• ベストアンサー

Excel97をうまく組み込む方法

PC NECMATE OS WINXP Professional Office OfficeXp 現在このような状況の中で、Excel97でしか動作しないアプリがあるのですが、OfficeXPがあるためExcel97をPC上にインストールしたくありません。会社のPCの為LANを組んでますので、ネットワークの共有フォルダにExcel97をおいて、そこを常に参照して(要するにPCの中にExcel97をインストールしたくない)動作させるような機能があったような気がしたのですがご存知ないでしょうか?上記方法でなくても何かそれに関するフリーウェアなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350RR
回答No.1

サーバインストールしても、共有フォルダですから Execl97のファイルとしても、そのファイルをダブルクリックすればご自分のPCのofficeXpが起動しますけど? 何をしたいのでしょうか? 中古もしくは古いPCにEXECL97をインストールしたほうが間違いがなくて良いですよ。