• 締切済み

何で!私が性感染症になったの

私は14年付き合っている彼氏が居ます。 私は彼氏と付き合って今まで浮気したこともないし 潔白です。彼に病院に行ったら、コンジロームっす言われたと話したら『ショクやなぁ』って言われて 私は今回だけの私が性感染症コンジロームになった事によって、彼氏に浮気した?風俗行ったって聞いても、俺は全く無いしって言われました。 でも私は浮気は全く無いし!彼が何か頑張って嘘を言っている様な気がしてちょっと疑ってます。 彼は今度の休みに泌尿器科に行って検査してもらうと言ってました。でもわたしに対して言う言葉が 一言、一言他人事のようにしか聞こえません! 私も彼以外の関係持った事がないのに何故?って感じで悲しいです。因みに彼は自分の陰部を見ても何も症状無いんやけどなぁって言ってました。 今回だけは私はかなり落ち込んでいます! 今は塗り薬貰ってつけてます!

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.2

セックスの経験がない女性でもこの病気にかかる人はいるそうです。まだはっきりした感染理由はわかっていないようですが、例えば下記をご覧ください。 https://www.livescience.com/22141-hpv-infection-sexual-intercourse-teens.html 仮にあなたの交際相手が無罪?でもあなたが感染することが全くないとは言えないということです。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.1

一つ気になる記事を見つけたので、書いておきます。過去に中国の銀行員の女性が尖圭コンジローマになり、付き合っている男性を疑い、病院で検査してもらったところ、男性はシロ。実は感染経路を調べると、とんでもないことがわかりました。銀行員の女性は、仕事でお札を数え、そのまま手を洗わずにトイレに行ったのですが、何とそのお札に尖圭コンジローマの原因ウイルスが付着しており、それが手に付着し、そこから性器に感染したというのです。まさかと思うでしょうが、実際にあったことなのです。 彼が感染していないのがはっきりした場合には、似たようなことが起きた可能性が高いと考えられます。おそるべし尖圭コンジローマウイルス! 来年はオリンピックで、多くの外国人観光客たちも日本にやって来るでしょうから、今後は、お札に触ったりした時など、手をきれいに消毒してからトイレにいくようにしないと、何もした覚えが無いのに性病に感染するという異常事態が日本で起きるかもしれません。 もう一つの可能性として、彼が風俗で感染し、その潜伏期間中にインフルエンザなどにかかり、その時病院から出された抗生物質でインフルエンザのウイルスと共に尖圭コンジローマウイルスもやっつけてしまい、発症する前に完治してしまったということもあるかもしれません。何せこの病気は潜伏期間がかなり長いことが知られていますから、そういうことが起きても不思議ではありません。彼がウソをついていれば、こちらが本命になります。 いずれにせよ災難でしたね。完治するまではお互いに慎んで、治療に専念してください。おだいじに。

参考URL:
https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201506_post_18636/
tai0701
質問者

お礼

ありがとうございます。でも私にだけコンジローマになってて凄くショックで! 彼氏も病院行ってからの検査待ちなんで これからの事も話したいと思います

関連するQ&A

  • 避妊・性感染症どのように考えていますか?

    みなさんは、避妊・性感染症予防をどこまで徹底されていますか? 私は、妊娠が怖いので常にコンドームを使用してきました。 しかし、現在の彼はパイプカットをしています。 お互いエイズ検査は受けていますが・・・その他の感染症も心配です。 しかし、妊娠の危険がなく、エイズ検査も問題なくなので、 現在の彼には、強くコンドームの使用を主張できないでいます。 超遠距離恋愛で、年に1度くらいしか会えない彼に言い出しにくいと言うのもあります。 また、彼は外国人で日本で彼に合ったサイズを購入することも難しく、自分で用意することもできません。。。 今のところ、彼が浮気している心配はない感じですが、 超遠距離なので、本当のところはわかりません(><) 性感染症が怖いと主張することは、彼の浮気を疑っているようでなんだか気が引けます。 みなさんは、この問題をどのように解決していますか? 今までの彼には、妊娠が怖いと一言言えば自動的に性感染症もかなりの確率で防げていたので、今回困っています。

