• ベストアンサー

プロバンカス都市ガスオール電化について

東北住みで一人暮らしをします。 オール電化と都市ガスのところがいいと初めは思っていたのですが、やはり家賃も高いので、プロバンカスの物件もみています。 オール電化と都市ガスはプロバンカスの物件と一万円程度毎月家賃もろもろが違います。 光熱費はプロバンカスが一番かかるとききましたので迷っています。 一万円くらい家賃もろもろが毎月違えば、光熱費はトントンになるものでしょうか? 料理は毎日のようにすると思います。 週一回夜勤があり、日中に冷暖房やシャワーを使うこともあります。 みなさんならどちらを選びますか? 災害時は実家も遠くではないので特に心配はしていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.3

寒い地方だと暖房をかなり使いますから、石油併用が一番安いと思います。 次が都市ガス暖房、プロパンで、オール電化は一番高くなると思いますよ。ソーラーパネルが付いていれば別ですけどね。 また、電磁調理器での料理はちょっとコツがいりますし、中華鍋をガンガン振るというような事はできません。

その他の回答 (2)

• maiko04
回答No.2

電気とガスは併用したほうがいいと思います。 オール電化は電気が止まれば煮炊きができなくなるし 冷暖房もできなくなります。

• OKWave088
回答No.1

オール電化はプロバンカスも都市ガスもつかいません