• 締切済み

商品の返品

昨日 プレゼントでDVDレコーダーをもらったのですが こんな高価なものを頂く訳にはいかず返品を考えてます  問題は 自分で購入してないということです (1)支払いはカードでされてます  (2)家電店のポイントをうけとっております (3)レシート、カード明細、ポイントカードは探しだせますがカードは無理です(どのカードか不明)  よい方法を教えてください

• ospi
  • お礼率3% (5/160)

みんなの回答

回答No.3

>レシート、カード明細、ポイントカードは探しだせますが >カードは無理です(どのカードか不明) カード明細が あれば カード情報は わかると 思います。 レシート、カード明細が あれば 返品できると 思いますが、カードで 買った場合、カードの取り消しを 行うので 使ったカードが いります。 当然 返金は カード会社に行きます。 知り合いに 頼まれて 行ったことが ありますので、 本人でなくても 出来ます。(ただし 違法ですよ。 取り消しのときも サインを しますから・・・) お金に 換えたいのなら 質屋かオークションが 良いと 思います。

• myume
回答No.2

高価なものをもらう訳にいかず電気店に返品し、お金を相手に返すのですか? それ、何か変じゃないでしょうか・・・。 「高価なものを頂けない関係」がどういうものか、文面からはわかりませんが、 あまり親しくない関係だという事が推し量れます。 懇意に付き合っていれば、高価な品物をいただいても気にならないし、 必ずその心使いにお返し出来るチャンスがあるはずだからです。 あまり親しくない関係の人にお金を突っ返すのは 喧嘩を売ってるとしか思えないのですが・・・。 とても失礼な事だと思いますよ。 人の好意は素直に受ければいいのに・・・。 それとも嫌がらせでよこしたのかしら。 プレゼントしてくれた人に そのまま商品を返す事が一番の方法だと思いますよ。

• nyannmage
回答No.1

すいません良く解らないのですが 頂き物で買った人はカード払い・・・カードはどのカードを使ったか不明 という意味は? 貰った商品についてそこまで詳細に知る必要はないのではないのでしょうか? 送ってくれた方にお話して返品する以外に何かあるのでしょうか 購入した人がカードで買っているので返金されないのでは?という心配でしたら失礼な言い方になってしまいますがそれは購入者の問題であってこちらの問題ではないと思うのですが 例えば購入者が「じゃあ早速返品できるか確認してみます」というので購入先に問い合わせて期間が過ぎているので駄目だった。それなのでやっぱり受け取ってもらえませんか」 という流れになるのではないですか ですから日にちが立てば立つほど返品が効かなくなるのでまずは相手に連絡が一番だと思います それとも(違うと思いますが) 直接返品を考えているのであれば(家電店)それは無理でしょう 親子等身内の方ならばどうか解りませんがお金を出していないのに受け取る事は出来ないと思います (現金購入であっても)