• ベストアンサー

お台場:ホテル日航orメリディアン、株主優待でお安く宿泊したい

毎年8月中旬と12月末に一身上の都合(わかる方だけ 察してクダサイ・・・)で東京ビックサイト近くに 4日ほど宿泊するのですが、ワシントンホテルの 予約が取れなくなりました。 確実に宿泊したいので宿泊候補地を ホテル日航かグランパシフィックメリディアンに 変更するのですが、 JALの株主優待とグランパシフィック メリディアン(京急?)の 株主優待、どちらのほうがお安く宿泊できる でしょうか。 また、JALカードの宿泊割引+株主優待券のような 割引はしてもらえるのでしょうか。 経験者の方、教えてくださいませ。

• ruma19
  • お礼率80% (599/743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odamari
回答No.1

株主優待券を チケットショップなどで手配して トータルコストでという比較でしょうか。  株主優待券の 手に入りやすさからいくと メリディアンだと思います  ネットオークションにもかなりの数が出ています (実際その手で 半額になる日を選び泊まりました)  ただ割引率が 日によって異なるので そこはご確認ください。  なお株主優待による割引等は 証券会社のHPなどで確認できると思います  割引の重複は おそらく無理です

ruma19
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。