• 締切済み

生理前触れは頭が痛かったり身体が痛くなるんですかね

生理前触れは頭が痛かったり身体が痛くなるんですかね?どうすればいいですか?

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

いつも生理の前に痛みがあるならそうなんでしょうね。 私は生理の前に偏頭痛になりましたね。 生理が始まって二日目あたりになると治りましたけど結構強い痛みに襲われました。 生理の前にほとんど必ず頭が痛いならホルモンによる頭痛(偏頭痛)だと思います。 体の痛みに関しては(生理前は)私は無かったですけど下痢が凄かったですね。 体調がホルモンに大きく左右される体質なのではないですか? そういったものなど検査でわかるので気になるなら婦人科(産婦人科よりは婦人科の方が良いかなと(個人的には)思います)を受診してみると良いかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身体がかたいと頭もかたい?

    以前、身体の固い人は頭も固い(柔軟性がない)と 聞いたことがあります。なので、身体をやわらかくすると 頭も柔らかくになるということらしいです。 確かに私は身体はものすごく硬く、考え方にも柔軟性が 全くありません。頑固だとはあまり言われたことはありませんが、 とにかく(言わないだけで思われているかも知れませんが^^;) すべてにおいて考え方が堅苦しくて、自分でもしんどい時があります。 少しでも効果があるならと、毎日ストレッチして身体をほぐしています。 これは理にかなっているのでしょうか?

  • 身体的と生理的の違いはなんですか

    身体的ストレス、生理的ストレスという言葉を目にしたのですが、身体的と生理的の違いがわかりません。 わかりやすく教えてください。

  • 生理前。頭が回らなくなり困ってます

    生理前の体調の変化に悩んでいます。 生理前(一週間~10日前)になると、身体もだるくなるのですが頭がボッーとして集中力がなくなり 仕事に支障が出ていて困っています。頭が回らなくなり、集中力が少なく細かい所まで神経が回らないようになってしまいます。 生理前になると、ささいな事をミスしてしまう事が多く、ミスが多発してしまいます。 失敗したら反省して業務ノートに、次は失敗しないようにと作業手順を書いておくのですが それでもミスしてしまったりして、自分にうんざりしています。しかし生理が終わると、治るのです。 毎月毎月、生理前が来る度憂鬱です。この頭の回らなさを改善したいと思っていたり、この症状は自分だけなのか?と思っていて、他の人はどうしてるのか気になり質問させて頂きました。 私以外にも、生理前に頭が回らなくなる方はいらっしゃいますか? もしいたとしたら、毎月どういう対処をしていますか?また生理前の症状に効く薬などあれば教えて下さい。

  • 頭や身体の洗いすぎはかえって不潔ですか?

    頭や身体の洗いすぎはかえって不潔ですか?

  • お風呂に入る時アタマから?身体から?

    こんにちわm(__)m みなさんお風呂に入る時アタマ(髪の毛)から洗いますか?それとも身体から洗いますか?  私の場合はアタマから洗いますけど人によっては「身体から洗う」「アタマから洗う」と意見がバラバラです。  アタマから洗う人、身体から洗う人もしよろしければなぜそこから洗うのか意見をお聞かせてください。

  • 「子供産めない身体」になると生理もこないの?

    いろいろと事情があって「子供産めない身体」になった女性がいますよね。 こういう人って生理もこないんでしょうか? 生理は来るってことなら、子供産めないのに生理痛だけ味わうなんて地獄ですよね。 生理も来なくなるとしたら、更年期障害は早く来るとか他の支障はありますか?

  • 生理中に頭が重い

    以前から生理中は腹痛と腰痛があるのですが、 今回は頭まで重いです。 腹痛や腰痛が引いても、まだ頭が重いのは残っていますが、 1日中続いていた頭が重いのが、 (偶然かもしれませんが)昨日はお風呂に入ったら治りました。 生理中に頭が重くなったり頭痛になったりする方いますか? これは普通のことなのでしょうか? それと、私は冷え性ですし仕事ではスカートを履かなければいけません。 寒さは生理痛に関係しますか? 教えて下さい。  

  • 身体・頭、内外ともに若さを保つには?

    カテゴリを迷いましたがここに投稿してみます。 20代後半になり、肌や身体の老化とともに、物覚えが悪くなったり、昔より頭の動きが悪くなっていることに最近気付きました。 いずれはそうなるというのはわかっていたことだけど、実際、このままなにもしないでどんどん老化していくのには耐えられません。 そこで、身体・頭を若く保つのに自分でできる限りのことをしたいと思います。 たとえば身体に関しては運動をすること、とか頭に関しては勉強をするとかいろいろあると思うのですが、いざとなると具体的になにをしたらいいのかわからないので、クロスワードパズルをする、とかジョギングをする、とか具体的な方法があったら知りたいです。 特に体験者の方、専門家の方のお答えお待ちしています。 お願いしますm(__)m

  • 生理が「あがる」ときの前触れってありますか?

    お世話になります。 私は、32歳の既婚女性なのですが、 今、生理がかなり遅れています。 最近は、若年でも生理が「あがって」しまうケースも多いときき、 子供も欲しいため、すこし不安になっています。 …まだ1週間ほどのズレなので、病院のお世話になるのもためらわれるので、先にこちらで相談させていただきました。 状況としては、 いつも月終~月はじめごろにくるのに、こない (基礎体温は、先々月までつけていたのですが、サボってしまったので周期はよくわかりません) 先月は、こころあたりになる行為がほとんどない (一度、下着姿でじゃれあい、夫のものには触れましたが、ちゃんとひとつにならなかったので、いわゆる「外出し」ですらない行為でした) 先月の生理は、特に大出血、とか、すごく量がすくない、とかはなく、4日くらいでおわりました 生活は、やや、不規則ですが睡眠時間は4~5時間とっています。 あと、過剰なダイエットはしていません。BMIで、やせすぎにもふとりすぎにもなっていない体重です。 正直、もし、できていたら嬉しいくらいなのですが、婦人科は受診すべきでしょうか。もしくは、検査薬をためしてからのほうがいいでしょうか? アドバイスをいただければ幸いです。

  • 生理、頭かゆい?

    女性に質問です。シャンプーをしてても生理の時は頭が痒くなる気がするのですが、同じ症状が出る方いますか?