• ベストアンサー

ザ・ピーナッツを知っていますか?

こんにちは たまにはアカデミックな質問をと思うのですが どうも私の柄でもありません 最近、ザ・ピーナッツの歌を聴いていまして 流石にハーモニーが素晴らしい 「エド・サリバンショー」で東洋の歌姫と言われただけのことはある 「ダニー・ケイショー」にも出ましたかね? テレサ・テンなどの歌などを聴くと その歌唱力に圧倒されます 質問は1960年代から90年代くらいまでで 思い出に残る歌手、グループがありましたら? お話させていただければ

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.27

こんにちは ザ・ピーナッツ? 「恋のバカンス」「情熱の花」「ウナ・セラ・ディ東京」「モスラの歌」くらいは聴いたことがあります。バカと言ってはだめ!笑 テレサテンさんと亀さまのデュエットで「つぐない」を歌いますw えっ 別の女性がいい? 桂銀淑さんと亀さまのデュエットで「つぐない」笑 虎さんはどうせおいらはやくざな兄貴と歌ってますw 亀さまにあわせるなら、ちあきなおみさんとかかな…  https://www.youtube.com/watch?v=YIN5xad1rD4   https://www.youtube.com/watch?v=wHkcT2DUT70 https://www.youtube.com/watch?v=-ZHmRpi0jW4 亀さまに似ている加藤剛さんの大岡越前で終わりです。町奉行大岡忠助さんの親友、小石川養生所の医師、榊原伊織役の竹脇無我さんの顔を思い出されたw プライベートでも加藤さんと竹脇さんは大親友でした。   亀さま、お身体に充分に気をつけられてください。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはmoyomoyo さん 私、コインgぁありませんから明日入ってからにしましょうか? とも思いましたがそんな悠長な事も言っておれなくなって 私は点滴をうちながらこのお礼を書いてます 都はるみの歌に「北の宿」 着てはもらえぬセーターを涙こらえて編んでます 似たようなものです 最近、本当に駄目ねえ私も長くないかも知れない 医者から「もういけません」と言われる直前に質問を立てますから 空を見上げて偲んでほしい 自分で書いていて悲しくなってきた バカとは言ってませんよ 最初は一見バカに見えたがなあと言っただけです 嘘だ? 嘘ではありませんよ大体が言われた本人が大笑いしてるのに どうして私が怒られなければいけない? 私はきちんとした文章を書けることも知ってる 多羅尾伴内みたいなものである 昔、多羅尾伴内と言う七ツの顔を持つ男、探偵なのですねえ それをあのあなたに教えた片岡知恵蔵が演じた あの御大は声を吸い込むからウニャラ、ウニャラで 何を言ってるか分からない 分かるのは「しかしてその実体は~❗観てるほうが疲れる どうして私がテレサ・テンの「つぐない」を歌わなければいけない? 本人が大笑いしてるものを? まあ歌えと言うなら歌うが嫌いでもないしアハハハ シルビアくらいかな? 「別れても好きな人🎵」つぐないになってない? あなた三つのURL のうち二ツが「つぐない」じゃない? それでなくとも今回の質問で皆さんにお詫びしてきた お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした、これ以上何をつぐなう? どうして突然「大岡越前」んお話しになるかな? 加藤剛と竹脇無我がプライベートでも大親友? そうなのですか? あなた詳しいのですね さて、ようやく一区切りもつきました ここいらで ありがとうございました良く遊ぶことも忘れずに

その他の回答 (26)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3434)
回答No.26

kamejrouさん、再びこんにちは。  九州九州といってもいささか広うござんして(誰のセリフでしたっけ 汗) 福岡県北は雨がほとんど降っていません。40年前の大渇水の時以来だそうです。プール授業がなくなり、各家庭に節水コマ(懐かしい)を取り付けられた悪夢の日々・・・。まあ、これで終わりではないんでしょうけど。 そちらはいかがですか。大雨と記録的低温だと聞いています。カラダを壊さないようにご自愛ください。  http://www.ohtabooks.com/sp/sana-ryo/  「さなとりょう」、なんとWikipediaにもページができてますね。元本屋目線で、これは売れる、と思ってました。設定、筋立て、セリフの間。巧い。谷さんは「新人」ですけど、ほかにも書いていたはず。・・・見つかりませんね。別名義があるのかも。  このままでは管理人さんに叱られるので(笑) 『山口百恵』  何でここまで出てこないんでしょう。。。  https://www.youtube.com/watch?v=q92_t-eGEsU

