• ベストアンサー

全角で入力してください。  とは?

インターネットサービスの申し込みをする際に 住所入力で(全角で入力してください)とありますが 今この書き込みをしている文字とは違うんでしょうか? 何度やっても 送信内容に以下のエラーがあります ->「送付先ご住所」を全角文字で入力してください。 となります。 なにがどう違うんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rex55
回答No.4

デスクトップパソコンの場合、右側に数字キー(テンキー)のついているフルキーボードを使うことになると思います。 日本語入力時でもテンキーの入力は半角数字が入ってしまいますので、全角数字を入力したい場合にはキーボード奥、ファンクションキー(F1~F12キー)の一列手前にある数字キーを使いましょう。 テンキーで入力した後に F9 キーを押しても全角になります。

その他の回答 (5)

noname#9486
noname#9486
回答No.6

テンキー(数字ばかり並んでいる)から入力した後、F6(ファンクションキー6)を押していただいても 全角数字が入力できます。 ちなみにここで入れている文字を全角文字と言い、横を半分にした文字を半角文字と言います。

• murachan
回答No.5

番地等をテンキーで入力すると、IME日本語入力モードでは半角数字になります。 全角で入力したい場合には、ファンクションキー下の数字を入力してみてください。

hiropon77
質問者

お礼

皆様どうもありがとうございました。 >ファンクションキー(F1~F12キー)の一列手前にある数字キーを使いましょう まさにこれでした。

• goomika
回答No.3

今入力されてるのが全角ですが、 数字が半角になってるのでは? 番地とか。

• tetujin82
回答No.2

数字が半角で入力されてるんじゃ無いでしょうか?

• Faye
回答No.1

日本語が打てる状態が全角です。 住所では、数字がありますが、漢数字ではなくてもいいですが全角になってますか? 123456…のように。 なお、ハイフンがけっこう半角になってたりします。