  • コンジローマの感染原因について・・。

    コンジローマの感染原因についてとても悩んでいます・・。半年くらい前からデキモノのようなモノができたのでとても心配になってしまい(妊娠も希望しているので)婦人科で診てもらった所、コンジローマでした・・。ネットで色々調べたのですが原因は主に性行為と書いてありこれまたショックでした・・・。私は主人と結婚して3年たちます。私は結婚してからは他の男性と性交渉は持っていないので主人が原因??と申し訳ないのですが常に考えてしまいます。主人にはそういった症状がないのですが私の体の事情を話し、泌尿器科へ受診してもらいました。主人が診てもらった先生によると、奥様(私)の抵抗力が弱っていたりストレスが溜まっていた為に感染したのでは?との回答だったそうです。ストレスが溜まっていたり抵抗力がない時期だとコンジローマにかかる事があるのでしょうか?ネットで見る限りでは原因は性行為でと書いてありますし・・・。男性ですので風俗などに行ったりして(仕方ない事ですが)そこから感染したのではと考えてしまいます。ちょうどコンジローマの潜伏期間中くらいに主人がEDになってしまったし。男性は感染していても症状が出ない場合もあるみたいなのでもし私が完治したとしても再発してしまったらピンポン感染してしまうし。1年前に私は妊娠して6ヶ月目で赤ちゃんがダメになってしまったので性病にかかっていたら不妊になるのではないかと毎日憂鬱です(>_<)ネガティブに考え過ぎかもしれませんがご回答お願い致します。(読みにくい文章でごめんなさい)

  • 性感染症に感染する可能性は…?

    独身・男です。すいません。助けてください。 今日、泌尿器科に行ったのですが、尿を採取しトイレから出る際にドアノブに付いていたどうやら前にトイレに入った人の尿を触ってしまってたらしく、その後気づかずに鼻をほじってしまいました。何か臭うと思い、手を洗ったのですが…性感染症は鼻からも感染するのでしょうか?可能性のある病名はなんでしょうか?あと、感染していないとはっきりさせるには期間をどれだけおいて何の検査が必要なんでしょうか?ウソみたいな話ですが、事実です。自分は本当に心配性なんですが、今回は本当に心配で心配で…パニック状態で仕事も手に付きません。誰か助けてください。よろしくお願いします。

  • 性感染症に感染したかもしれない事を彼にどう話す?

    朝、突然の出血と強い下腹部痛に襲われて産婦人科を受診してきました。 生理にしてはいつもと出血の感じが違うし、生理予定日より1週間 も早い出血だったので、何だろう?と不安に思い受診しました。 出血に関しては、生理と言う事で安心したのですが、クラミジア感染 症に感染している可能性が高いと言われてしましました。 クラミジアに感染しているか血液検査をしましたが、結果が出るのは5 日後だそうです・・・。お薬はクラミジア感染症に使う抗生物質を処方 されました。 私は、9年間付き合っている遠距離の彼氏がいて8月中旬に10ヶ月ぶ りに会いに行ってきたばかりで、感染しているとすればその時のセック スでしか考えられません。 私は、今まで彼以外と性交渉を持った事がありません。今まで性感染症 に感染した事もありません。 それでこの事を、彼に話すべきか悩んでます・・・。話すとしてもタイ ミングやどう話したらいいか・・・。彼から感染したとなれば、彼が浮 気や風俗で他の誰かと性交渉を持ったということですよね・・・?それ 以外に感染する事ってあるのでしょうか?それとも私が原因でしょうか? もし私が感染していたとしたら、彼も感染している可能性があるので 治療のためにも話さなければいけないですよね? 感染してない事を祈ります。けどもし感染してたら・・・彼からの感染だ ったら立ち直れません・・・。体調もものすごく悪くてショックで辛いで す。たぶん今晩もいつも通り彼から電話が来ると思います。そこで私はい つも通りの自分でいられるでしょうか・・・。 混乱してて、よく分からない文章かもしれませんが、話した方がいいか、 話すとしたらどのタイミングがいいか(今か感染が確定してからか)、 どう話したらいいかアドバイスあったらお願いします。