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは311925さん お礼を書いて送信したら全部消えてしまった長いお礼文であったものを お礼が遅れてしまいました申し訳ありません いささか広うござんす これはヤクザ渡世の人間なら仁義の口上に昔は皆言った 今はさすがに仁義の口上は廃れたようですが ですから高倉健さんも映画の中で言います 「関東関東といいましてもいささか広うござんす神田でござんす」 フーテンの寅さんだって言ってます 「関東は葛飾柴又柴又でござんす」 あなたのお国ににもいるでしょう?藤純子の「緋牡丹博徒」 ついでに言えば、あなた物書きですから言うのですが 江戸時代、渡世人がその土地の親分へ一宿一飯の世話焼になる時の仁義 これには厳格な作法がありまして、これを間違うと殺されても文句は言えないのです まず長ドスを右手で持って背中に回す勿論鍔と鯉口は固く縛る その上で左手を前に差し出し、これこの通り何も持っておりやせん 大渇水? あら大変なこと❗ 飲料水は行政でも何とかするでしょうが生活水が大変ですねえ 遠く千葉から雨乞いをしますから乗り切ってください こちらは雨は何と言うこともないのですが寒暖差がある ご心配いただきありがとうございます 「さなとりょうが」がwiki に❓先日、あまりに面白かったので あなたの紹介ですと言って教えてあげた 仰るとおりで設定、筋立て、あも台詞の間が上手ですねえ あれで新人作家ですか? 脚本家にも向いてるかもしれませんね 実在の人物と創造の人物を絡めて本当に上手なものです あれでしたら、さなとと言う鬼小町を知らずともスット小説に入っていける それにしても服部武雄に弟がいたとは知らなんだアハハハ URL は後程聴かせていただきます 大変でしょうけど ありがとうございました

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.25

こんばんは。 閉まるうちにと、また来てしまいました。 やはり昭和歌謡には、独特のものがありますね。 日本と西洋の音楽をミックスして、ヴォーカルと歌詞を大切にした、昭和にしかない独特のムードが有ります。 その代表が、大人のムード歌謡と言っても良いでしょうね。 その中から好きな曲を二曲。 「ラブユー東京」(黒沢明とロス・プリモス)https://youtu.be/E0D6yx-D1ws 当時は結構聞き流していましたが、最近CDでよく聞いています。 ルンバのリズムに乗った、森さんの甘い声が良いですね。 「二人の世界」(石原裕次郎)https://youtu.be/BVQTmbW_i5o こちらは当時から気に入ってた曲で、裕次郎の甘さと渋みのある声が、ガットギターの音色によく合いますね。 粋でムードたっぷりのメロディーも心を酔わせます。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは5mm2さん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません これこの通り平身低頭しております どうもいけませんで私も長くはない 家内を先に逝かしてから特養老人ホームへ行って 独り身の婆さんがたを集めてパラダイスでも作ってやりましょうか? そう思っておりましたがその前に私が花で飾られそうです その代表がムード歌謡である?私もそう思います 恐らくsqさんにも話しましたが和田弘とマヒナスターズ これが最初くらいではないでしょうか? 後年には田代美代子も加わり「すきになったのよ」 それがまた後にロス・インデオスとシルビアのようなグループを作る 黒沢明とロス・プリムス懐かしいですねえ 「🎵あなただけが 生きがい忘れられない」、 「🎵たそがれの銀座」もまことに酔わせてくれました 一丁目の柳がため息つけば 二丁目の柳が振り返る🎵 飽きませんねえアハハハ 鶴岡雅義と東京ロマンチカで「小樽の人よ」、 逢いたい気持ちがままなぬ 必ずいくよ待ってておくれ 5mm2さんは北海道には行ったことがないのでしたね❓ 函館もそうですが小樽も坂の町です 是非、一度は奥様と 私は思い出の多い町なのです! 「二人の世界」❓v 裕次郎の魅力が如何なく発揮された歌でしょう この歌も好きですが私は「粋な別れ」 この歌の思い出が少しありましてね昔の話しですが ここいらにしましょう 今度は何時お話出来るか? 今月は私も色々ありましてね八月はお盆ですし ありがとうございました

