• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:武蔵小杉に移住してきた人間のせいでオールロングシー)

横須賀線がオールロング車両になる原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 横須賀線がオールロング車両になる原因は、武蔵小杉に移住してきた人間の増加です。
  • 横須賀線はかつては混雑が酷い路線ではなかったが、東海道線の混雑を避けるために利用されるようになりました。
  • しかし、武蔵小杉駅ができてから混雑が激増し、オールロング車両の導入が決定されました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.5

それを恨むなら寧ろ川崎市を恨むべし。 東京に近く、横浜市の日吉より便利と小杉に移り住んだ人も居ます。

wakachin0528
質問者

補足

川崎ww 小学生3,4人最近通り魔に殺されたのも川崎だよね 大阪みたいに川崎ってイメージ悪いよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1310/2373)
回答No.4

交通の便がいい場所に、住居がたくさん建てられたら、人口が増えるのは当たり前。国民には居住の自由がある。なぜそれを責められなければいけないので? 地域住民を憎めなんて、下手すればヘイトスピーチと受け取られかねないから、発言は慎重になるべき。これではまるで移民を批判する大統領。 地方自治体や鉄道会社が協力して改善に取り組むべき問題。そういう街や駅を作ってしまった責任がある。

wakachin0528
質問者

お礼

自分にとって邪魔な人間をいじめたり、殺したりしたらまずいけど 邪魔だなぁ、こいつらのせいで居心地悪くなったなぁと思ってたり、それをSNSや掲示板にぐちるのも個人の自由なんだけど。

wakachin0528
質問者

補足

移住の自由があるなら 別に法に反しないなら自分に害になる人間が害と思うのも思考や言論の自由なんだけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はいはい、そうですね。 全部JR東日本が悪いんですよね。 そういうのは、ブログでやりましょう。 君の質問だか愚痴だかわからないのにも、飽きてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

本当の狙いは、成田エクスプレス✈️やスーパービュー踊り子号などの特急誘導です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (675/3056)
回答No.1

 お金を出して分譲住宅に住む事に何の問題もありません。  便利な場所に人が集まるのは当然です。  それで混雑して困るなら、困らない場所へ引っ越せば良いだけの事。 >人間達に憎悪を抱くべきで、  憎悪で問題が解決しますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 武蔵小杉

    武蔵小杉で彼女とお泊りする予定なのですが音がもれず安いホテルってありますか? 武蔵小杉近くの駅でも大丈夫ですができたら横須賀線が助かります

  • 保土ヶ谷から武蔵小杉と高田馬場

    保土ヶ谷駅から武蔵小杉に行ってそのあと高田馬場に行きたいと考えています。 東横を使わずすべてJRで行くにはどうしたら良いでしょうか? 保土ヶ谷から武蔵小杉は横須賀線で行けるようなんですが武蔵小杉から高田馬場ルートを調べると東横で渋谷まで行きそこから山手線で高田馬場と出てきてしまいます。 東横を使うのが早いのかもしれないですがJRだけで行く方法を教えてください

  • 横須賀線武蔵小杉駅

    とってもくだらない質問ですが、 時刻表(最近のは見ていないけど)や 駅すぱあと(全域400%)の路線図は 「南武線武蔵小杉駅」と「南武線と横須賀線の交点」 が渋谷と大崎ぐらい離れていますよね。 横須賀線に武蔵小杉駅ができたらどうするのしょう。 1.もっとまともな地図に変える 2.新幹線、横須賀線を内陸に書き換える 3.東横線を海側に書き換える 4.南武線の武蔵小杉駅を長楕円にする 5.その他 (3.かな?)

  • 武蔵小杉駅について

     教えて頂きたいのですが、JR横須賀線が武蔵小杉駅と接続されると聞いたことがありますが、本当でしょうか?   もしそうなら個人的には大変便利になってうれしいのですが、いつ接続されるのかを含めこの情報にお詳しいかた教えてください。    JR東日本のHPにも載っていなかったので...

  • 武蔵小杉~武蔵中原間

    JR南武線の武蔵小杉駅~武蔵中原間を歩くとすると、何分ぐらいみた方がいいのでしょうか?

  • 横須賀線、武蔵小杉~東京間の混雑状況について。

    武蔵小杉在住ですが、転職のため、近々横須賀線で東京駅まで通勤することになりました。これまでラッシュとは無縁だったため、戦々恐々としています。 武蔵小杉から東京までの混雑状況の詳細を知りたいのです。始業が9時なので、通常なら8時代前半に乗車を考えてますが、混雑を避けて早めに出社、ということも考えています。 具体的に、どの時間帯の電車から混雑状況が変わるかなど、また、同じラッシュでも他の路線と比較してどの程度か、ということも分かれば併せてお聞きしたいです。体質の問題で人混みが苦手なため、最悪グリーン車の利用も考えているので、そちらも分かる方がいれば(たしか指定席ではないですよね??)お願いします。

  • 185系の回送電車(武蔵小杉経由)

    185系の回送電車って、なぜわざわざ横須賀線を通るのですか?武蔵小杉駅で通過するのをよく見るので質問させていただきました。

  • (横須賀線)武蔵小杉~横浜の距離

    近々横須賀線に、新駅の武蔵小杉駅が出来ますが、 そこから横浜駅までは、何kmなのでしょうか?

  • 武蔵小杉から一番近い海水浴場は?

    タイトルのとおりです。 JR南武線:武蔵小杉駅から一番近い海水浴場はどこなのでしょうか? 横浜のほうになるのでしょうか? 教えてください。

  • 武蔵小杉or日吉

    一人暮らしを考えています。(家賃6万円台希望です)目黒線利用で始発の武蔵小杉駅最寄を考えいましたが、この度日吉駅が始発駅となり、どちらの駅付近に住もうか迷っています。武蔵小杉の方が同じ値段でも良い物件が多い気がします。また、公共料金も川崎市(武蔵小杉)と横浜市(日吉)では横浜市の方が若干高い?ですよね。ゴミの分別方法とかはどうですか?また、武蔵小杉駅の朝の混雑はどうですか?始発にこだわらず武蔵小杉に引っ越すか、快適な通勤を選んで日吉にするか・・・。ちなみに物件を探すなら、今の時期か3月の物件が多き時期かどちらがよいでしょうか?長くなりましたが、皆様のリアルな意見をお待ちしております。