• 締切済み

水下痢

吐き気は無いのですが、朝から水下痢が酷いです。 整腸剤は飲んでいますが、ダメです。間隔は長くなりましたが、頻繁にトイレへ入っています オススメのお薬はありますか。

• 病気

みんなの回答

• fumuslover
回答No.2

食あたりや夏風邪など「病気」の場合はやはり医師に診断して貰わなければ何とも言えませんがよくある季節の下痢(夏は多いですよね)であれば純露やべっこう飴舐めると結構治まりますよ。 砂糖とレンジがあれば今すぐ作れるし嘘だと思って舐めてみてください。 中東は下痢の時に温めて固めたべっこう飴を紅茶に入れて飲みます。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 何か食べ物に当たったということはないですか? 下痢ということは体の内部の悪いものを 排出しようとしているので 下痢止め等を飲むことはお勧めしません。 逆にOS1などを飲んで脱水症状にならないように されることをお勧めします。 もしどうしてもなら、ドラッグストアの薬剤師さんに 相談してお薬を選んでもらってください。 どうぞお大事になさってくださいね。