• ベストアンサー

テレビに無線でネットにつなげたい

ソニーブラビアの46EX700を所有しています。 先日無線でインターネットにつなげようと思い、接続機器を確認したところ、USB無線LANアダプターUWA-BR100 はすでに発売中止とのこと。 代替手段はあるのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.3
zasshonokuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。中古となると結構高価ですね。

その他の回答 (5)

• aki43
回答No.6

新品は無いけど中古なら出てるよ

• OKWave088
回答No.5

無線子機を買って有線LANでつなげばいいです

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• takuranke
回答No.4

無線LANコンバーターで接続が簡単です。 ただ、動画見るのなら、有線接続の方が安定します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

無線LANを有線LANに変換する中継器やコンバーターなどを、TVの側に設置するしかありません。 ブラビアのEXシリーズは、指定の無線LANアダプター以外は、認識しませんのでUSBから無線LANをつなぐ方法は専用品以外ダメなんです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無線LANにしたかったのですが、すでに生産していないとなると難しそうですね。

• Kaneyan-R
回答No.1

有線LANがあるので、Wi-Fi中継器に繋ぐか、LANコンバーターで有線LANを無線化ですかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。