回答No.24

なつかしいですねザ・ピーナッツ。彼女たちをメインにすえた、テレビバラエティ「シャボン玉ホリディ」は10代の記憶の核ともいえる存在です。 https://www.youtube.com/watch?v=X2b-MyeaBbI&list=RD6-E5rQa-bis&index=2 ユーチューブの動画を見て思い出したことは、やまほどあるのに、薀蓄として語りたくても、ウィキに誰かが書いてあったりします。ありがたいけどつまらない。 それでも、歌謡バラエティの嚆矢となったこの番組のスポンサー付けに奔走したのがあのディズニーランドを日本に誘致した堀貞一郎さんだったなどという話は感慨深いです。 しかし、あらためてザ・ピーナッツの歌唱力の凄さに感心させられます。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはEX さん お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ありません 身体が動かないのです 「田原坂」みたいなものでしてね、雨はふるふる人馬は濡れる越すに越されぬ そうも泣き言を言ってもおられなくなりましたし お元気でおられた? 以前、何やら悲観的な事を言っておられたので 些か心配しておりましたが 人生はなるようにしかならない、無理をすれば「蜘蛛の糸」になるような? そう思って私は余り悩みませんでした、それは少しは悩んだ事もありましたが よしんばそれが自分の意にそまぬ事であろうと それも又、EX さんや私の人生でしょうしね さて、 「シャボン玉ホリデー」です 同様、私も十代から二十代にかけてでしょう 核? 確かにそう言う意味ではEX さんがドップリであったかもね? 蘊蓄を語れない?アハハハ それはあるでしょうねえ今は簡単に何でも調べられる世の中ですし ほう、堀貞一郎?デイズニーの誘致に❓ 知りませんでした それだけ蘊蓄が言えるなら立派なものでしょうが? 蘊蓄ねえ 何も蘊蓄や知識で自分を飾らずとも 人間の値打ちは人様がつけてくれるものであって 自分でつけるものではない、ましてこのような場所ですし 現に皆さん口にせずともみとめているのでは? ここいらにしましょう ありがとうございました

noname#242299
noname#242299
回答No.23

kamejrouさん こんにちは。 再び失礼します。 忘れられない名曲がありました。 弘田三枝子さん 「人形の家」 作詞 なかにし礼 作曲 川口真 1969年 第11回日本レコード大賞を受賞した曲ですが、弘田三枝子さんの語りかけるような歌い方を今でも忘れられずにいます。 女性の生き方が1つのストーリーになっていて聴くほどに心の奥まで深く入り込む素敵な曲でした。 https://youtu.be/UFgBjFhmms0 (先程投稿しようとしたら何回かエラーになってしまいました。同じ文が重なって投稿されていましたらごめんなさい)

kamejrou
質問者

お礼

さて、こんにちはkabotan さん 再びのなのですが私はこの回答を拝見しておりませんでしたので 一瞬、ンツ?❗ 別に気にされる事はありません 弘田三枝子を又と言う訳にもいきませんから少し別の話しをしましょうか? 先日、「近藤」の事を言っておられましたが それは東京だけの事であって日本は広いと感じたことがあります 先日、眺めるともなしにHULU を眺めておりましたら 静岡に「成生」と言うお店でしたか? 静岡駅から五分らしいのですが東京でミシュランの星を得ている 有名店の店主が何人も来ると言うのですねえ 品川からですと小一時間ですから往復二時間です それだけの時間を掛けても行く価値があると言うことなのでしょう ついでに「鰻」にも静岡に面白いお店があるのですがそれは又いつか? 私も浪曲師みたいな事を言っておりますアハハハ 昔の浪曲師と言うのは物語りの良い場面で、また口演つかまつる 客は毎日通うことになるのです 最後に「たいめいけん」の話しをして終わりにしましょう 近藤さんが在籍された「上の上ホテル」あるいは先々代の「たいめいけん」、 どちらにも足繁く通われたそうです池波正太郎さんですが 私は昔の「たいめいけん」は知りませんが 赤いホッペの娘さんたちが白い制服できびきび働く姿が好ましかった 目に浮かぶようですねえ 今のお店の一階に比べて二階は少しお高いようですが それでも町の洋食屋さんとしてリーズナブルの値段であると思います 最後の最後にkobotan さんに池波正太郎さんのエッセーで 「銀座紀行」 「散歩のときに何か食べたくなって」 もし未読でしたら「たいめいけん」の事なども書いてあったはずです ありがとうございました 今度またお話出来るのを楽しみに コインが品切しております

