて質問を見ますので。

• DIDDL
回答No.2

解体屋を捜せばガンマならありますよ。

akio1910
質問者

お礼

解体屋ですか・・・。 探してみます。

noname#220061
noname#220061
回答No.1

まったくの推測で申し訳ないですが、RG50ガンマの後継機でWOLF50と言う車種が存在します。フレームこそ若干の違いが見られますが年式によれば同じエンジンが存在するかもしれません。これはあくまで推測ですので近くのBIKESHOPで確認してみてはいかがですか? 参考までに画像はっときます。

参考URL:
http://picture.goobike.com/880/8800113/P/8800113B2004052900600.jpg
akio1910
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。