• ベストアンサー

半角の「、」を全角に置換するには?

あるテーブルのあるカラムに含まれている半角の「、」を一気に全角に置換する方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

noname#247520
  • Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mizyu
回答No.1

置換して登録すればよいんですよね? UPDATE [テーブル名] SET [カラム名] = REPLACE([カラム名],'、',','); これでできます。 参照の場合も同じようにREPLACE関数を使えばできます。 ※Oracle用の関数ですので、他DBMSではサポートされていません。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 半角→全角だったので、カラム名の後が逆ですよね? それでできました。 ありがとうございました。