• ベストアンサー

インターネットに接続できません

インターネットに接続できません。 デスクトップPC:Aptiva 20J OS:Win98 LANカード:MELCO LGY-PCI-TXD 10M/100M対応 PCIバス用 LANボード プラン:Powered Internet[POINT]のADSLプラン/イーアクセス40M この間、モデムが送られてきたので早速繋げてみたのですが、設定(http://netsetup/での設定とDHCPの設定)を終えてインターネットに接続しようとしても繋がりません。 モデムのPPPというところが常灯するはずが点滅になってしまいます。点滅の場合はパスワード等が間違っているとマニュアルには書いてあったので確かめて何度も設定してるのですが、接続できません。 どこかいけないところがあるのでしょうか? 足りない情報がありましたら補足させて頂きますので宜しくお願い致します。

  • ADSL
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZZ753MX
  • ベストアンサー率35% (128/362)
回答No.4

モデムレンタルの場合、イーアクセスはルータータイプです。通常常時接続の場合ID@point.ne.jpとまります。(****@point.ne.jpの@以降を入力忘れが多いみたいです) *admin・・・モデムにアクセスするためのパスワード >点滅の場合はパスワード等が間違っている・・・ プロバイダからのログインID,パスワードを指します。

kagemusya
質問者

お礼

>通常常時接続の場合ID@point.ne.jpとまります。。(****@point.ne.jpの@以降を入力忘れが多いみたいです) まさに入力忘れです…。 @以降をつけたものとつけてないものは別のものだと思ってました。つけたものがIDになるんですね。 これで接続できそうです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

 Powered Internet[POINT]のHPを見てみました。  モデム内部で通信設定をするルータータイプのようですね。  この場合でしたら、PPPoEソフトはいりません。 http://www.cc.point.ne.jp/html/settei/ea/ea_idx.htm  ここで設定マニュアルがあるのですが、  ・モデムはどのタイプですか?  ・どこまで設定しましたか?

参考URL:
http://www.cc.point.ne.jp/html/settei/ea/ea_idx.htm
kagemusya
質問者

お礼

はい。ルータータイプでした。 どうやら#4の方の回答で問題は解決できそうです。 回答ありがとうございました。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.3

ADSLがNTT Flet'sなら、「フレッツ接続ツール」というソフトが入ったCD-ROMがお手元に届いていることと思います。 そのソフトをインストールして、まずはFlet'sサイトのほうへログインして見ます。それがOKだったら、プロバイダとの接続を設定し、繋いで見ます。 そのほかのADSLはちょっと経験が無いので分かりませんが、PPPoEでアクセスするためのソフトがフリーで提供されていたと思いますので、探してみてください。

kagemusya
質問者

お礼

#4の方の回答で問題解決できそうです。 回答ありがとうございました。

noname#40524
noname#40524
回答No.2

イーアクセスの接続ツールが有るかは不明ですが、 ADSLの場合はPPPoEで接続します。 このソフトでの設定をしていますか? *XP以外は接続ツールが必要です。 (ルータタイプの場合は不要)

kagemusya
質問者

補足

接続ツールとはそのPPPoEというものですか?

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

ADSLは開通していますか? プロバイダの契約内容の変更はお済みですか?

kagemusya
質問者

補足

ADSLの開通はしているはずです。 プロバイダの契約内容の変更もしています。

関連するQ&A

  • 完全に壊れた?

    win2000なんですが、今まで問題なくネットに接続できていたのですが、6日ほど前に家のブレーカーが落ちてしまい、パソコンの電源を入れなおしたところネットに接続できなくなってしまいました。 モデムのほうではパソコンとの接続を確認しているので、LANボード(オンボードではなく、BUFFALO LGY-PCI-TXD PCIバス用 10M/100M LANボード)が逝ったとは考えにくいのですが、どうでしょうか?よろしくお願いします

  • WIN95のインターネット接続

    以前、NO.1506562で質問した者です。 皆さんのおかげで接続できたのですが、家に転がっていたNEC_PC9821V20(WIN95{4.00.950a})を新たにつなげようとしたのですが、うまくいきませんでした。PCの仕様は、PENTIUM200Mhz、47Mメモリ、2GBHDDでPCIにBUFFALOのLGY-PCI-TXDを付けました。LANカードのIPでの折り返しではPINGは通るのですが、アクセスポイントには通りません。ちなみに、LAN構成は、 1階 モデム→ルーター→アクセスポイント 2階 アクセスポイント→スイッチングハブ→PC9821                  ↓                HDDレコーダ です。 それと、IPはルーター:192.168.1.1、アクセスポイント1階:192.168.1.230、アクセスポイント2階:192.168.1.231、PC9821:192.168.1.100で、サブネットは255.255.255,0で共通です。あと、DNSの設定がよく分からないので詳しく分かる方よろしくお願いします。

  • Meのインターネット共有をしてるとADSLが使えない

    今までELECOMのUSB PCリンクケーブル(UC-NBB)でLAN接続出来てたのですが、 先日、メタリックのモデムが届き繋いでみたら、その時はうまくいきました。 それを2台(FMV-M(9)365とIBM iSeries1200 1161-41j)で繋ごうとwinMeのホームネットワークウィザードを使ってインターネットを共有したらADSLが繋がらなくなりました。 ADSLはLAN接続でBUFFALOのLGY-PCI-TLです。 Meのインターネット接続共有をするとメタリックのLANアダプター選択からLGY-PCI-TLが消えてNIC2000というのしか選択出来なくなります。 LGY-PCI-TLのTCP/IPのプロパティーのバインドのチェックマークを外してみたりしたけどダメでした。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットにつながらない

