• 締切済み

officeを入れて起動が遅くなった

winXPにofficeXPをインストールしたのですが、 インストール前はすぐに起動していたのが、 インストール後、だいぶ起動が遅くなってしまいました。 「ようこそ」の画面が切り替わって、 デスクトップ画面があらわれ、アイコンなども ちゃんと表示されているのですが、本来すぐ鳴る はずのあのwindows起動時に流れる短いBGMがなかなか 鳴らず、それが鳴るまではソフトも起動できません。 どうすればもとに戻るのでしょうか。 パソコンのスペックはAthlonXP-M2500+、HDD30GB、 メモリ512MBです。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

マイクロソフトで把握している問題以外のかもしれないです。 というのは、WinXPでOfficeXPをインストールして使っていると発生する問題について、マイクロソフトで把握しているものについて公開しています。 マイクロソフト サポート技術情報 - 418061 [OFFXP] Windows XP 環境の Office アプリケーションに関する問題 http://support.microsoft.com/?kbid=418061 それ以外の問題だと思いますので、マイクロソフトへ相談することをお奨めします。

参考URL:
http://support.microsoft.com/?kbid=418061
de-0001
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 試しに問い合わせてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CPU変更でWindowsが起動しない(同HDDのLinuxは起動する)

    Duron 1.0GHz から AthlonXP 2200+(1.8GHz) へ、FSBを100と変更したところ、 WindowsXPを起動してもロゴ表示後にすぐ再起動されてしまいます。 セーフモードで起動しても黒い画面で再起動されます。 一日格闘した後、あきらめて再インストールしようとしたのですが、 GUIのインストール画面が表示される前にブルースクリーンになって しまいます(;_;)ブルースクリーンには↓ STOP : 0x00000050 と表示されていました。 ハードウェアの不都合かと思ったのですが、memtestでもエラーは 出ませんし、同じHDDにデュアルインストールしていたUbuntu Linux は普段通りに使えます(いま、そのLinuxから書き込んでいます(^-^)) スペックは、 CPU AthlonXP 2200+(1.8GHz/FSB266MHz) M/B ECS K7S5A メモリ PC3200 DDR 1GB HDD 76.69GB 電源 300W(ケース付属) HDDの構成は /dev/sda1 nfts 38.34GB boot // WindowsXP インストール済み /dev/sda2 extended 38.35GB // Ubuntu Linux インストール済み /dev/sda5 ext3 37.64GB /dev/sda6 linux-swap 729.48MB です。 できれば今インストールされているWindowsXPをそのまま使いたい のですが、それが無理なら再インストールをしたいと思います。 アドバイス、よろしくお願いしますm(__)m

  • パソコンが起動しません

    SONY VAIO PCV-HS70 スペック OS WinXP SP1 メモリ 768MB HDD 120GB CPU Pen4 2.0Ghz が突然起動しなくなりました。 電源は入るのですがHDDが起動しません。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 起動はするが・・・

    パソコンの調子がおかしくなって再起動をかけたところ、パソコンがデスクトップ画面までいかなくなってしまいました。 BIOS画面が出てOSも起動するのですが、「ようこそ」という画面でまたBIOSの画面まで戻って永久にループしてしまいます。 どなたか故障の原因がわかる方教えてください よろしくお願いします。 スペック ・デスクトップ ・Windows XP ・Athlon X2 ・メモリ2GB

  • PC起動中に勝手に再起動を繰り返す

    いつもお世話になっております。 自作PCがPC起動中に再起動を繰り返し(ネットやメールソフトを使用中)、ついには画面に何も表示されなくなりました(真っ暗)。 ケースを開けてみると、ビデオボードの冷却ファンが止まっていました。おそらくずいぶん前から、ビデオボードの冷却ファンは止まっていたんだと思います。 冷却されないビデオチップは当然壊れていると思います。再起動を繰り返す症状は、このビデオカードに起因していたのでしょうか?スペックは下記の通りです。 CPU:Athlonxp2500+ VGA: Radeon9600pro 256MB HDD: Maxtor40GB ATA133 MEMORY: DDRPC3200 1GB 以上、みなさまからのご回答を頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • Windows起動からフレッツ接続まで時間がかかる

