• ベストアンサー

中古のIPHONE8の購入証明書

中古で購入したIPHONE8がよくフリーズするようになったため、 初期化したところアクティベイトが出来ずに使用できなくなりました。 (IMEIロックはかかっていないことは確認し、IPHONEを探すはオフにして  初期化しました。) サポートに問い合わせしたところ、IPHONEの購入証明書があれば アップル側でアクティベイト出来るといわれたのですが、 中古で購入したIPHONEの場合、もうどうしようもないのでしょうか。 中古で購入したIPHPNE8は、ソフトバンクのSIMしか使えないものです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

中古販売先発行の領収書が購入証明になります。

uemitu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勝手に中古品は販売証明が出来ないと決めつけていました。 サポートに確認してみます。

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.5

他の方が回答されてる様に 白ロムか 販売店で購入確認書を請求するか まずは 1つずつでしょう 自分なら確認書が先かな まぁ兎に角iphoneは扱い確認しないとね 扱い易くて良い端末なんだけど 良い意味でセキュリティー堅いからね アンドロイドから見れば

uemitu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りサポートに中古店の購入証明でよいか確認し、だめなら白simでsimの確認をしようと思います。

• hahaha8635
回答No.3

ソフトバンクのSIM(ソフトバンクと契約中のSIM) ←自分の 銀SIM(ソフトバンクを解約したSIM) 白SIM(電話帳情報が書き込まれていない、空のSIMカード) を 買うか 入れればいいです 白 銀 とも 数百円です ヤフオクなどで買えます https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j575722773

uemitu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 使用しているsimが故障しているという可能性は考えていませんでした。 白simを使用を検討してみます。

回答No.1

SoftBankの4G契約のSIMを入れてもアクティベイトできないということでしょうか? iTunesインストール済のPCに接続してもできない?

uemitu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 simはソフトバンク系の格安sim(購入直後はこれでアクティベートできました。) ituneからも試しましたが、アクティベーション情報が取得できないとなり、どうにもならない状態です。