• ベストアンサー

お支払い方法が登録されない

一週間前にお支払い方法登録申込書を送ったのですが、未だに登録されておらず、クレジットカードの番号が記されているため不安です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.2

「支払い方法の登録用紙を送った」のであれば、反映まで1カ月から2カ月程度かかります。 基本的な流れとしては順調にいけば 支払い登録用紙を発送→So-net事務処理(書類着処理)→金融機関へ発送(請求開始登録)→金融機関事務処理(登録処理)→So-netへ結果発送→So-net事務処理(登録処理完了処理)→支払い方法登録反映 となります。 1週間程度では金融機関側に到着しているぐらいでしょうか。郵便でやり取りする場合、「郵送期間」を大体1週間程度で見積もるので、金融機関の登録であれば最低3回は郵送されることになりますから早くとも3週間ほどはかかります。

その他の回答 (1)

• roadhead
回答No.1

手続き完了までは1ヶ月程度かかると記載されていたはずですよ。