• ベストアンサー

高校を卒業した後にもう一度高校に行きたくなったとし

高校を卒業した後にもう一度高校に行きたくなったとします(高校再受験) その場合、行きたい高校に電話なり相談手続きなりした時に、高校を卒業してないと嘘ついたら、調べられてバレる可能性はあるのでしょうか? 高校を中退して、卒業したと偽る話は聞くのですが反対のパターンを知らなくて

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.4

公立学校の場合、保管期限は15年だと聞いたことがあります。それを過ぎてしまうと、その学校に在籍していた記録は無くなるので、卒業証書以外に証明するものはありません。言い換えると、卒業後15年間は記録が完全に残っています。

その他の回答 (3)

• stss08n
回答No.3

残念ながらどちらのケースも最終的に露見バレバレになり強制退学も有り得る 投稿様の姓名と住所と◇年度卒業者”学籍簿が職員室金庫に厳重に保管してます

• tzd78886
回答No.2

ばれますよ。そもそも卒業者は入学できないところが多いです。専門高校なら可能な場合もありますけど。

• copemaru
回答No.1

出身中学からの書類(調査書)が必要ですから、バレます。