ヤンデレな人は実在するのか?

このQ&Aのポイント
  • アニメやマンガでよく見られるヤンデレなキャラクターですが、現実にも実在するのか疑問に感じる人は多いでしょう。
  • 実際には、ヤンデレと呼ばれるような病んだ性格の人はごく一部に存在しますが、その数は非常に少ないと言われています。
  • ヤンデレな人の特徴としては、強い愛情や執着心、異常なまでの嫉妬心などが挙げられます。しかし、これらの特徴はすべてのヤンデレな人に当てはまるわけではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤンデレな人は実在しますか

アニメではよく病んでいる性格のキャラクターが登場しますが、現実にもこうしたヤンデレな人は存在するのでしょうか? 現実にいた場合どんな特徴がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

https://mag.japaaan.com/archives/62109 歴史好きにとって実在するヤンデレといえば、細川忠興ですね。 あと私が直接関わった話ではないですが、ある女性がクレームで「家まで詫びに来い!」としつこくいって聞かなかったので、仕方がない、お詫びに行こうとそのアポをとるために連絡をしたら「自宅を知られたくないから、来るな」と言い出し、じゃあホテルかどこかで会うか弊社に来ていただければ対応しますといったら「なんで私が出かけなきゃいけないんだ!」と言い出し・笑、来てほしいのか、来てほしくないのかどっちなのかと困惑していると旦那さんが代わりに電話口に出て奥さんに「ほら、向こうの会社の人も困っているから、どうすればいいんだ?」って聞いてくれたら、遠くの方から女性が喚く声とグラスやお皿が割れる音が聞こえてきたって実話は聞いたことがあります。あ、デレの部分がないですけれど。

toaruindex2020
質問者

お礼

病的な人は現実にもいるのですね。 実例ありがとうございました、

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

失恋鬱の人に 優しくすると すぐにデレる。 こういうのも ヤンデレですか?

回答No.2

いますよ。実際病んでる人。

noname#237950
noname#237950
回答No.1

いるでしょ 特徴? 病んでる