• ベストアンサー

昨日の目白警察のヘリは何だったの?

shizunotの回答

  • ベストアンサー
  • shizunot
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

たまたま私の友達がそれを聞きメールを入れて来ました。その人が聞き取ったのは「目白警察です。只今千早2丁目付近でひったくり事件発生!!犯人はオレンジ色のTシャツに帽子をかぶって自転車で逃亡中。犯人を見つけたら警察まで連絡して下さい。」だったそうです。やはりその人も怖くなったようですが、事件の結末はわかりません。最近この界隈は物騒なのでアナウンスしたのでしょうけど、私も「先程の事件は解決しました」とか何か事後報告もあっても良いのでは・・・!?と思います。不安で出掛けられないですものね。

ikumiki
質問者

お礼

なんてやさしい方なんでしょう。 誰も教えてくれないと思っていたのに、すごくうれしいです。 そうですよね、事後報告も欲しいですよね。 物騒って感じもしたんだけど、実は体験してないのに戦争みたーいって思っちゃいました。ヘリのパタパタになんてなれてないので。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 災害時のヘリ救助について

    今回の豪雨で亡くなられた方々のご冥福をお祈りしつつ、被害にあわれた方々へのお見舞いを申し上げます。 本豪雨のような場合、救助ヘリによる救助が行われます。 救助部隊は各自衛隊、警察、消防、海保にありますよね。ケースバイケースが主な理由にはなると思いますが、災害時にはどの救助部隊が出動するのか基準があるのでしょうか? 自衛隊の災害派遣は都道府県知事の要請によると記憶していますが、その時でも消防ヘリが対応していたりする時もあります。 また、自衛隊が対応するときでも空自が対応するとき、陸自の時、海自の時があります。UH-60Jに関しては空自と海自が所有しております。 同じような災害ヘリ救助でも、どのような理由で出動・対応分けされているのでしょうか? また、消防や警察の救助部隊が対応レベルを丁度超える災害とはどの程度の災害をいうのでしょうか?

  • 警察に詳しい方、教えてください!

    犯人を警察署に護送する車は、6人乗りくらいのワゴン車しか見たことないんですが、下の動画では小さい4人乗りです。 4人で犯人の自宅に行って逮捕して護送、っていう流れだと思うんですが、犯人が若い男で、うち1人が女性警官ということも考えると4人って少ない気がします。交通警察(警視庁高速道路交通警察隊か普通の交通課かは知りませんが)だとこれが普通なんでしょうか?他にもいたならワゴン車とか大きな車で行けばいいのにと思いました。 それから、動画のように犯人の護送を担当する警官たちは、その後の取り調べも担当するものですか?それとも分けますか。 2つ質問があって恐縮ですが、できれば警察事情に詳しい方からの回答をお待ちしています。 “ルーレット族”の男を逮捕 車に衝突し相手けが 逃走 https://www.youtube.com/watch?v=k2C68wUe5sk&ab_channel=FNN%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3

  • テレビ局のヘリに大迷惑です!!(長文)

    堀江被告の保釈が確定してから(正確には夕方からですが)、拘置所周辺の上空をヘリが旋回し、しかも 低空飛行で拘置所にほど近い我が家は大迷惑でした。 最終的に確認した数は最低でも8機です。 これが渦を巻く様にグルグルと上空をまわり、 20時を過ぎ「そろそろ子供を寝かせなくては」という時間なのにうるさいの何の!! 腹が立ってもどこへ苦情を出せば良いかも判らずに 110番にかけて聞きました。 そこでは警察の人が「8時半まで許可が出ているので、もう少しすれば居なくなると思いますから…」と のことで、様子を見ていました。 ところが9時を回ると、機数は増えるわ益々うるさく なるわで、また110番しました。 すると「まだ飛んでますか?」というので「どこへ 苦情を言ったら良いのか教えて頂きたい」というと 「こちらから連絡を取りますので大丈夫です」と言われました。 それからまたしばらくして、TVにヘリ映像が映されているT○Sへ抗議しました。 すると「NHK見て下さい。NHKにも電話して下さね。」と言われました。ムッとしました。 NHKは全然つながらなかったです。 そこで、今度は拘置所へ電話して「さっさと堀江を 釈放してくれ!うるさくてたまらない!」と伝え ましたが結局、ヘリがいなくなったのは堀江が釈放 されてから20分くらいの後でした。 つまり22時くらいでした。 今まで昼間にこのようなことはありましたが、 夜は初めてです。なんで、こんな思いをしなくては ならないのでしょう!警察も黙認と感じました。 今後、このようなことが起きたらどこへ抗議すれば 良いでしょうか?