noname#242299
noname#242299
回答No.22

kamejrouさん こんにちは。 再び失礼します。 忘れられない名曲がありました。 弘田三枝子さん 「人形の家」 作詞 なかにし礼 作曲 川口真 1969年 第11回日本レコード大賞を受賞した曲ですが、弘田三枝子さんの語りかけるような歌い方を今でも忘れられずにいます。1人の女性の生き方がストーリーになっていて聴くほどに心の奥まで深く入り込む素敵な曲でした。 https://youtu.be/UFgBjFhmms0 強く印象に残っています。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますkabotanさん こんな朝からお礼を書いております 遅くなってしまい本当に申し訳ありません お詫びの言葉が常套句かしてしまいまして お礼と入力しただけで 上記の「お礼が遅くなって申し訳ありません」 これにすぐ変換されまして我ながら情ないのです 少し余談をお許し願いたいのですが Kabotan さんが私と年齢が変わらない?とお聞きしまして 驚きましたねえ、私はまだお若いと思っておりましたから 私は実は自分の年齢を言いたくありませんが まあ薄々皆さん承知しておられるでしょう 団塊の世代であると言う事でご容赦ください まあ良いのですが年寄り扱いされるのもチト面白くないアハハハ もう少し話してみたいこともあるのですが 回答をあと一ついただいているようです、そちらの方で さて、 弘田三枝子の「人形の家」❓ 私は小太りの頃の彼女を知っています歌は「vacation」でしたか❓ 後年、彼女が「人形の家」で現れた時には別人か?と思いました デブであるとか人は心ない事を言いますものえ 若い娘さんには辛かったでしょう 元々、歌唱力は評価されておりましたが 「人形の家」など上手なものです 囁きかけるような歌声から一転「🎵私は~あなたに 命ほあずけた~」 もう一つの方はすぐにお礼を書けません 午後になるかと? 何やら真正の暇人と思われているようでして 色々面倒なこともありましてね また後程

noname#246945
noname#246945
回答No.21

こんにちは。 お礼をありがとうございました。 もうすぐ手術だと思います、一応腰のサポーターして痛み止めも飲んでいます。 パソコンの前に座っている時間が一時間を超えると激痛です。 あと少しでその痛みからも解放されると思い我慢しています。 下記サイトで上の箇所に年代とジャュンルを入力して下さい。 色んな歌手名が表示しますので。 お気遣いいただき、ありがとうございました。 https://www.uta-net.com/user/timemachine/index.html

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますlive さん お礼が遅くなってしまいすみません 謝ってばかりおります こんな時間からお礼を書いているのです 日中また野暮用が入らないとも限りませんのでね 書けるうちにと思いましてね 今日中には何とか終わらせたい もうすぐ?そう? 私も言葉でしか心配出来ませんが良くなるように願っております 私も昨日でしたが左のふくらはぎに傷みを感じて しばらく歩けなかったのです 幸い、今日はもういいのですが金属疲労でしょうかねえ ですから、あなたの激痛も分からないではないのです 私はあなたに何度か言っておりますが余り無理をしてはいけない URL はありがとうございます タブレットにボイス機能がありますので話しかければ 自動的にyoutube の画面に移っていきますが それとはまた別なんだろか? まあ何はともあれ御親切に 身体を治してまた北海道を旅してほしいのです 頑張ってね ありがとうございました、またそのうち

