Windows7から10にアップグレードした後に起動トラブルが発生する問題
- Windows7から10にアップグレードした際に起動時にトラブル解決ナビが表示され、再起動しても抜け出せない問題が発生しています。
- 起動時にF12で起動メニューからWindows Boot Managerを選択すると、Windows10は正常に作動し、問題なく使用できます。
- しかし、電源を切ると再起動時に再び同じトラブルが発生し、ループ状態になってしまいます。どなたか詳しい方、お願いいたします。
- 締切済み
FMV AH77/HR Windows7~10
Windows7から10にアップグレードしたところ、起動時にトラブル解決ナビが出て システム回復ナビからの再起動してもトラブル解決ナビへのループし抜け出せません。 起動時にF12で起動メニューからwindows Boot ManagerクリックでWindows10は 正常に作動し、問題なく使えます。 しかし、電源を切るとまた同じことの繰り返しです。 どなたか詳しい方、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- kazu570
- お礼率0% (0/4)
- Windows 10
- 回答数4
- ありがとう数0
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- gokukame
- ベストアンサー率22% (926/4141)
発売日:2012年 5月17日でWin10には富士通は推奨していません。正常に作動するなら富士通独自ソフト関係をアンインストールしてはいかがでしょう。ネットで故障診断を使って見ても良いと思います。
- Ohjo-Koita
- ベストアンサー率38% (279/728)
まず、FMV Lifebook AH77/H ですが、富士通としてはWindows10アップグレード対象外機種となっています。言い換えると、「Windows10へアップグレードした後、何が起きても質問者様で解決してください」ということになります。 また、FMV Lifebook AH77/H は、発売から約7年が経過していますので、ハードディスク等も劣化しており、何が起きても不思議ではない解釈もできます。 さて、 >システム回復ナビからの再起動してもトラブル解決ナビへのループし抜け出せません。 となると、ハードディスクの劣化・故障が濃厚かと思います。Windows10へアップグレードと仰っておりますが、どう言った手順でアップグレードを行ったのかも不明ですので、情報が少なすぎます。 まずは、質問者様が作成されたリカバリディスク(購入状態に戻すディスク)でWindows7に戻し、再度Windows10へアップグレードを行ってみるのが良いかと思います。 ちなみに、FMV Lifebook AH77/Hは修理対象外製品(6月末で終了)となっております。まだまだご利用されたい場合、ハードディスクは自力交換になります。この際、ハードディスクからSSDに換装し、リカバリディスクからWindows7を経てWindows10へアップグレードするも良し、Windows10をクリーンインストールするも良し、恐らくこの様な手順で復旧になるかと思います。
- ecopclife
- ベストアンサー率17% (35/199)
この機種でしょうか? http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1205/ah/spec/ 普通に上書きアップグレードできるはずですが…。 データ保全の後、リカバリを行ってアップグレードをやり直すことになりそうですね。 HDDの状態は確認済みでしょうか?
- ecopclife
- ベストアンサー率17% (35/199)
まず、機種名を書きましょう。 機種によって、対応策があるかもです。
関連するQ&A
- FMV LIFEBOOK AH30KB3
上記のパソコンを使ってます。 青い画面に英語でリカバリーと表示されてます。 トラブル解決ナビを起動してリカバリーしようとしたんですが途中でキャンセルしましたというメッセージが出てしまいうまくリカバリーできません。 方法を知ってる方がみえたら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- FMV-AH54WHのリカバリーについて
パソコンを完全にリカバリーしたいです。 ソフトウェアディスクやリカバリーデータが1枚に入っているブルーレイがあるのですが、うまくリカバリーできません。 このブルーレイを入れたまま、パソコンを起動し、F11でトラブル解決ナビから→リカバリ→全ドライブをご購入時の状態に戻す。をやっているのですが、ディスクを起動された場合のみ利用できます。と出てしまいます。 ディスクに入れたまま起動してるのですが、なぜうまくいかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 7
- 出荷時の状態に戻したい
出荷時の状態に戻したいのですが、トラブル解決ナビが起動しません。 サポートボタンを押してもそのまま起動、F12キーを押しながら、パソコンの電源を入れ、音が鳴ったら、F12キーを離す方法でもそのまま起動。F12を連打するとブートマネージャーが起動し、選択肢はwindows7と、ツールのメモリ診断ツールで、トラブル解決ナビがありません。 どなかたお助け下さい。。。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 7
- 富士通のノートパソコンah42k
現在、富士通のノートパソコンah42kを使っているのですが昨日windowsが起動しなくなりました。 電源を入れると「windowsエラー回復処理」という白黒の画面になります。ここには【通常起動】と【スタートアップ修復】の選択肢があり、通常起動を行うと数分してまたエラー回復処理の画面に戻ります。 スタートアップ修復を行うと「トラブル解決ナビ」が起動するのですが全く進展しません。 とりあえずリカバリをしたいのですが、できる限り写真などは消したくありません。 バックアップなど有りません← そこで「簡単バックアップレスキュー」という操作をして写真を助けたいと考えているわけですが「簡単バックアップレスキュー」を起動するためにはトラブル解決ナビの起動が必要とのことです。 そこで 『トラブル解決ナビが進まない症状の解決』 を教えてください。 断片的ですが「トラブル解決ナビディスク…」という情報を得たのですが、そんなディスクは見たことがありません。 分かりにくい質問ですが、どうか回答よろしくお願いします。
- 締切済み
- ノートPC
- FMV-BIBLO NF/D50
PCが起動せず初期化を行おうとしています。 ですがトラブル解決ナビも『準備中です。しばらくお待ちください。』のままで起動しません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- FMV BIBLO NF/D50リカバリーしたい
FMV BIBLO NF/D50 Win Vista Home 32bitを使用しています。 リカバリーディスクはあります。富士通のマニュアルを見ると「トラブル解決ナビ」を起動してリカバリーを行ってくださいとありますが、「トラブル解決ナビ」が何度やっても起動しません。 トラブル解決ナビを使わないでリカバリーする方法をどなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ノートPC
- パソコンが起動しません
電源を入れるとWindowsエラー回復処理の画面になり、スタートアップ修復の起動を選ぶとトラブル解決ナビになるのですが「環境に問題があるためトラブル解決ナビを初期化できません」とエラーになりもとの画面にもどってしまいます。 どうすれば起動できるでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows Vista
- win10へのアップグレード失敗
lifebook ah32/hをwin7からwin10へアップグレード中に、誤って電源を切ったためアップグレードに失敗しました。 その後起動すると、回復オプションが立ち上がりますがパスワードが分からず回復できず、トラブル解決ナビからリカバリしようとすると、リカバリディスクがないためできませんでした。 プロダクトキーが本体裏にあったのですが、剥がされているため再インストールもできません。 新しくwindowsを購入する以外で復旧させる方法はあるでしょうか?宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- Windows10が使用できません
今、使用しているPC は、富士通のLife book A32/H(2012夏モデル)です。先日、Windows7を10にアップグレードをしたところ、起動の度にトラブル解決ナビが出ます。そして、解決しません。 アンインストールしたくても、スタートボタンが表示されず、困ってます。 バックアップをして、メーカーからリカバリーディスクを購入して初期化しようと思うのですが、バックアップができません。(かんたんバックアップレスキューを実行すると、サポートしていない区画構成のため本機能はご利用できませんの表示) 安易な気持ちでアップグレードしてしまい後悔ばかり...どなたかご教示お願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10