    デスクトップ型のパソコンにLANボードを取り付けて ケーブルをつなぎ、ネットをしようとした所出来ませんでした。 どうしてでしょうか?教えてください。 使用OS Windows98 LANボードはBUFFALOのLGY-PCI-TXDです。 ドライバはインストールできました。

  • 有線パソコンのみインターネットに接続できません。

    有線パソコンのみインターネットに接続できません。 有線パソコン:デスクトップ WindowsSE  LANボード BUFFALO LGY-FCI-TXD       Air Station WBR-B11 ヤフーBB8Mタイプ 無線パソコン:デスクトップ WindowsXP 無線LANアダプタ BUFFALO WLI-USB-S11 ヤフーBBとBUFFALOのサポートセンタに相談しましたが解決しませんでした。 相談して試してみたこと (1)IP設定は正いか  winipcfgで確認⇒問題なし  ping デフォルトゲートウェイ⇒応答有り  ping 211.10.16.65(BUFFALOのホームページ)⇒応答有り この時点でインターネットは出来るはずなのにと言われました。 (2)原因を特定するためAir Stationを外し有線パソコンとヤフーBBモデムを直結にしてみる。⇒接続不可 (3)無線パソコンの場所を移動させ、ヤフーBBモデムと直結にしてみる。⇒接続OK!! (4)モデムのコンセントを抜き時間を置く。⇒改善なし (5)モデム、LANボードの削除と再インストール⇒改善なし 以上のことからモデムやLANボード、Air Station、配線などが問題なのではなく、有線パソコン自体に問題があるのではとにらんでいるのですが、どうでしょうか。 長々と書いてしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 接続について。(ネットワーク)

    こんばんわ。 私のパソコンではなぜかネットワークにつながっていたのですが、急に繋がらなくなってしまいました。 デバイスマネージャーで調べたところイーサネットコントローラのドライバが認識されておらず、再インストールしても反映しないという結果です。 この場合、モデムからのドライバ認識がなっていないかorLANボードのドライバが正常ではないか。ではないかと思うのですが、私には判断できないもので困っております。 モデムはADSLモデム-NVII LANボードはLD-10/100SAを使用しておりましたが、本日LANボードを購入致しましたが、うまくいかず困っております。 こちらはLGY-PCI-TXDです。 LANボードの差す場所なのですが、マザーボードにあるPCIバス拡張カード・コネクタです。 主な原因はPC起動時にネット回線をいきなり抜いてしまってそのために接続されているLANボードまたはモデムの何かが故障してしまったと個人的に考えます。 よろしければ助言等で結構です。よろしくお願い致します。

  • 無線は接続しているのですが、インターネットにつながりません。

     ADSLモデムとLANケーブルで直接つなげばインターネットが使えますが、無線ルーターをつけるとインターネットにつながりません。  イーアクセスのADSL回線ですので、無線ルーターはアクセスポイントとして設定、パソコンとは接続しています。すぐそばにおいて作業しているので電波強度は十分ですし、ノイズもありません。  設定の問題だと思って、一ヶ月近くいろいろ試していますが、つながらないので助けてください。

  • 1週間インターネットに接続できません。

    1週間インターネットに接続できません。 イーアクセスの12Mで、プロバイダはニフティです。 モデムの状況は、 POWERは点灯 ADSLはゆっくり点滅 PPPは消灯 といった感じです。 PPPがまったくつかなくなったことがなかったのですが…。 以前も同じような事がありニフティに問い合わせた時は、帯域調整を進められ、結果たまに落ちるのですが繋がるようになりました。 今回また問い合わせた所、また帯域調整を進められました。 それしか方法はないのでしょうか? 他に何が原因か調べてくれたりしないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの設定

    ADSLの設定がうまくいかず、インターネットに接続できません。 Windows meで、LANボードの取りつけはしました。 LANボードはメルコというメーカーで、BUFFALD LGY-PCI-TLです。 NTTから送られてきた、フレッツ接続ツールもインストール済みです。 モデムはNTTのADSLモデムーMSです。 LANの設定、モデムの設定、他にすることがあれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • パソコンの設定について。 (超長文です)

    今日windows98のパソコンをリカバリしました。 そこで設定を色々しなきゃならなく大苦戦してます。 まずはフレッツ接続ツールをインストールして、それからネットワークの接続をして、IEとOEのバージョンアップをしました。 そして、なんとかネットできるようになりました。 ですけど気になるとこがたくさんあります。 まずは、モデム?です。 途中からADSLにしたんで、自分でLANボードを付けてました。 LANボードは「MELCO LGY-PCI-TL Ethernet Adapter」ってやつで2000円くらいで買いました。 それをパソコン開けてくっつけて、ドライバのインストールをしたんです。それが何年か前の時でした。 で、今回リカバリして初期状態に戻したんでまたLANボードのドライバをインストールしなきゃいけないのかなと思って、説明書見ながらしたんですけど、フロッピーディスクが壊れてるのかMELCOのドライバを検出されません。 で、ドライバが「Realtek RTL8029 xxx」というやつに設定されたままです。 だけど、ネットには接続されてます。スピードも1M以上はでてます。 これはもうMELCOのドライバはいらないってことでしょうか? 「Realtek RTL8029 xxx」というやつをそのまま使ってていいんでしょうか?  ちなみに、IEのインターネットオプションの接続タブのとこは何も書いてないんですけど、いいのでしょうか?