  • 警察24時を観て思うのですが。。。

    車のメカに関しては無知な素人ですが気になった事があり、投稿させていただきました。 警察24時が好きで良く観るのですが、時々『深夜の駐車場などで犯人の車を発見、車内に容疑者が寝ている』って状況ってありますよね。そんな時いつも出入り口をパトカーで固めたり、車の前後にストッパー(?)らしき物を設置して逃走を防止していますが、いつも思ってしまいます。 『マフラーに何か詰めてしまえば数メートルも動けないんじゃあ?なぜ、それをしないのだろう?』 前から気になっていたので、お詳しい方、教えてくださいませ。

  • 古いヘリコプターの映画を探しています

    子供の時にTVでみた映画のタイトルとビデオを探しています。 覚えているポイントは、 ・主人公の乗っているヘリは卵形が印象的なヒューズ(たぶんOH-6C)のT字尾翼 ・主人公は、民間人で道路状況を伝えていたが、たまたま事件に遭遇し犯人と追われる車を追跡 ・犯人を立体駐車場に追いつめるが、犯人もヘリで更に逃走 ・子供たちがまとを外したサッカーボールをヘリの足(ソリ?)で蹴り返すシーンがある ・犯人から隠れるため、地上すれすれを飛びながら車庫入れ?するシーンがある 大分前のことで覚えている点も曖昧ですが、子供ながらに勘合した記憶だけが今でも鮮明に残っています。 もしご存じでしたら、よろしくお願いします。

  • 当て逃げの警察の捜査が納得いきません

    友人を乗せて車で走行中、故意に体当たりされました。 こちらからは何も仕掛けてません。 約2分間煽られ続け最後に犯人は私の車に激突して赤信号を無視して逃走。 カメラで犯人の全ての行為を撮影してあります。 家庭用のDVDに記録するタイプのハンディカムを運転席側のピラーに取り付けていました。 一部始終撮影してあるので証拠として提出。 ずっと並走され続け最後に横から体当たり。 よくあるレースゲームのような光景です。 運転席側バンパーとホイール、そしてフェンダーをやられました。 私と友人は幸いケガはなし。 人身じゃないと警察はまったく真剣に取り組みません。 ちなみに足立区、竹の塚警察署です。 何度も犯人の自宅に行っても留守、電話も留守電でコンタクトがとれないから捜査が進まないと言われました。 一度だけ犯人の家族にケータイの番号を聞いて犯人と通話したらしいです。 その時「その頃は友達に代車として車貸してた」と犯人は供述。 警察もたぶんウソだろうけど、犯人が認めて署まで来ないことには捜査が進まないと言われました。 あまりにも酷い行為なので訴えるべきだと思うのですが・・・。 警察はこの程度ってことで諦めるしかありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 警察も大家さんも頼れない・・・・・

    一人暮らし23歳女です。 昨夜眠っていたら物音がして起きました。 深夜2時です。 スリガラスの向こう側に男性がいて、うちのサッシを触っているのが見えました。(開けようとしているようでした) 鍵はかかっているので開きませんでしたがすごーーく怖くてどうしよう?と思いながらしばらく観察してたのですが、全然帰ってくれません。 意を決して部屋の電気をつけて「気がついてるぞ~」とアピールしてみました。 が、帰ってくれません。 しばらくすると隣の部屋のドアが開き(物音が気になって開けたのかな?って感じでした)、男は「おやすみなさ~い」かなんか言って走って行きました。 すごく怖くて、今日は防犯用の鍵を4つ買い、あと警察にも行きました。 警察は「彼氏いるなら泊まりに来て貰えば?」と、かなり呆気ない対応でした。 大家さんにも言いましたが「なんかまたあったらすぐに言って!あたしがフライパン叩いて犯人を威嚇するから」というなんとも頼りないことを言われました。(おばちゃんがフライパン叩いても、もし殺人犯とかだったら意味ないじゃん・・・と不安になったのです)そして、大家さんに隣の人が扉を開けて犯人を見た筈だから、様子を聞いてもらうように頼みました。 すると。 その犯人はどうも隣の人のお友達だったみたいなのです。その隣の人とはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=744315 で以前、相談させてもらったこともある、カルトな人なんです・・・。 午前二時に家の窓を男性に触られたら、そして女一人暮らしだったら誰もでも怖いと思うもんなんじゃないんでしょうか???私が怖がりなのだろうか? また、こんなことがあったらどうしたらいいんでしょう?素直に警察に110番でいいんでしょうか?

