• ベストアンサー

インターネットに接続できません

インターネットに接続できません。 デスクトップPC:Aptiva 20J OS:Win98 LANカード:MELCO LGY-PCI-TXD 10M/100M対応 PCIバス用 LANボード プラン:Powered Internet[POINT]のADSLプラン/イーアクセス40M この間、モデムが送られてきたので早速繋げてみたのですが、設定(http://netsetup/での設定とDHCPの設定)を終えてインターネットに接続しようとしても繋がりません。 モデムのPPPというところが常灯するはずが点滅になってしまいます。点滅の場合はパスワード等が間違っているとマニュアルには書いてあったので確かめて何度も設定してるのですが、接続できません。 どこかいけないところがあるのでしょうか? 足りない情報がありましたら補足させて頂きますので宜しくお願い致します。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZZ753MX
回答No.4

モデムレンタルの場合、イーアクセスはルータータイプです。通常常時接続の場合ID@point.ne.jpとまります。(****@point.ne.jpの@以降を入力忘れが多いみたいです) *admin・・・モデムにアクセスするためのパスワード >点滅の場合はパスワード等が間違っている・・・ プロバイダからのログインID,パスワードを指します。

kagemusya
質問者

お礼

>通常常時接続の場合ID@point.ne.jpとまります。。(****@point.ne.jpの@以降を入力忘れが多いみたいです) まさに入力忘れです…。 @以降をつけたものとつけてないものは別のものだと思ってました。つけたものがIDになるんですね。 これで接続できそうです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

Powered Internet[POINT]のHPを見てみました。  モデム内部で通信設定をするルータータイプのようですね。  この場合でしたら、PPPoEソフトはいりません。 http://www.cc.point.ne.jp/html/settei/ea/ea_idx.htm  ここで設定マニュアルがあるのですが、  ・モデムはどのタイプですか?  ・どこまで設定しましたか?

参考URL:
http://www.cc.point.ne.jp/html/settei/ea/ea_idx.htm
kagemusya
質問者

お礼

はい。ルータータイプでした。 どうやら#4の方の回答で問題は解決できそうです。 回答ありがとうございました。

• hime_mama
回答No.3

ADSLがNTT Flet'sなら、「フレッツ接続ツール」というソフトが入ったCD-ROMがお手元に届いていることと思います。 そのソフトをインストールして、まずはFlet'sサイトのほうへログインして見ます。それがOKだったら、プロバイダとの接続を設定し、繋いで見ます。 そのほかのADSLはちょっと経験が無いので分かりませんが、PPPoEでアクセスするためのソフトがフリーで提供されていたと思いますので、探してみてください。

kagemusya
質問者

お礼

#4の方の回答で問題解決できそうです。 回答ありがとうございました。

noname#40524
noname#40524
回答No.2

イーアクセスの接続ツールが有るかは不明ですが、 ADSLの場合はPPPoEで接続します。 このソフトでの設定をしていますか? *XP以外は接続ツールが必要です。 (ルータタイプの場合は不要)

kagemusya
質問者

補足

接続ツールとはそのPPPoEというものですか?

• hime_mama
回答No.1

ADSLは開通していますか? プロバイダの契約内容の変更はお済みですか?

kagemusya
質問者

補足

ADSLの開通はしているはずです。 プロバイダの契約内容の変更もしています。