回答No.20

尾張名古屋生まれの、籠の中の双子の姉妹👭、知っていますよ。リメイクもされたし。 今の茉奈佳奈みたいな感じ。 モスラーとかゴジラで見たから。 https://m.youtube.com/watch?v=UtAcZG0z-j8

kamejrou
質問者

お礼

おはようございます お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ありません ザ・ピーナッツ 生まれは確か知多郡常滑? ただまあ早くから名古屋に移り住んでおりますから 名古屋生まれのようなものでしょうか? ほうリメイクもされてるのですか? 私は古い映画でのしか知らないのです 今の若い方でもおられるのですか? 思い出しますねえ アメリカの番組で「エド・サリバンショー」 当時はまだTV も白黒です 東洋の歌姫と紹介されておりましたが はるか昔の話しです ありがとうございました

回答No.19

小早うさんです、朝未だき。闇を斬り裂く一閃🗡刃は、 大江戸預かる娘め目明し、寝る暇も有ったもんじゃねぇ! その名も御存知、闇太郎たぁ~, https://youtu.be/vWR_pG0CYfM 西條八十➕古賀政男にしては今一つかも知れませんが映画は良いです。 🎥東映黄金期の時代劇の、ひばり様の唄は何れも素晴らしいわいなぁ おしどり籠.-/中村錦之助さんと名コンビ。大マキノ監督作品 https://youtu.be/jFzijAwkIZE 表題の→右横の▼クリックで、下に曲名ズラーッと出ます🌉大江戸千両囃か?、~ この動画は映画挿入歌のメドレーの様です 🌺唐獅子牡丹🔳🗡美空ひばり https://youtu.be/WSVl0qJBMUo ~鎌倉外輪山におわします大亀=ジロウ様は、高倉五右衛門にバッサリと,, 健さんに斬られたなら御本望でしょう⁉️, アッシは彼処に御参りしますよ~ ..あら、シマタ!、50年代だったか…、古い奴だと御思いでしょうが…

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはmarcさん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません❗ 締め切ってからの回答はmarc さんの専売特許と思っていましたが そうでもなかったアハハハ 先日は少しmarc さんに八つ当たりしてしまった 別にmarc さんに恨みつらみはありませんので気にしないでほしい 娘目明❓ あなたも古い映画を言いますのでねえ 闇太郎と言えばひばりさんの「雪之丞変化」かな? これはひばりさんが印象深いですが 大映で長谷川一夫さんも演じていますねえh おしどり駕籠? 急に言われたって私にも心の準備と言うものが 何しろあなた子供の頃に観ているのだから 任侠、ヤクザ路線なら私も対応出来るのだが 「唐獅子牡丹」がひばりさん? そう言えば先日、moyomoyo さんの質問で少し話しましたが 飯岡助五郎の身内に本当に座頭がいたと言う 出入りの時にはもう姿を消していたと言う 映画では天知茂の平手造酒と戦う私も仕込み杖がほしい 何処かに売ってないものだろうか? 銃刀法違反など知ったことか❗ 鎌倉は北鎌倉を中心に少しブラブラ 私の所からは一直線ですから皆さん思うほど大事でもないのです 帰りは新横浜でお茶を濁して 「ラーメン博物館」がありますのでね私はラー博の会員なのです たまに取り寄せもしますのでメールが来るのです さて最後に あなたには映画を紹介してもらったりしてますので映画を一本 「スローな武士にしてくれ」 勿論marc さんなら「スローなブギにしてくれ」を思い出す 時代劇を高速カメラで撮影すると言う裏舞台 昔、「蒲田行進曲」と言う映画、あれも面白い映画でしたが ついでに本を一冊 これは私は紹介されて読んだのですが面白かった一気に二日で読みました 紹介してくれた方は回答no26の31192525さん タイトルが谷治宇さんと言う人の本で「さなとりょう」 さなとは桶町千葉、千葉定吉の娘さなりょうは言わずと知れた龍馬の妻 回答に簡単な書評とURL がありますので暇でもありましたら ここいらにしましょう ありがとうございました