  • 当て逃げの被害者なのに警察から疑われた。傷ついた私の心はどうでもいい?

    昨日駅前の駐車場に停めていた自分の車が当て逃げされ、コブシぐらいの大きさの凹みと、塗装がはげているのを発見しました。 こんなことで警察が犯人を見つけてくれるなんて思っていなかったので、被害届は出しませんでした。 ところが今日、私と同じように当て逃げされた人が、車体の凹んだ私の車を見つけました。私のことを犯人だと思ったその人は警察に連絡したらしく、夕方私の家に警察がやってきました。 玄関を開けるなり、 「○○さんですね。車のことで。どうして被害届を出さなかったんですか?」 「車を見せてください」 「当て逃げしたなら、したと言ってください」 「その時の状況を教えてください」 「車の位置を絵で書いてみてください。(紙と鉛筆を渡される)」 「免許証見せてください」 他にも色々質問されて、最終的に「警察署までこの車で来てください」と言われました。 言われるがままに、凹んだ車に乗って警察署まで行きました。 車検の検査証?と免許証をコピーされ、取調室みたいな所に座らされ、「自分がやったなら先に言ってください。あとで証拠が見つかっても逃げられませんよ。」みたいなことを言われました。 私は絶対に当て逃げなんてしていないし、むしろ私は当て逃げされた被害者なのに警察は「こちらもプロですので、傷の跡を調べて一致すれば犯人かどうかはすぐわかります。」と言ってきて、いかにもお前がやったんだろと言わんばかりの事を言ってきました。 もちろん私は全ての問いに、「絶対違います」「していません」と言っていましたが、信じてもらえているかはわかりません。取調べを受けている間、頭の中で「冤罪」ってこういう風になるんだなと思いました。 私は今回の件で、警察だからと言う理由で相手の話もろくに聞かずに、一方的にお前が犯人だろという風に聞くのは良いのかということです。 私はもともとすごく傷つきやすい性格のため、取調べ中は涙が止まりませんでした。事件を解決するためなら、人の心は傷ついても構わないんでしょうか。

  • 発見者も警察から犯人と疑われているのでしょうか?

    ニュースで 「23日午前8時ごろ、埼玉県東松山市下唐子の都幾川で、 釣りをしようと川を見に来た無職男性(72)が、 河川敷で体が半分砂利に埋まった男性の遺体を発見、110番通報した。」 のように発見者の年齢も記載されている場合は 発見者も警察から犯人と疑われているのでしょうか?

  • 日本と海外の警察官

    一般に日本ではリボルバー式拳銃を所持しています。一方海外では9mmや45口径自動拳銃やパトカーにAR-15などのアサルトライフルやショットガンなどが装備されています。 (1)1つ目の質問ですが、日本でリボルバー式の拳銃以外採用されないのはなぜでしょうか? (逆をいうと海外では自動拳銃かつ散弾など殺傷力の高い武器が採用されている理由はなぜでしょうか?) (2)2つめの質問です。 日本では凶器をもっている不審者が暴れたらそのばで力ずくで取り押さえたり、暴走行為をおこなった場合後ろからサイレントをならしおいかるだけです。(犯人に対し警告等を行いながら…。) 海外では不審な動きをしようものならパトカーで犯人をそのまま跳ねあげたり、至近距離から銃を マガジンが空になるまで発射します。 逃走車に対しては車にそのまま体当たりをします。かなり過激なやり方で犯人を取り押さえます。日本は海外と比較すると上記のような緊急時に拳銃をあまり使わないみたいですが何か理由はあるのでしょうか?