• ベストアンサー

windows10の起動画面の写真がぼけるのは?

PCを起動すると、windows10の起動画面が出ますが(「ようこそ」という画面)、背景写真がピンボケになっています。先週、アップデートしてからだと思いますが、ぼけた写真を見るのも何かいい気持がしません。どうしたら直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.3

起動画面ではなくサインイン画面がぼけるのは、いわば演出です。マイクロソフトではパスワードの入力に『専念』でき、誤りが少なくなるように大きな親切(おせっかい、ともいう)をしてくれたみたいです。 気に入らなければNo.1の回答者様の通りキャンセルできますがレジストリの変更の方法は後のアップグレードで問題が出るかもしれませんので避けた方が良いかもしれません。 ※背景をぼかすのはWindowsの利用者がすべて視力の良い人ばかりではなくタッチ操作での入力に配慮した結果もしれません。サイイン後は障碍者様向けの機能も使用可能になります。

10220000
質問者

お礼

なるほど、そういうことでしたか。ありがとうございます。直さないでこのままにしておきます。

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.2

サインイン画面をぼかすのは1903からの仕様でしょう。クリックしてサインイン画面になる前はピントが合っていますから。サインインに注意を促しているのです。そうでないとサインイン画面になったことに気づかない。たった1~2秒の間。直す必要ありますか?

10220000
質問者

お礼

ありがとうございました。そういうことでしたら、このままにしておきます。

• narashingo
回答No.1

次のような記事がありますので、確認してみましょう。 (サインイン画面の背景がぼやけた状態に。直す方法は? ) https://www.pasoble.jp/windows/10/signin-gamen-boyake.html https://news.mynavi.jp/article/win10tips-389/