• 締切済み

officeを入れて起動が遅くなった

winXPにofficeXPをインストールしたのですが、 インストール前はすぐに起動していたのが、 インストール後、だいぶ起動が遅くなってしまいました。 「ようこそ」の画面が切り替わって、 デスクトップ画面があらわれ、アイコンなども ちゃんと表示されているのですが、本来すぐ鳴る はずのあのwindows起動時に流れる短いBGMがなかなか 鳴らず、それが鳴るまではソフトも起動できません。 どうすればもとに戻るのでしょうか。 パソコンのスペックはAthlonXP-M2500+、HDD30GB、 メモリ512MBです。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

マイクロソフトで把握している問題以外のかもしれないです。 というのは、WinXPでOfficeXPをインストールして使っていると発生する問題について、マイクロソフトで把握しているものについて公開しています。 マイクロソフト サポート技術情報 - 418061 [OFFXP] Windows XP 環境の Office アプリケーションに関する問題 http://support.microsoft.com/?kbid=418061 それ以外の問題だと思いますので、マイクロソフトへ相談することをお奨めします。

参考URL:
http://support.microsoft.com/?kbid=418061
de-0001
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 試しに問い合わせてみようと思います。