回答No.18

「ザ・ピーナッツ」と聞いてまず本家よりも先に「FUNK THE PEANUTS」(ファンP)の方を頭をよぎりました。 https://youtu.be/X43zgK8KPfw そのユニット名の由来が「ザ・ピーナッツ」ということで知っているのです。 ザ・ピーナッツの方は「恋のバカンス」と「モスラの歌」しか知りませんが・・・ 私が生まれる前に引退していたんですね。 「モスラの歌」の不思議な感じが好きです。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはmiku-chiさん お久し振りでした、お元気でしたか? お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 私も謝るのに疲れてしまいました これで精一杯なのです 今日は死ぬ気でお礼を書いております 決死の覚悟なのですオーバー?アハハハ 「Fank the peanuts」❓ グループの名前なのですか? 前のほうで「fankk」と言われえうるので ゴジラ映画の最新作なのですか?ハリウッド版でしょうか? 私も頓珍漢な事を言っております ああ、それで話が見えました モスラは昔のザ・ピーナッツを聴いてとはそう言う事ですか? 恥じを振り撒いて歩いてるようなものです 先日もスマホか何かの質問でしたかね 自慢タラタラ私はポケットHi -FI 時代の先端を行ってる そうしましたら それはwi -FI って謂うのねHi -fiはHi -fi はset だから 彼女らが引退したのは七十年代の中頃でしょうかね? Miku -chi さんはまだ生まれておられないのですか? 「モスラの歌」は私以前は全て歌えましたが 今はイントロの部分だけです ザ・ピーナッツの呼ぶ歌声にサナギのモスラが泳いで東京へ向かうのです それで東京タワーでマユになりましてね孵化して蛾の成虫になる これからゴジラとの熾烈な戦いが始まるのですが ラスト、ゴジラを倒して二人と共に絶海の孤島へ帰っていく 以上、モスラでした そちらは如何です❓ 北海道は今頃が一番過ごしやすいかも知れませんね またお話しましょう ありがとうございました

回答No.17

こんばんは。 お邪魔します。 実は私、その年代 あまり歌を聴いていなかったのです。 テレビもあまり見ていなかった時代です。 いえ、テレビはいつもありましたけれど つけなかったという事と 見る時間がなかったのです。 でも「ザ・ピ-ナッツ」は知っています。 「情熱の花」でしたっけ 覚えています。 ハ-モ二-が素晴らしかったですね。 歌を聴くようになったのは 現在の主人と結婚して(1990年頃) 毎日車で ガンガン聴かされるようになってからです。 主人は元ロッカ-なので 外国の歌ばかりを毎日聴いたり歌ったりしていましたが 私にはうるさくて何が何だかわかりません。 そのうち「テレサ・テン」 「岩崎ひろみ」などをかけてくれるようになったので その頃から日常的に歌を聴くようになりました。 でも、近所の人達はみんなひばりちゃんや島倉千代子のファンばかりでした。 ですからその頃より少し近所づきあいをするようにもなりましたので 歌は近所の小母さんたちに教えてもらうようになったのです。 1960年代~90年代 古いところで好きなのは「アカシアの雨がやむとき」            「北帰行」            「琵琶湖周航の歌」            「下町の太陽」でしょうか 実は昔おつきあいしていた人に「倍賞千恵子」に似ているといわれ 少し気分を良くした事もありましたので・・。 「アカシア・・・」は 60年安保の樺美智子さんを思い出し いつも身につまされる歌ですが 上記4曲は「サトウキビ畑」とともに 私のカラオケ18番なのです。  