    WinXPのデスクトップ画面が出てから、フレッツ接続ツール(今はスタートアップに設定)が起動するまでかなり時間がかかります。たぶん、Nortonが起動して、それからMSNメッセンジャーが起動して、最後にフレッツ接続ツールという感じに起動しているのだと思いますが、もう少し早くする方法はないでしょうか。 OS: WinXP SP1 CPU: Pen4 2.8GHz RAM: 512MB HDD: 120GB です。よろしくお願いします。

  • 再起動がうまくできない

    ノートパソコン 機 種 TOSHIBA Sateiiite T11 OS  WinXP HP CPU Ceieron 1.6GHz HDD 80GB メモリ 368 MB RAM 中古で購入したものです。OSのインストールの途中で再起動するときにエラーが出てうまくいきません。手動で切る入れるを繰り返してなんとかOSをインストールできました。WinXPで起動はするのですが、ソフトをインストールした時の再起動は、うまくできません。こいう症状は、修理可能でしょうか?よろしくお願いします。

  • 起動しない

    特打(ビスタ対応)を買って、インストールが、完了したので、デスクトップのアイコンをクリックして起動させると、青い画面で、英語がいっぱい出て、フリーズして、起動しません。(何回もアンインストール・インストールを繰り返しましたが、全然ダメです。)困っています。何とかしてください。

  • パソコンが起動しません。

    こんにちはw タイトルどおり、パソコンについてお聞きします。昨日からパソコンが起動しなくなり、電源が入ってWindows98の画面が出て、それからデスクトップの画面だけになりますよね?そこから、効果音が鳴って、本来ならばタスクバーなどアイコンなどがでますが、効果音がなって止まってしまいます。10分、20分経っても変化はありません。ずっとデスクトップ画面だけのままです。(マウスポインタは動きます) どうしてそうなったのか、というそのプロセスですが、現在僕のパソコンはabout:blankという「about:blank Search for型」のスパイウェアにかかっており、その状態でどうすれば直るのか調べてみて、WindowsUpdateをやりました。そしてら、25ものインストールが可能なものがあったので、すべてインストールし途中スキップなどもしましたが、インストール終了をし再起動の画面で手動を選択し、IEを閉じてすぐに再起動しました。そしたら、デスクトップの画面で止まってしまいました。 Ctrlなどを押し続けて、セーフモードで立ち上げられるか試みたところセーフモードではアイコンやタスクバーなども出て通常通り、できると思います。 リカバリーなどしたほうがいいのか良く分からないのですが、リカバリーとはどうやってやるのでしょうか? 現在ものすごく困っております。この質問は別のパソコンでやっていますので、質問ができてよかったですが、自分のパソコンを使ってまたいつものように使いたいです。どうか、よろしくお願いします。お願いします。

  • 一太郎が起動しません。

    パソコンの調子が悪くなったので修理に出して、ハードディスクとメモリーを新しくしました。 それで、修理する前に入れていた一太郎13を、CD-ROMからインストールしまして、無事インストールできました。 デスクトップの所にも一太郎13のアイコンが表示されています。 しかし、一太郎の文書ファイルを開こうとしても、何の反応もなく、開けません。それで、デスクトップの一太郎13のアイコンをダブルクリックして一太郎を起動してみようと思ったんですけど、また無反応で、起動しませんでした。 パソコンを修理に出す前は普通に起動してたんですけど、何が悪いのかさっぱり分かりません。ちなみにwinXPです。 すいませんがどうかよろしくお願いします。

  • Open Officeを起動させるには?

    お世話になってます 昨日、こちらでOpen Officeを教えていただいて ダウンロードしたんですけど 今デスクトップに OOo-20.3-Win32Intel-install Ja-wJRE と書いた空にカゴメが飛んでるアイコンと Open Office.or g 2.0 Installation Files とかいた黄色のファイルのアイコンが出ています カゴメのアイコンをクリックするとインストールが始まるだけで 結局、「すでにインストールされています」のメッセージが出ます。 ソフトを起動させるにはどうしたらよいのでしょうか? 何度もすいません よろしくお願いします