デート代は男性が負担?給料日前のお金の問題も

このQ&Aのポイント
  • プライベートでデートしている人にお聞きします。デートの度に男性の方は毎回女性の食事代を全て払ってますか?男性が給料日前でお金がない時もあると思いますが
  • デートの度に男性が全ての食事代を負担することは一般的でしょうか?特に給料日前など、男性がお金に余裕がない時もあるかもしれません。
  • デート時に男性は女性の食事代を全て負担すべきでしょうか?給料日前など、お金がない時にその負担はどう考えるべきでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

プライベートでデートしている人にお聞きします。デー

プライベートでデートしている人にお聞きします。デートの度に男性の方は毎回女性の食事代を全て払ってますか?男性が給料日前でお金がない時もあると思いますが

• csogr
  • お礼率5% (29/551)

みんなの回答

• STSKK037A
回答No.6

●今の処:15勝21敗の負け続けですが”足”ジャンケンで、決めますから。☆

• santana-3
回答No.5

デートの食事代が負担に感じるなら、それは相手と「価値観」が異なる場合なので、将来別れる事になるでしょう。 ラーメンでもハンバーガーでも、笑って食べられる相手に会える事をお祈りします。

• tomy-eye
回答No.4

パブリックデートというものがあるとしたら、私は未経験です。 プライベートデートが極秘の逢瀬(浮気デート)なら、借金してしても経費は自分(男)が払いました。 飲食は当然、ホテル代も旅費も私持ち、靴や服も贈りました。 でも、都内の汚い下宿に住む私に300キロ離れた田舎から会いに来て、細やかなデートを楽しんだ費用は全て彼女負担でした。 風呂屋の費用も溜まった下宿代も。 それが今隣室にいる愚妻、愚婆です。 私は彼女との仲を身売り結婚と言っています。 同じ女なのに不公平ですか? 派手な浮気はしましたが離婚を考えたことは一度もありません。 離婚の辛さは一度で十分なのです。

• agehage
回答No.3

プライベートじゃないデートって何だろう?パパ活とかなのかな? デートはお互いに出し合います お店での支払いは男性が一括で、その後女性が自分の分を払ったり、ほかのことを払ったりです 給料日前はデートを避けるか、お金がかからないところに行きます

csogr
質問者

お礼

返信ありがとうございました。最近しましたがプライベートな相手いる人が羨ましいです。今結婚相談所に登録して相手探してます。焼き鳥デート毎回出来るように頑張ります

• fumuslover
回答No.2

みんな違います。 既に何度もデートしているということは付き合っているという事ならデート代はそれぞれのカップルで違います。 誘われてデートしているだけなら誘った側が払うのが普通かなと思うしそこで誘われた側がお金を出せばそれは(好意で)ということかなと思います。

• pr1207
回答No.1

人によるし、時と場合によります。ふつうは最初は男性が全部出すものです。その後仲良くなればその限りではないですね。今あまりお金もっている人すくないから、女性の方も少しはご協力してもらったほうが男性は助かると思います。僕個人的には女性は、デートに来てくれてるだけで感謝なんですけどね、、