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはpurimu さん お礼が遅くなってしまいまして申し訳ございません 都々逸に 「こうしてこうすりゃこうなるものと  分かってこうしてこうなった二人」 私も喉元過ぎればで学習能力が欠如しているようです Purimu さんなら分かっていただけると思いますが 大切な時間を割いて回答を寄せていただいてる そう思えば木で鼻を括ったようなお礼も書けません さて、 私もあの時代はラジオを聴く時間が多かったような? TV はありましたが毎日呑んだくれてましたので 余り観なかったように思います 何しろ青梅街道を挟んで隣街が吉祥寺ですから 遊び場には不自由しないのです ちょっと電車に乗れば新宿もすぐですし ザ・ピーナッツの「情熱の花」も良い歌でした ハーモニーが素晴らしいのですねえ さすが双子でしょう息もピッタリでした お姉さんのほうが沢田研二と結婚しまして 二人スッパリと芸能界から身をひきましたが 思い残すこともなかったのかも知れませんね ほう、御主人が元ロッカーですか? となればpurimu さんも少し複雑でしたでしょう?アハハハ どうもpurimu さんがロックを聴くのは私のイメージではありませんし 岩崎ひろみと言う人は私は由紀さおりと双璧であるまいか? あのpureな歌声は素晴らしいと思います まあ年配の方であれば、ひばりさん、お千代さんと言う事なのでしょうねえ 私も子供の頃は東映映画と言えば女性ではひばりさんです まあ長谷川裕美子さんや千原しのぶさんのような女優もおりましたが 歌えるスターと言うのは女優ではひばりさんだけでしたでしょうし 男優では高田浩吉さんなどもおりましたが 石原裕次郎と言うことにもなりますが、それはまた何時か 「アカシアの雨がやむとき」、西田佐知子懐かしい名前です 六十年安保の記憶はありません 小学生?中学生になっていたでしょうか? 私の学生運動の記憶は東京へ出てからです 尤も私は遠くから眺めているだけでしたが熱病に近いもであったかも知れません 倍賞千恵子さんに? 叶うものならお会いしたいですねえ私はフアンなのです ここいらで またお話するのを楽しみに ありがとうございました そう言えば例の美智子さまの「シーヴスの事件簿」、 私もほとほと待ちくたびれました

関連するQ&A

  • 曲名・歌手がわかりません

    こんにちは。 曲名・歌手についての質問です。 1990年代に聴いた曲が分かりません。 テレサ・テンさんの歌と思い、CDの発売元に問い合わせてみて、 「歌詞を全て調べたのですが、分かりません」 とのことで、テレサ・テンさんの曲かどうかも不明です。 なんとなく覚えている (1)歌い始め と (2)終わりの方の歌詞を記します。 (1)愛するひとたちを 思い出にとじこめて…… (2)いまが輝いていればいいから私は こんな歌詞だったと思います。 ただ、(1)の”思い出”は「想い出」、(2)の”いま”は「今」 or 「現在」と書くかもしれません。 情報不足なもので。 テレサ・テンさんの曲ではないかもしれませんが、曲調はテレサさんが歌うような感じです。 どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

  • カラオケデビューの曲は?

    みなさんのカラオケデビューの曲は何でしたか? またそのシチュエーションなども教えてください。 私のカラオケデビューはテレサ・テンの「つぐない」でした・・・。 今から十ン年前、大学1年のとき先輩に連れられていったスナックで歌っちゃいました・・・。 (当時は、今ほどカラオケボックスが普及してなかったし、中学・高校で行く習慣もなかったのです。) テレサは好きですが、今から思えば、もうちょっと10代っぽい歌にしておけばよかった・・・ お暇なときにでも答えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 (そして、今日これからもカラオケです)

  • 中国人とのカラオケでお薦めの歌は何ですか?

    お世話さまです。 親しい友人同士のホームパーティに 中国人(20代女性農業系)が来ます。 いつもギター囲んでのカラオケで楽しんでいますので、 何か、中国でも歌われている歌を共に楽しみたいと 思っています。 ★テレサ テンの曲、北国、北国の春、は知っていると 言ってはいます。 それ以外の歌で、 日本人にも中国人でも、 共にメロディは知っているよ、 子供のころはみんなで歌うよ、という歌には、 どのような歌があるのでしょうか? ギターで伴奏が出来る曲なら、なお嬉しいのですが。 よろしくお願いします。

