-PR-
締切り
済み

DB構築

  • すぐに回答を!
  • 質問No.96357
  • 閲覧数127
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 13% (100/761)

今DBの構築を考えています。規模は社内だけなので比較的小さいものだと
思います。
1.データベースソフトの使い方
2.データベースの設計
3.データベースへのアクセス方法

初心者なので上の項目がわかればなんとかなるんじゃないかと思います。

詳しく乗っているHPでもいいのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (8/32)

規模やセキュリティーの必要性がカギとなると思います。 それによってどのようなソフトを使うかが変わってきます。 本当に簡単なものであれば、Excelの関数で十分に使いやすい物が出来ますし、 テキストが多ければファイルメーカーPro ちょっとした月次レポートを作りたいのであれば MS Access LAN Web上でデータのやり取りをしたいのであればCGI 更に大規模ならばOracleなど ...続きを読む
規模やセキュリティーの必要性がカギとなると思います。

それによってどのようなソフトを使うかが変わってきます。

本当に簡単なものであれば、Excelの関数で十分に使いやすい物が出来ますし、
テキストが多ければファイルメーカーPro
ちょっとした月次レポートを作りたいのであれば MS Access
LAN Web上でデータのやり取りをしたいのであればCGI
更に大規模ならばOracleなど。

費用も違いますので、予算にもよると思います。

最も安上がりで融通がきくのはなのはCGIですけどね。


今の質問のしかたでは、ちょっと漠然としすぎていて
なんとも答えられませんねぇ。
ソフトそれぞれで操作の仕方は 当然違いますし。

回答に補足してください。
補足コメント
fm0606

お礼率 13% (100/761)

わざわざすみません。
データーのやり取りはCGIで行います。
DBはORACLEを考えています。ソフトはなんでも揃っていますので、
費用は心配しなくていいと思います。

あとはSQL文を使ってDBへのアクセス方法がわからないだけです。
投稿日時 - 2001-06-27 16:24:14


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