  • コンジロームの感染原因

    婦人科でコンジロームと診断されました(♀です)。 初期のうちに見つけられたのが不幸中の幸いかも? こういう病気になってしまうのも自業自得というか、 運悪くかかってしまったものは仕方ない、前向きな気持ちで治療に取り組もうと思っているのですが、 やっぱり、どうしてかかってしまったのかという疑問がぬぐいきれなくて。。。 最近まで付き合っていた彼とは、先月別れてしまいました。 コンジロームのことは彼にも伝えましたが、彼にはいまのところ 何も症状はないとのこと。 この病気のウイルス(HPV)って、感染しても、特に男性は症状が出ないことが多いんですよね? 症状のまったくない人から移ることってあるのでしょうか? 私もこの病気のこと散々ネットで調べたのですが、性交渉以外でも感染したりする、とか、 長い間体の中にあったウイルスが抵抗力の落ちたときに症状を出すとか、潜伏期間は長くて8ヶ月とかいろいろな情報があって・・・ 思い当たるところでは、ちょうど3ヶ月ほどまえに彼との性交渉があったとき、 性器の入り口の下のほうに傷ができてしまい(案の定、そこにコンジロームが。。) また、つきあっていた期間に(半年ほどですが)、コンドームを使わなかったのはその時だけなんです。 他に症状がでたところは膣口のすぐ脇なので、やはり温泉などの公共施設などで感染したとは考えられないですよね。 こんなことを考えていても、彼のせいにできるわけでもないし、 「絶対」ということはないのだから意味のないことだとは分かっているんですが。。。なんだか納得できない、というか、悔しい気持ちです。 私と付き合っていた間、彼が他に浮気をしたとか、風俗などには行っていないと思うのですが、男性が感染する場合、やはり相手の女性がコンジロームを発症していたのでしょうか? それともイボはなくても、ウイルスを持っている女性と性交渉をもつと移ってしまうのでしょうか?? コンジローム(HPV)感染について、何かアドバイスや、みなさんの経験談などご意見いただけるとうれしいです。

  • 尖形コンジローマについて(長文です)

    コンジローマにかかってしまいました。性行為感染症なんですよね? ただ、潜伏期間が平均3ヶ月ということですが、今の彼氏とつき合って半年になります。彼は浮気とか風俗とかに行けるようなキャラじゃないし、発症もしていません。もし、その前に私が感染したと仮定しても、今の彼とつき合う半年は誰ともHはしてないんです。 どこからもらってきたのか、かなり悩んでいます。 取りあえず、婦人科に行ってコンジローマと診断され治療を行っているのですが、週に1回くらい行って、膣を洗浄?して膣座薬を入れられます。軟膏も塗っているようなのですが、ネットやOKWebでもさんざん調べましたが、手術で切除したり、抗ガン剤の軟膏塗るのが多いみたいですね。(ちなみに塗られている軟膏は抗ガン剤ではないようです) なので、少し不安になってます。そこの先生は、「コンジローマは切らなくても治る」といって今の治療をしているわけですが、信じてこのまま治療に行くべきか・・・ 彼氏も受診するように勧められたので、話して泌尿器科に行ったらしいのですが、いぼがないならかかっているか調べようがないと言われたそうです。 そのことを婦人科の先生に言ったら、そんなもんだといわれました。あと、Hはしても良いのかと聞いたら、構わないとのことでした。 先生によっても治療方針や考え方は様々あるとは思いますが、もう何を信じて良いのかわからなくなってきました。 どなたかアドバイスをお願いします(>_<)

  • 性感染症について

    こんにちわ。 今回は少し疑問に思った事を質問させていただきます。 それは性感染症についてです。 性感染症は粘膜から?感染するとかよく聞くのですが、それは自分自身のモノでも感染?するのでしょうか? たとえば、私は女ですが自分のおりものからの感染。 とかありえるのですか? それとイコールして処女でも感染するものなのですか? ちょっと、そこら辺がよく解からないので詳しい方や知っている方、回答の方よろしくお願いします。

