• ベストアンサー

日本旅行ツアーのマイレージ

JALのマイレージに入っています。 1年前、航空券だけ自分で手配したときは70%のマイレージ加算が付きました。格安だったのかどうかは覚えていません。 今回日本旅行の航空券+ホテルのツアーでアメリカに行きます。 1:ツアーのマイレージが50%なのか70%なのか? ご存じの方教えて頂きたくよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.1

ツアーの内容や旅行会社云々ではなく、利用する航空券の種類によります。 日本旅行に直接お問い合わせ下さい。ツアーによって違うはずです。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jalmile/index02.html
chocomai
質問者

お礼

早速ありがとうございます。いろいろネットで調べてもわかりませんでした。日本旅行へ問い合わせしてみます。

その他の回答 (1)

noname#107601
noname#107601
回答No.2

#1のかたの仰るように。航空券の種類によって違います。 ツアーのパンフレットに「マイルがたまります」と明記されていますので、申込する前に確認されてください。

関連するQ&A

  • マイレージをためた友人と旅行

    みなさん、こんにちは。(^^) 友人のマイレージ(JAL)がたまったので、今度、いっしょに韓国へ旅行へ行こうという話になりました。 友人は、そのマイレージを使用して航空券を購入するのですが、私はマイレージを持ってないので自分で手配して航空券を購入することになります。 でも、できるだけ安くすませたいのですが、JALで、日本-韓国で安い航空券というのは存在するのでしょうか? もし、そのような航空券が存在した場合、マイレージの航空券の友人と、同じ時間の便の飛行機を取るのは、難しいでしょうか? それと、よく旅行会社で格安航空券が売られていますが、日本-韓国のチケットは、どこの航空会社のものが多いのでしょうか? もし、友人と同じJALの同じ便を取れなかった場合、別の航空会社の安い航空券を考えているのですが、どこかおすすめのものはありますでしょうか? できるだけ、友人と近い時間帯の近い便のものを取りたいのですが、予約するときにあたって、なにかいい方法や、テクニックなどありましたら、ぜひ教えてください。 いつもツアーを使っているので、自分で航空券を取ったことがないため、どんなささいな情報でもかまいませんので、よろしくお願いいたします。

  • マイレージについて。

    すごく初歩的な質問だとは思うのですが…どなたか詳しい方、よろしくお願いします。 最近海外旅行にはまっているのですが、次回の旅行からは航空券、ホテルをそれぞれ個人手配して、マイルを貯めたいなと思っています。 今、JALのマイレージカードを持っています。 クレジット機能は付いていない、ただのマイレージカードです。 次の旅行はタイ航空で行くのですが、タイ航空など、JAL以外の航空会社だとJALのマイレージカードでマイルを貯める事は出来るのですか? もし出来るのなら… 航空券はskygateというサイトで手配したのですが、NETで申し込んだ時にマイレージナンバーを入力するところがあり入力しましたが、それだけでマイルはたまらないですよね? 空港で何か手続きとかが必要なのですか?

  • JALマイレージ、ツアーでたまる場合、たまらない場合?

    タイトルが曖昧ですみません。 先日ツアーで北海道に行きJAS、帰りJALを使用しました。 この秋にJASとJALが合併し、JALのマイレージカードがJASの搭乗でも 使えるということで、行きにカウンターで係の方にポイント加算してもらいました。(機械が無かったもので。) 後日、加算ポイントを確認したところ、334ポイントついていました。 ツアーだったのでこのポイントになったのは納得がいきます。 ちなみに正規だと、667ポイントつくとのこと。(半分ですね) 帰りに、ツアーデスクで航空券(JAL)をもらい、それをマイレージの機械に 入れたところ、「この航空券ではポイントはつきません」と表示されました。 係りの方に聞いたところ、同じ回答が。 航空券には私の名前は入っていませんでした。 どうしてこのような事態が起こってしまったのでしょうか。 せいぜい300少々のマイルとはいえ、気になります。 最初のJASの係りの方が間違って?マイル加算してくれたのか・・・。 取り留めない文章で申し訳ありませんが、この謎を教えてください。

  • 格安ツアーでマイレージを使ってアップグレードできますか?

