• ベストアンサー

アニメ会社

ant07420mの回答

回答No.9

本当に盗作だったら著作権など問われる問題です。根拠があるとか、著作権上で守られるとか、そちらの進展、事実関係しだいです。ただ凶悪犯罪をおかしたわけですから、罪が免れるわけがないです。責任問題が出てくるので、責任の逃れ合いになるんでしょう。だれが?と言うなら社長がどう対応するか。事実が確認できないなら、ただの逆恨み犯行ですから京都アニメーションに非がないで落ち着くことでしょう。

参考URL:
https://xn--tor3uh5c6zhr15dspki3m3km.com/saitama-antique-purchase-appraisal/
tomy-eye
質問者

補足

投稿はあったようです。 割合、まともなものだったと認める担当者もいるようです。 なんだかんだと言い逃れて盗むどあり得ないと言うでしょうが、かなり胡散臭いですぞ。 あの社長も。 労災で補償は免れ、火の周りが早かったことと建築物との関係はうやむや。