  • 性感染症 クラミジア について

    お世話になります。 ややこしい話ですがどうか質問させてください。 まず始めに、私は交際歴1年になる恋人がおり、彼とは同棲歴も1年です。 そして、私は子宮内膜症の疑いがあり、今年の3月から約2ヶ月に一回は産婦人科に通い、またその都度性感染症の検査をしてもらっていました。今まで性感染症になったことはなかったのですが、10月初めの検査で、はじめてクラミジアに感染していると言われました。 今までかかったことがなく、はじめてで驚いたのと、ふと疑問に思ったことは「なぜ感染したか」でした。私と彼はごく一般的に今まで性交渉をしてきました。もし彼がはじめからクラミジアの菌を持っていたとしても、潜伏期間はそんなに長くはないようですし、私に感染し、クラミジアの検査結果も一回目の検査の際に出ていたと思います。 ということは、結果が陰性だった検査と、結果がクラミジアだった検査の間に私が感染したと考えらると思います。 ちなみに、私が感染したと言われてすぐに彼も病院にいきました。もちろん感染していました。 私は今まで浮気は一切していません。私は以前から検査をしていますし、感染経路は彼だと思います。これは彼が浮気し、浮気相手→彼→私に感染したと考えるのが自然でしょうか。 今まで同棲していて、不自然な点は見当たらないと思っていましたが科学的に結果がでているので、今とても困惑しています。 クラミジアは性感染症と言われていますが、性交渉でしか感染はしないのでしょうか? 以上のことからやはり彼は浮気しているのでしょうか? 後者の質問はくだらないと思いますが、お叱りでも指摘でも何でも結構です。 質問にお答えいただければ幸いです。拙い文章ですが、よろしくお願い致します。

  • コンジローマ と診断を受けました

    長文すみません。読みづらかったり、何が聞きたいのか分かりづらいかもしれませんが、どんなことでも大丈夫ですので、良ければ一言いただけたらうれしいです。 少し前から、肛門付近にイボがポツポツでき始め気になっていました。病院へ行ったところ、見ただけでコンジローマ だねえと診断を受けました。 自分なりに調べていたので、そうかなと思っていましたがショックでした。 今付き合って1年3ヶ月になる彼がいます。付き合ってからは彼としか性行為をしていませんし、ゴムも必ずつけています。 病院でも調べても、コンジローマ は性行為での感染がほとんどだと出てきます。しかし、潜伏期間から考えると、今になってうつったとなると彼氏の浮気も考えられるかもしれません、、病院の方にも、他の方から彼がもらったのかもしれないと言われました。 彼は元カノに浮気をされて別れているため、浮気はありえないと付き合う時言っていました。また、めんどくさがりな性格なので、浮気するくらいならきっと私のことを振るのではないかと思っています。 また週末は基本的に一緒に過ごしているため、浮気をする時間も考えにくいです。 ですが、調べれば調べるほど心配で仕方がありません。 まだ彼にはコンジローマ であることを打ち明けていません。移してしまった可能性もあるため、言わなくては、、、と思いつつ、浮気もわかったらどうしよう、、、と苦しいです。 やはり彼は浮気をしているのでしょうか。 他の可能性も考えられるのであれば教えていただきたいです。

  • 男性の性感染症について。

    彼氏が性器に痛みを感じ、 3週間程前に病院で性感染症に感染していると言われたそうです。 彼との性交渉は3ヶ月前に3度だけで、 2回はゴムを使用しましたが、内1度は避妊しませんでした・・。 それから彼と3ヶ月間、性交渉はしていません。 女性の性感染症の症状の例を見ると、 かゆみ・おりものの異変・異色・におい・下腹部の痛みとありますが 今現在私にそういう症状は一切ありません。 私が知らずに感染していて、彼に移していたのか? (とは言え、彼と付き合うまで、1年近く性交渉してませんし その間感染の症状はありませんでしたが・・。) 彼曰く、この3ヶ月は私以外の人とは、してないとの事でしたが・・ 男性って性交渉から自覚症状(痛み)までどの位の期間で 気づくのでしょうか? (もしかしたら、浮気してるかもですね?!) ちなみに、 肝臓にも影響を及ぼす事もあるという記事を見たのですが・・ 先日健康診断の尿検査で「潜血」があると言われたのですが それとは関係あるのでしょうか? (その時、生理ではありませんでした) ご存知の方お願いします。

専門家に質問してみよう