• 締切済み

TVチューナ付きPCについてです。

ノートPCを購入しようと考えているのですが、TVチューナ付きのメリットはどんなことがありますか? あと、契約せずにCATV(スカイA)とか見れたりしますか? お忙しい中申し訳ありませんが教えてください(^-^)/

みんなの回答

• popesyu
回答No.4

ノートPCでテレビを観るのはあまりお勧めできません。眼が疲れるだけですよ。やはりTVで観るのが一番です。 せめてハイスペックのデスクトップPCでモニタもCRTでとかであればTVの代用も出来ないことも無いですが、それでも映像の種類によっては非常に負担がかかります。 まぁじっくり観る訳でなく、ラジオ代わりに写っておけばよいとかいう程度でしたら使えるかとも思いますが。やはりそれでもノートならではの使い方というのは特に思いつけませんねぇ・・・ 例えばいまどきあるのかどうか知りませんが、旅館なんかでTVを見るのに一時間100円とか取られるようなところで、アンテナを直接ノートPCに挿して観るとかw 100円払わずに観放題ですね。法的にどうなのか知りません。

noname#7200
noname#7200
回答No.3

>あと、契約せずにCATV(スカイA)とか見れたりしますか? 不可能です。できたら契約してる人が怒りますよ。

• edomin
回答No.2

「あと、契約せずにCATV(スカイA)とか見れたりしますか?」 仮に、既にCATVの工事済みのマンション等に入居した場合でも、信号にスクランブルが掛かっているため、見ることは出来ないでしょう。

• asuca
回答No.1

ハードディスクに録画できますのでハードディスクビデオの代わりになります。 予約もインターネット上のテレビガイドから設定できたりして便利です。 >あと、契約せずにCATV(スカイA)とか見れたりしますか? 物理的に信号が送られてきて稲生のでそれは無理です。