• 締切済み

キャノンプリンターMG6930

カラー印刷が出来ない。プリンターのメンテナンスでヘッドクリーニングを実施したが、カラーの印字が出来ないので、他に何かすることがありますか?

みんなの回答

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1237/2888)
回答No.2

印字ヘッドを外して洗浄。 https://www.youtube.com/watch?v=fsnXnmQBZnc

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

>他に何かすることがありますか? 下記をよく読んで、 --- 【インクジェットプリンター・複合機】 ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG6930) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85235 --- 上記に沿って ノズルチェックパターン印刷→ヘッドクリーニング を2セット行っても ノズルチェックパターン印刷に欠けや抜けがあるのなら、 強力クリーニングを実施、 それでもだめならば24時間以上間をあけて (そのあいだにふやけてくる時間を作る) もう一度強力クリーニングを実施する という、正規の回復手順を踏んでみてください。 ただし、上記で効果があるのは純正品のインクを使っている場合のみです。 非純正を使った場合はヒーターの空焚きなどそもそもの原因で インクが出ないケースが多いので、メーカー修理が必要になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Canon MG7500serise プリンター

    CanonMG7500seriseプリンターのユーティリティでクリーニングを実施したところ、印刷されたパターンの一番上の[PGBK] とそのパターンが全く印刷されません。また、C、M、GYの各濃度において三番目の色が印刷されません。 ヘッドの目詰まりではなさそうです。 ヘッド交換が必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon MG5230 プリンタヘッドが違います

    MG5230を使用して、年賀状を印刷していたら、いきなり「プリンタヘッドの種類が違います。正しいプリンタヘッドを装着してください。」が表示されました。修理に出すしかないのでしょうか?クリーニングをしようとしても全然動きません。まだ購入して2年弱です。こんなにもすぐに故障してしまうのでしょうか?

  • CANONのプリンターが印字できなくなりました

    CANON MG6330を使っているのですが、突然何も印字できなくなりました。 印刷の支持はプリンターに送られています。 ヘッドクリーニングをしましたが、解決しません。 各色インクは残量があります。 どのような対応策があるか、教えていただけませんでしょうか。

  • MG6930

    キャノン複合プリンターです。 コピーをしようと思っても、ほとんど印字されなくなりました。モノクロでもカラーでもおなじです。クリーニングもヘッドクリーニングもしました。 対処のしかた教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canonプリンターPIXUS ts8130の印刷

    canonプリンターPIXUS ts8130を使用しています。 カラーで印刷する時に 1.プリンターに直接印刷する場合は綺麗にカラーで印刷されます。 2.コピーでカラー印刷すると全ての色がぼけて薄くなります。 因みに 1.クリーニングでブラックとカラーでクリーニングしています。 2.ヘッド調整もしています。 対処方法をご教授下さい。

  • Canonプリンターのインクが黒しかでません

    Canon PIXUS ts8030 を使っています 久しぶりに起動し、ノズルチェックパターンをしたら、カラーは印刷されるのに、PGBKのみが印刷されませんでした。 そのため設定→メンテナンスからクリーニングをしたのですが、改善されなかったのでヘッドの丸洗いをした後、1日乾燥させ ついでに他の古いカラーインクも新品に交換しました。 そして今日、全インク満タンの状態でノズルチェックパターンをしたら PGBKのみが印刷されて、他のカラーが印刷されなくなってしまいました。 設定の初期化や強力クリーニングでもダメでした。 モノクロ印刷がメインなので早急になおしたいという訳ではないのですが、このままカラーが使えないのはもったいないなと思っております。 やはり修理に出す他ないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON MG6730プリンタの印字掠れ

    印字が周期的(43mm位)に掠れる、クリーニング等メンテナンス項目やインク交換するも変わらず。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンター

    キャノンのプリンターBJ-F600などでは、印刷のプロパティでヘッドクリーニングができたと思うのですが、複合機のMultiPASS C70 の機種はプロパティにはないように思います、どのようにしてヘッドクリーニングをしたらいいのでしょうか? 教えてください。

  • canonプリンター MG6730 PGBK滲む

    canonプリンター MG6730を使用しています。 PGBKのインクのみ、印刷するときに画像のようにスレてしまって使い物になりません。 クリーニング 強力クリーニング ヘッド位置調整 ローラーのクリーニング 全て行いましたが、全く改善されません。 インクの交換も試みましたが、改善しません。 インクを多く使うと、筆で擦ったようなあとが残ります。 インクの出過ぎが原因かと思うのですが、改善方法が解りません。 インクは純正品を使っています。 プリンターの試用期間は一年半ほどです。 昨日突如こうなりました。

  • Canon MG4130プリンター給紙不具合

    canonインクジェットプリンターMG4130をWin8.0で使用中ですが給紙ができなくなりメンテナンス指示に沿って給紙ローラークリーニングなどを実施たしましたが何度も「トレーに用紙がありません」のメッセージが出ます。用紙を4-5枚にしてセットしても同じメッセージです。無理矢理に1枚押し込むとやっと用紙を引き込んで印刷を始めます. 用紙確認のセンサーが働いていないのでしょうか?どなたかご教示ください。よろしく ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • EP-979A3のドキュメンタリーの内容が消去できず、他のデータが印刷できない問題について、解決方法をご紹介します。
  • EP-979A3のドキュメントの消去中のメッセージが表示され、消去できない問題に悩んでいる方へ、解決策をご紹介します。
  • EP-979A3のドキュメントを消去中として扱われており、そのため他のデータの印刷ができない場合の対処法について解説します。
回答を見る