• ベストアンサー

Windows10ようこその画面

ログイン画面の背景が、ピンボケになりますが、どうすれば普通の写真になりますか?

  • fjnobu
  • お礼率76% (143/186)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

マイクロソフトがその辺をいじっていて(余計なこと) 動作の不具合をおこしたりしてるようにおもう 気にせずソットしておくのがいいと思う

fjnobu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • msMike
  • ベストアンサー率20% (363/1770)
回答No.6

待てば甘露の日和ありとか、 ま、そう慌てずに当該「ピンボケ」背景が出てから、暫く放置プレーでもお楽しみください。 やがて(私のPCでは2分6.86秒後に)スッキリ、クッキリ背景になります。

fjnobu
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2698/13640)
回答No.5

あれ、Windows10の仕様です。

fjnobu
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

透明効果をオフ https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata3/018679.htm ただし、他の透明効果も無効になる。 レジストリ値を変更「2019年6月7日 追記の部分」 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2019/05/post-4d4c14.html

fjnobu
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ecopclife
  • ベストアンサー率17% (35/199)
回答No.3

Windows10バージョン1903の標準仕様です。

fjnobu
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ピンボケは背景の画面(透過)ですので、普通の写真にはなりません。

fjnobu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • windows10の起動画面の写真がぼけるのは?

     PCを起動すると、windows10の起動画面が出ますが(「ようこそ」という画面)、背景写真がピンボケになっています。先週、アップデートしてからだと思いますが、ぼけた写真を見るのも何かいい気持がしません。どうしたら直りますか?

  • Windows10の背景について

    Windows10で、起動したときやスリープ状態から再開したとき、ログイン画面でいろんな風景の写真背景が出てきますが、あの写真背景の気に入ったやつをデスクトップの背景にするということは、可能なんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Windows10のロック画面、ログイン画面の背景

    Windows10のロック画面、ログイン画面の背景変更ってどうやるんですか?

  • Windowsのログイン画面が固まる

    Windows 7で普通に起動して、ログイン画面が表示されたあと、すぐにログインすれば正常に使えますが、ログイン画面のまま20秒くらいそのままにしておくと、画面はログイン画面のままで、マウスもキーボードも反応がなくなり、電源を落とすか、リセットしないと使えなくなります。対処方法お教えください。

  • ログイン画面(ようこそ画面)の変更

    ログイン画面やようこそ画面の背景を好きな画像に変更したいのですが、どんなツールを使えばいいのでしょうか? Logonstudioは試しましたが、適用するとログイン画面が真っ暗になって、エラーが大量に出ました。 ソフトじゃなくて、レジストリやフォルダを直接いじる方法でもかまいません。知っている方、いましたらよろしくお願いします。

  • ログイン画面から動かない

    DELL Inspiron2200 なのですが、ログイン待受け画面が表示され、「○○○ログインしています」の表示をクリックすると、背景画面だけで、あと何を押しても全く動かない状態です。解決方法はありますでしょうか?

  • ログイン画面がつかなくて困ってます…

    電源を入れると、Windowsの起動画面みたいなのまでは移るのですが、ログイン画面(青い背景の画面)になると、背景が真っ黒で何も移りません。マウスポインタは移っていて、ちゃんとマウスからもレーザーが出ているのですが、ポインタは動かせません…。 急にこうなってしまったので原因もいまいちわからなくて… どなたか教えて下さると助かります。

  • 待ち受け画面の絵がぼやけてる

    半月前頃から、待ち受け画面のきれいな写真がピンボケになった。設定変更などで直ると聞いたが、直す方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows XPのログイン画面

    windowsXPでのログイン画面で、以前は出てこなかったのですがログイン名とパスワードが要求されるようになりました。パスワードは設定していないのでログイン名を入力してのwindows起動になってしまいます。私個人しか使わないので、電源をONにすればデスクトップ画面まで普通に行ってほしいのですが、どうしたらよいのでしょうか?特に何か設定をいじってしまったとか覚えておりません。

  • Windowsのパスワード入力画面の背景

    電源を入れてしばらくまち、windowsのパスワードの画面に行くと、見覚えのない写真が背景に入っています。windowsの終了のときも同じ写真です。設定した覚えはないし、デスクトップの背景ともちがいます。ちなみにパソコンの機種はIBM  Aptiva E-4DM OS はMeです。ぜんぜん見覚えのない写真が出るので困っています。