黒餅玉蜀黍の生育について

このQ&Aのポイント
  • 黒餅玉蜀黍の生育について疑問があります。
  • 現在、黒餅玉蜀黍を栽培していますが、生育が2.5メートル程度になりましたが、雄花と雌花がまだ出来ません。
  • これが初めての玉蜀黍の栽培なので、どうなるか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

玉蜀黍の生育について

黒餅玉蜀黍を栽培していますが、生育は2.5M位に成っています、ですが雄花、雌花が出来ていません、初めての栽培です、どうなるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

品種によって多少差はあるかも知れませんが、種をまいてから花ができるまで2ヶ月くらいかかります。背丈はあまり関係が無いかと思います。もう少し様子を見られたら如何でしょうか。

その他の回答 (1)

• maiko04
回答No.1

ちょっと肥料のやりすぎかな? 木ばっかり成長して花にはまだ養分が行かないのでしょう。 とうもろこし本体ができてひげのように出てくるのが花です。 ひげはとうもろこしの実(食べるとこ)1つに1本ありますから 相当な量です。