• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザーアンインストロールしたら)

ブラザーアンインストロール後の問題解決方法

このQ&Aのポイント
  • ブラザーアンインストロール後に起こる問題とその解決方法について解説します。
  • アンインストロール後、ブラザーパソコンにはいっていたアイコンや印刷関連のマークが消えてしまう場合、以下の方法を試してみてください。
  • まず、再度ブラザーアンインストールツールを使ってブラザーをアンインストールし、パソコンを再起動します。その後、公式サポートページから最新のドライバーやソフトウェアをダウンロードして再インストールします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.4

時々目にしますが、 ×:アンインストロール 〇:アンインストール です。 「インストール(Install)」: パソコンやスマホなどに、 ソフトウェアを導入して使用できる状態に準備すること の意味です。 類似語:セットアップ その否定の「アン(Un)」をつけたのが「アンインストール(Un-Install)」です。 使用できる状態からソフトウェアを削除すること、の意味になります。 つまり、質問者様の場合、 すでに導入されていた、ブラザー関係のソフトを削除してしまった、ということ。 >どうしたらいいですか パソコンに、ソフトウェア類を再度インストールすることです。 お使いになっているブラザーの機種やパソコンの情報が全く分からないので、 https://www.brother.co.jp/support/product/index.aspx#search から、お使いの機種を選んで、「ソフトウェアダウンロード」から、 「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を選んでダウンロードし、 【プリンターの電源を切って】、切ったまま、ダウンロードしたファイルを実行して、画面の指示に従って進んでください。

ryuuenn
質問者

お礼

有難うございました、本当にたすかりました、すみませんでした、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.5

そんなに?ほどの事では? 要は削っちゃったら 入れ直せば良いだけ かなと? 入れ直せるものは ですけど 余りにも古くメーカーもサポート終了 してる場合は厳しいよね

ryuuenn
質問者

お礼

すみません、お礼遅くなりましたごめんなさい、有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

アンインストロールじゃ無くて アンインストールですよ インストールは登録 アンは削除だから消しちゃった訳だから表示も消えますよね いや?どうしたらも何も 登録しなおせば良いだけの事 ですよ

ryuuenn
質問者

お礼

どうも、すみません、本当に有難うございました、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

下記ブラザーのHPから、ご利用のプリンタ/複合機の機種と、PCのOSに合わせたドライバおよびユーティリティをダウンロードし、インストールし直してください。 https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx または、製品付属のインストール用CD/DVDがある場合はそちらかインストールしなおしてください。

ryuuenn
質問者

お礼

本当にたすかりました、ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

アンインストールしたからです。

ryuuenn
質問者

お礼

ありがとうございました、どうもすみませんでした、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンターがオフラインで印刷できない

    パソコンから印刷しようとするとオフラインです出て 印刷できない ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-j6980CDW

    数日前からプリンターで印刷が出来なくなりました。 オフラインになってWi-Fiのマークのところに?がつきます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀状

    パソコンと繋がらない 印刷が出来ない ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターエラー

    パソコンからの印刷でプリンタエラーが出て印刷が出来なくなりました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-577N

    パソコンにエラーが出て印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Wi-Fi変更したら、印刷されません。

    教えて下さい。 Wi-Fiを変更したので、プリンターも設定しなおしたのですが、パソコンから印刷しようと思いいつも通りの操作をしたのですが、印刷されません。 プリンターのWi-Fiマークは正常に点灯しております。 なにか設定がかけているのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Wi-Fiに接続できない

    MFCJ 6583CDWを使用しています。 先週まで無線LANで印刷もスマホ、パソコンからできていましたが、Wi-Fiの印にはてなマークがつくようになってから印刷できなくなりました。プロバイダに連絡したところ、プリンターの不具合ではと言われ、こちらで実目させて頂きました。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷設定

    二台のパソコンから印刷したいのですが、一台からしかできません。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プルンターをパソコンが認識しません。

    DVDに印刷いたいにですが、パソコンに存在していません。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    パソコン印刷ができません。インストールの仕方がよくなかったのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。