• 締切済み

キャノンプリンターMG6930

カラー印刷が出来ない。プリンターのメンテナンスでヘッドクリーニングを実施したが、カラーの印字が出来ないので、他に何かすることがありますか?

みんなの回答

• tenteko20
回答No.2

印字ヘッドを外して洗浄。 https://www.youtube.com/watch?v=fsnXnmQBZnc

• papis
回答No.1

>他に何かすることがありますか? 下記をよく読んで、 --- 【インクジェットプリンター・複合機】 ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG6930) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85235 --- 上記に沿って ノズルチェックパターン印刷→ヘッドクリーニング を2セット行っても ノズルチェックパターン印刷に欠けや抜けがあるのなら、 強力クリーニングを実施、 それでもだめならば24時間以上間をあけて (そのあいだにふやけてくる時間を作る) もう一度強力クリーニングを実施する という、正規の回復手順を踏んでみてください。 ただし、上記で効果があるのは純正品のインクを使っている場合のみです。 非純正を使った場合はヒーターの空焚きなどそもそもの原因で インクが出ないケースが多いので、メーカー修理が必要になります。