• ベストアンサー

ゆうパックおてがる便からレターパックプラスへ

よろしくお願いします。 ヤフオク出品者です。 質問が届きましてゆうパックおてがる便をレターパックプラスに変更出来ませんかと言う質問です。 当方は今までに落札してからの発送の変更はしたことがなく不安になっています。 1円でもお安く発送したい気持ちは山々ですが上手くいかなかったリスクを考えると二の足を踏んでしまいます。 どうしても変更して欲しいと言うわけではなく出来ればと言うことです。 どうすればいいでしょう。お知恵をお貸しください。

• 7AXJ
  • お礼率77% (648/841)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

レターパックへの変更は落札後にできますが、匿名取引はできません。 ナビで双方の個人情報をやり取りしての発送になります。 ただしかんたん決済の金額変更ができませんので安くなった場合は差額の返金方法も相談して決めないといけません。送金手数料がかかるようならどちらが負担するかということになりますが、ご質問の場合なら落札者負担でも構わないと思います。 もしくは入札者がいなければいったん出品を取り消して、レターパックを選択できるようにして再出品するかでしょう。 ヘルプより抜粋です ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)以外への変更】 一般の宅配便など、ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)以外の配送方法に変更したい場合は、取引メッセージで取引相手とご相談ください。 発送後は、取引ナビ上のリンクから手動で発送連絡をしてください。 この「手動で発送連絡」を忘れると落札者が受け取り連絡できませんのでお忘れなく。

7AXJ
質問者

お礼

迅速に的確にご回答ありがとうございました。 こじれると困るのでゆうパックおてがる便で取引します。