• 締切済み

海外在住の日本人のスキンケアについて

海外に在住されている日本人の方のお肌は 個人的に、とても綺麗に見えるのですが、 一体どんな化粧品を使い、どんなお手入れを されているのですか?

みんなの回答

• timeup
回答No.2

男だからか、そんなことは感じたことも無かったです。(女性を見ても) 他国に住んでいると、いつもそれなりに緊張していますから(少なくても私は)(長期帰国するとかならず太ります(^_^;) 緊張しているとそれなりに溌刺としているように見えるのかも知れません。 大陸などでは湿度が低いのでかえって良くないと思います。

noname#9441
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 湿気は関係ありそうですね。

回答No.1

海外在住者でした。オセアニアのある国でした。今一時帰国中です。 はて、自分も含めてほかの日本人の方を見てそんなこと思ったことなかったんですが(汗)。 私はおそらく標準より少し肌の調子はいいと思います。(と、周りの人が言ってくれる) ただそれは海外に住んでいたからではなくて、もともとのものだと思います、3年ほどいて、今一時的に日本にいますが、日本にいる女性でも、向こうにいる日本人女性でも、きれいな肌の人はきれいだし、そうでない人はそれなりに、って思います。 基本的によく食べて、よく動いて、よく寝て、あとはあんまりぺたぺた塗るよりも、最低限のケアと日焼け止めは雨が降ろうが、やりがふろうが(降ってるのみたことないけどさ)必ず塗る、それくらいです。 ただひとつだけ思い当たると言えば、日本にいる日本人の女性たちは本当にいつもちゃーんとお化粧しているのは全然深い意味なく「すごいなー」と思います。もともとほぼ化粧なしで日本で過ごしていて、むこうに行ったら全くしなかったので、今こうして日本にいると、周りから「なんで化粧しないの?」とつっこまれる毎日です。あ、ちゃんと冠婚葬祭とかパーティーとか必要があればしますよ、でも基本的には今家庭教師のあるバイト中なので、あまり必要性を感じないのでほとんどしません。 思い出してみると、現地にいた日本人女性たちもきっと、日本にいるときよりは気合を入れて化粧をしてなかったように思います。そのせいじゃないかなあ。 (余談ですが、現地でパンダちゃんみたいなメイクの女子高生らしき人たちを見たとき、ちょっとはずかしくなりました)

noname#9441
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肌へあまりベタベタつけないことが 美しさの秘訣なのかも知れませんね。