  • カラオケで唄ってウケる歌を教えて下さい。

    うちのダンナが、来月の歓送迎会でカラオケで歌ってウケる歌を考えてくれ!と言います。いつも、やしきたかじんか、テレサ・テン、酔えばグループ・サウンズ系になり、ワン・パターンです(爆苦笑)。 新しいのでは、SMAPの『セロリ』くらいでどうしてもワン・パターンから脱却したいみたいですが、かと言ってコツコツとCDを聞く事もしません。  そういう私も最近の流行や、ウケそうな歌は余り知らなくて、困っています。 飲み会のギャラリーは、20代後半、30~40代で、ダンナは40代後半です。 音痴までは行きませんが上手くないし、音域も狭いので…。 私としては、一発目はグレイか、B'z位は歌って欲しいのですが…。2発目に『さかなさかな…』の歌が歌いたいそうです(泣) 国内・洋楽・男女歌手問わず、ギャラリーをノックアウトする曲はないでしょうか? …本番1週間前から、ボックスで特訓に入る予定です。宜しくお願いします(妻の叫び)。

  • こまどり姉妹はハモリかユニゾンか

    双子デュオのザ・ピーナッツとこまどり姉妹が、昭和30年代に人気を二分していました。 この二組には、一卵性双生児と二卵性双生児、ポップス歌謡と日本調歌謡などの相違がありました。こまどり姉妹は、当時「演歌版ピーナッツ」とも言われていたそうです。 さて、ザ・ピーナッツのハモリは秀逸でしたが、こまどり姉妹の方は、ピーナッツのような完璧なハモリではないし、かといって完全なユニゾンでもないようで、微妙な感じに聴こえます。 実際のところ、こまどり姉妹の歌は、ハモリといえるのでしょうか? あるいは、ハモリとかユニゾンとかということではなく、演歌特有の歌唱スタイルがあるのでしょうか? ただ、同じ演歌のデュエットでも後年の「昭和枯れすすき」(さくらと一郎)などは、サビの部分できちんとハモッていたように思います。 私は、こまどり姉妹の全盛期には物心がついていなかったため、その音楽性について詳しい年配の方に回答して頂ければ幸いです。

  • ザ・ピーナッツ 

    ザ・ピーナッツの曲の中で一番好きな曲は何ですか?

  • ザ・ピーナッツ

    ザ・ピーナッツのCDは売っているのでしょうか? 探しているのですが、見つかりません。もし、お店で見かけた方がいれば教えて下さい。

  • 80年代アイドルは歌が下手でも通用したのは何故?

    テレビで「懐かしのアイドル」という内容の番組を放送していました。 そこで疑問に思ったのですが、1980年代のアイドルは歌がド下手だという事です。 工藤静香や中山美穂はまだマシなほうですが、南野陽子と斉藤由貴、これは酷い。 「顔がカワイイからアイドルになれた」という理屈は理解できません。 「顔がカワイイ」だけの若い女なんて星の数ほどいます。 その中で歌唱力のある者だけがアイドルになれるものだと思います。 「じゃあ、今のアイドルはそんなに歌がうまいのか?」と言われたら、そりゃ 大した事ないと思いますけど、少なくとも80年代よりはかなりマシだと思います。 さて、80年代アイドルが歌がド下手でも通用していたのはなぜでしょうか?

  • 歌手の質

    私はどういうわけかシンガーソングライターの歌手ばかり気に入ってしまいます。 とりわけ、自ら作詞作曲を行うアーティストは洗練された曲が多く感じられ、他アーティストへの楽曲提供も行うなど能力的にも優れていると思ってしまいます。ここ数年、10代のアイドルが目立っていますが、あくまでも見た目だけだと思ってしまい、歌唱力は関係ないのだろうと友人も話していました。80年代から90年代にかけてデビューしたプラチナ歌手とも言うべきシンガーソングラーターの方々は本当に現代でも見劣りしない高品質な歌を創ってきましたよね?歌も使い捨ての時代なんでしょうか?質の低いという言い方は悪いですがヒット曲も、だいぶ見劣りします。

  • ザ・ピーナッツがうたっていた曲

    何処で聞いたのは忘れましたが、ふと浮かびました。 歌詞は「夢にみた恋人は友達の恋人よ 皮肉だわ・・」で始まる歌です。気になり曲名が知りたいのです。ご存知の方、教えください。 カバーもので外国の原曲も知りたいです。