    現在コンチネンタル航空のマイレージが10万以上貯まっています。 旅行をするときに価格がメインなので、マイレージを利用して無料航空券を取っても、ホテル代のが高いので、結局は格安ツアーを選んでいます。 格安ツアーはエコノミークラスですが、マイレージサービスを使って、エコノミーからビジネスクラスにアップグレード出きますか?

  • パッケージツアーのマイレージ加算

    パッケージツアーのマイレージ加算について質問です。 大手 通販専用のパッケージツアー (観光・食事付き 添乗員なし) を申し込んだのですが、シンガポール航空利用とのことで ANAのマイレージが貯まると思っていたのですが 旅行会社より 格安航空券のため加算外と言われました。 今まで 店頭販売用(店頭申し込み) ツアーで 何回か 海外に行った時はマイレージが貯まったのですが、 この差はなんなんでしょうか? 店頭商品と 通販商品は 別のようですが  このためでしょうか? ご存知の方 いらっしやいましたら ご回答頂けますと助かります。

  • ツアーでのマイレージ利用

    ツアーの航空券でマイレージを使って ランクアップさせたいと思ったのですが、 マイレージのエアラインとツアーの利用エアラインが 一緒かわからないため、 ツアーとは別に航空券だけ各自にとらなければ ならないと聞きました。 それに航空券とツアーを別々にしてくれる旅行会社も 少なく割高になると聞いたのですが、 よい方法ありませんでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • マイレージ加算について

    JALとキャセイは提携していると思いますが、キャセイに乗るとJALマイレージはJALに乗ったのと同じように加算されますか? 私はよくJALと提携のJAAに乗りますが、JALと同じようにFLY ONもつきます。キャセイもJALのFLY ONは加算されますか? ちなみに、旅行会社等の激安航空券ですと、正規のマイレージは加算されないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • JALマイレージについて

    JALマイレージカードを作らないで、JALを利用して三月に海外旅行に行ったのですが、マイレージカードをこれから作ろうとしています。この時に、海外旅行に行った分のマイレージは加算されるのでしょうか?ちなみに、航空券の半券は持っています。誰か知っている人がいたら教えてください。おねがいします。

  • マイレージに関する質問です。

    マイレージに関する質問です。 海外旅行はほとんど行きませんが、マイレージをためて旅行にいけるなら興味があります。 下記質問があります。 (1)マイレージで海外往復の旅行券をもらえる場合、ホテルや送迎は別で手配になるとホテル代等は定価の可能性がありますよね?格安ツアーよりも逆に高くなりませんか? (2)私は毎月5万円位の水道光熱費(公共料金)を使いますが、1年間(約60万円)になります。 この金額だと1年間でどこまで行ける航空券が手に入りますか? (3)一定期間使わないと消滅すると聞きましたが、(2)のペースだと航空券を手に入る前に古いほうから順次消滅していって、金額を増やさない限り航空券がゲットできないパターンになりませんか? よろしくお願いいたします。

  • JALのマイレージがつかなかったのはなぜでしょうか?

    JALのマイレージがつかなかったのはなぜでしょうか? 5月にエミレーツ航空でイタリアへ、10月にキャセイパシフィックで香港へ、いずれもパッケージ旅行で行きました。エミレーツ・キャセイ・JALはワンワールド加盟航空会社なので、JALのマイレージカードをチェックイン時に出したのですが、2回とも「マイレージ対象外」と言われてしまいました。 JALではパッケージ旅行の際にはマイレージはつかないのでしょうか?この場合、エミレーツやキャセイのマイレージカードだったら加算されたでしょうか? 香港からはさらに南アフリカ航空でヨハネスブルグまで行ったのですが、こちらはパッケージ旅行にもかかわらずANAのマイレージが半分つきました。 年に何回かパッケージ旅行で海外に行くのですがマイレージが加算されないと、なんだかへこんでしまいます。もしマイレージのつかない理由や対処方法をご存知でしたら、教えていただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう