交差する横断歩道で謎の鉄板が横切る

このQ&Aのポイント
  • 疲れているのでしょうか?昨夜遅く仕事で千葉県内をトラックで走っていた時、信号待ちで自分と隣のダンプカーが先頭で待っていました。信号が青に変わり発進した直後、交差する側の横断歩道を横切る鉄板のようなものが見え、自分と隣のダンプカーがブレーキをかけて停止しました。
  • 疲れているのでしょうか?昨夜遅く仕事で千葉県内をトラックで走っていた時、交差する側の横断歩道を横切る鉄板のようなものが見え、自分と隣のダンプカーがブレーキをかけて停止しました。大きさは目測で縦横1メートルぐらい。クルクルと回転しながら横断歩道上を横切って行きました。
  • 昨夜遅く千葉県内をトラックで走っていた時、交差する側の横断歩道を横切る鉄板のようなものが見え、自分と隣のダンプカーがブレーキをかけて停止しました。鉄板の大きさは目測で縦横1メートルぐらい。ライトの光をキラキラと反射していたのでよく見えました。
回答を見る
  • ベストアンサー

疲れているのでしょうか?(笑)

昨夜遅く仕事で千葉県内をトラックで走っていた時の事です。 信号待ちで自分とダンプカーが先頭で待っていました。 信号が青に変わり発進した直後、交差する側の横断歩道を横切る鉄板?のようなものが見え、自分と隣のダンプカーがブレーキをかけて停止しました。 隣のダンプカーも停止したという事は見えていたという事です。 大きさは目測で縦横1メートルぐらい。クルクルと回転しながら横断歩道上を横切って行きました。 材質からかライトの光をキラキラと反射していたのでよく見えました。 さて……私もダンプカーの運転手も疲れているのでしょうか?(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.2

多分…皆さんがお疲れなんでしょう。 私自身も、 交差点を青信号で通過中に、 何故かしら赤信号の筈の横から、 オバハンの軽が「涼しい」顔で目の前を横切ったりしてます。 「暑さで疲れてるんだな」と考えるようにしてます。 …こちらも少し「冷やっ」となれますね。

Gluttonous
質問者

お礼

それありますね~(笑) 猛暑が続くと精神的にも肉体的にも疲弊します。 自分は夜勤メインでやっていますが、たまに日勤入ると日中の強い日差しでエアコン効いていても頭がクラクラしてきます。 子供に話したらテレビでやっていたらしいのですが、注意を引くものが視界に入るとすぐ側にあるものに意識が向かないそうです。 鉄板に隠れるように黒服の人が歩いていたんじゃないの?と言われましたが、深夜に鉄板を持って回転させながら赤信号無視して渡るかってねぇ……(笑) まあ鉄板のようなものというだけで、実際は何だったのかは今となっては不明ですが。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• manmanmann
回答No.1

実際その鉄板はなかったんでしょうか? なかったなら…鉄板の幽霊ですかね(笑)

Gluttonous
質問者

お礼

いや~ 鉄板が存在していたかどうかは微妙です。 それとドラレコに映っているかも微妙です。衝撃で記録が保存されるタイプのようで、鉄板に衝突したわけでもないので(笑) 毎日、何時間も走っていると不思議な事にも時々遭遇しますが、今回はなかなか無いパターンなので(笑) 回答ありがとうございました。