• 締切済み

自公連立・・

さて、過半数突破したこの連立政権・・維持されていくのは確実となりました。 令和元年~将来 日本はどうなっていくのでしょうか? ただでさえ苦しい生活、さらに茨の道を歩く事になるでしょうか? 不安しか無い40代です。

みんなの回答

• human21
回答No.3

茨の道は、これから始まります。 現在はアベノミクスという劇薬(一種の麻薬)によって、一時的に日本経済は 良くなってますが、長期間麻薬を服用すると副作用が生まれます。 日本経済にも近い将来に副作用が生まれ、アベノミクスのツケを 払う時が来ると予想しています。 その時になり、安倍政権を支持したことを後悔するでしょう。 自民党の政策は弱肉強食であり、富裕層や権力者、大企業などの為に 政策を行っている事から、貧富の差が今後も大きくなると思います。 長年の投資経験からの意見ですが、参考になれば幸いです。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

私はなるべき形になったかなと思っています。 自民が100点とは言わないけれど相対的に見ると一番良いと思っています。 公明は。。。医療と福祉しか考えず政権を取れるタマではない。自民の福祉部門がお似合い。 立憲は。。。悪口専門で何をやる政党か分らない。しかも今の国際情勢は民主党政権取得時代に何もしなかったツケとも言える。消費税10%は民主党政権時代に決めたんだっつーの。 国民は。。。とりあえず政治家で居たいけれど無所属では寂しいという人たちの集団。国民にすり寄る姿勢が見苦しい。 共産は。。。生活保護者に聞こえの良い話ばかりして一定の票を獲得する。共産主義社会にする?冗談でしょ? 維新は。。。嫌いじゃないけれど作っては壊し作っては壊しして結局なにか成し遂げるのだろうか。 れいわは。。ルール無視して自分が正しいという姿勢は過激派みたいで怖い。しかも素人集団だから実現性を感じない。いつかテロとかクーデター起こしそう。。。 N国は。。。やる事が明確でよろしいけれど、今回の候補者の中には変人みたいな人が居てNHKの政権放送で放送事故みたいなことして不信感はある。せめてまともであって欲しい。 自民の文句を挙げたらキリが無いし、黒さもたっぷりだれどそれでも一番安心していられるのはココかなと思う。 >>ただでさえ苦しい生活、さらに茨の道を歩く事になるでしょうか? イバラの道でしょうね。でも一番イバラが少ない道だとも思う。

回答No.1

まだまだ連立政権が続けば、日本は諸外国からの食い物にされ落ちぶれるだけです。 今でさえ、アメリカの利益のために私たちは納税しています。 安部政権下で決まった重要法案、安保法制や重要機密法案などは、日本の利益のためではなく、アメリカのための法案です。 おそらく来月には、アメリカとの貿易で、完全白旗状態な結果が出るでしょう。 そうやって農業は窮地に追いやられる。 それだけではなく、世界的にも輸入禁止されてるアメリカの種苗メーカーの遺伝子組み換え作物が日本で栽培されるでしょう。 その時にセットで入るのが、その作物だけに効果のある、その他の植物を枯らせてしまう農薬も入り込みます。 作物も、農薬も世界では、いやアメリカの一部の州でも輸入・使用禁止されたものです。 安部は日本人の生命、財産をアメリカに売り渡すだけです。自身の延命のために。 アメリカのスパイである自民では、ダメなのですよ。