• 締切済み

ファンレターの文章の長さとイラスト

私は声優さんのファンで今度ファンレターを書こうと思っています。 ですが、私は思っている事を文章にするのが苦手で… まだ書いている途中なのでどのくらいの長さになるかわかりませんが、あまり長く書けそうになくて… 長すぎても読むのが大変だと思うのですが、大体どのくらいの長さで書けばよいのでしょうか? それと私は絵を描くのが好きでよく描いているのですが、ファンレターに絵を同封しても良いでしょうか? あまり上手くはないので、相手に迷惑になるようだったら送りたくないので。 ファンレターというか手紙自体慣れていないので少しでも教えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

• copemaru
回答No.2

ファンレターは,あなたの想いで書けば良いのです。 長くても良いし「あなたの声が大好きです! 応援してます」だけでも十分です。イラストを同封しても良いですし,しなくても構いません。 ファンの想いが,声優さん(タレントさん)の元気の源になるのです。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 絵がお好きなら それをした絵にしてそこに手紙を書いてはいかがですか? もしくは挿絵程度で。 便箋1枚で思ったことを書けばいいだけです。 好きになったきっかけ こういう役が好き これからも応援してます 等くらいで十分です。 定期的に出したら喜ばれることもあります。