• 締切済み

エンジンがかからない…これってエンジンの焼きつきですか?

走行中にガソリンがあるのにもかかわらずバイクが異臭を出して止まってしまいました。その後、エンジンがかからなくなりました。キックも重く感じます。車種はHONDA・スーパーカブです。教えてください。

みんなの回答

• 918BG
回答No.5

> エンジンオイルはどうやって確認するのですか? エンジンのクランクケース右側にオイル注入口があり、そのつまみを廻してふたを外すと、ふたの内側がオイルの量を計る印がついた棒になっています。 参考URLのページの中程にある「カブ号のエンジン」の写真を見て頂くと、キックスターターの付け根のすぐ上につまみの付いた蓋が見えているのがエンジンオイルの注入口です。ページの一番下にもアップの写真があります。 適量のオイルが入っていれば、ふたを閉めてからすぐ開けて棒の先端に付着したオイルの位置が目印の範囲に収まるようになっています。棒の先端に全然オイルが付着しなかったら、オイルの量が減りすぎて危険な状態です。それで乗り続けていたら焼き付きます。 参考URL http://my.reset.jp/~ohji-h/page2a-1-4.html

参考URL:
http://my.reset.jp/~ohji-h/page2a-1-4.html
mossa55
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。確認したところ、やはりエンジンオイルがなくなっていました。本当にありがとうございました。

• sshiina
回答No.4

#3です  誤字をしてしまいました^^; X。。すぐにバイク屋へ連絡して落ちに来てもらいましょう ○。。すぐにバイク屋へ連絡して取りに来てもらいましょう  すみません

• sshiina
回答No.3

こん**は  異臭とはどういう匂いでしょうか?  いろいろと考えられます。  素人判断は危険です。  すぐにバイク屋へ連絡して落ちに来てもらいましょう

• batirusu
回答No.2

異臭がする。 キックが重い。 オイル不足による焼き付きかな。

mossa55
質問者

補足

やはり焼きつきですか?新しくエンジンを買ったほうが良いですか?

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m エンジンオイルは入っていますか?

mossa55
質問者

補足

エンジンオイルはどうやって確認するのですか?メーターとかありますか?まだ素人なんで全然わかりません。