• ベストアンサー

ランドマークと言う名前の入った曲?アーティスト?

よろしくお願いします。 情報不足の状態で教えてほしいというのは 非常に勝手なのですが、友人が探しているもので LANDMARKもしくは、RANDMARKという言葉の入った アーティスト、曲を探しています。 ○○ランドマーク、ランドマーク○○のように、 前後に何か付くかもしれません。 とにかくジャンルなども分からず困っているのですが 海外の物で、2、3年の間ラジオか何かで耳にしたそうです。友人は無理だと言ってあきらめているのですが今度は私の方が気になりまして。。。 この言葉を聞いて何か浮かんだ方で結構ですので 情報ほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrs_snape
  • ベストアンサー率31% (39/125)
回答No.2

英国のバンドにランドマークというのがありますよ。ただし、綴りは Landmarq ですが。 オフィシャル・サイトのURLをご紹介しておきます。視聴コーナーもありますので、聞いてみて下さい。

参考URL:
http://www.landmarq.net/
ROMARIA
質問者

お礼

mrs_snapeさん、ありがとうございます。 Landmarqもランドマークと読むのですね。 気が付きませんでした。 勉強になります。 オフィシャル・サイトのURL、 友人に教えました。視聴できるので、 そうなのか、違うのか直ぐ分かっていいですね。 URL付きの情報提供、誠にありがとうございましたぁ。

その他の回答 (1)

回答No.1

映画ブルースブラザースのサントラCD 「THE BLUES BROTHERS」に「THE OLD LANDMARK」という曲があります。 歌っているのはジェームズ・ブラウン、ジャンルはゴスペルですよ。 こんなのでいいですか?

ROMARIA
質問者

お礼

kurutotankさん、ありがとうございます。 THE BLUES BROTHERSの、 THE OLD LANDMARK さっそく友人に教えます。 情報、本当にありがとうございましたぁ。

関連するQ&A

  • ズバリこの曲は誰の何という曲ですか?(音有り)

    ジャンルはR&Bだと思うんですが、10年くらいまえの曲だと思います。 テレビやラジオでよく耳にしたんですがおそらく男性黒人アーティストだと思います。 あまり情報が無いんで、とりあえずヘタクソですがうろ覚えで弾きましたので聞いてください。ズバリこの曲は誰の何という曲ですか?

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい!

    ラジオで耳にして、とても耳に残っている曲があります。 「森の散歩道」という番組で、度々使われているみたいなのですが、 ラジオ局に、何度も問い合わせても、返答が返って来ないので、こちらでお訪ねしたいと思います。 ≪曲探しの手掛かり≫ (1)海外の女性アーティストです。 (2)出だしの部分の歌詞の一部ですが、「Your faraway do you know how I want you...」と続きます。 (3)ジャンルで言いますと、ヒーリング系の音楽です。 Lyricsページで検索してみたのですが、膨大な量の曲が該当し、 検索しきれませんでしたので、どうか力をかして下さい。 もし、ご存知の方がいましたら、情報を下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • アーティストの名前がわかりません・・・

    先日、カーラジオで聞いていたときに「あっこれいい曲だな」と思ったアーティストがいるのですが、アーティスト紹介のときに、よく聞き取れず、どんな名前かわかりません。 たしか、女性のボーカルで、「トキア」か「トキヤ」か「ノキア」とかいったと思うのですが・・・ 曲の感じは、中国風というかエスニック風というか民族音楽のようなちょっと物悲しい感じの曲でした(日本語で歌っていたと思います)。 情報としては、ぜんぜん足りないと思うのですが、もしご存知の方が居られましたら、アーティスト名と曲名を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • この曲は誰の曲?

    ラジオでふと耳にした曲が気にかかっているのですが、だれか心当たりのある方、誰の何という曲か教えてください。  3月2日の朝7:20前後にFMCOCOLOでかかっていました。数秒しか聞いていないのでほとんど手がかりになるものがないのですが、歌詞に「・・・・everything is one・・・・」という言葉が聞き取れたような・・・。ちょっと暗めのメロディーで、男性が歌っています。  こんな情報しかなくてすみません。

  • どうやって海外アーティストの情報を???

    みなさん、海外アーティストの情報をどのように仕入れていますか? 日本のアーティストなら、テレビやラジオ、有線や様々なメディアを通して仕入れられます。 たとえ誰が歌ってるかわからなくても「この曲いいな」と思った曲をパソコンなどで調べると出てきて 「よし、このCD買いに行こう!」という流れになるのですが、海外アーティストの場合そうはいきません。 テレビでもCMソングで聞いたり、たまに音楽番組に出ていたりするくらいで。。。 ぼくはラジオは聞かないので、テレビのみの情報になってしまいます。 雑誌では、曲はわからないし。。。 みなさんどのように情報を手に入れていますか?

  • この曲のタイトルとアーチスト名を教えてください。

    この曲のタイトルとアーチスト名を教えてください。 最近ラジオで良く耳にするのですが「歳をとっても傍に居てくれるかい 街をしわくちゃの手を握りあって歩きたい」と歌っていたと思うのですが、この曲のタイトルとアーチスト名を教えてください。

  • トランス系アーティストの名前

    数年前に見た海外アーティストを探しています。 そのアーティストの特徴を書きますと、 金髪の二人組みで、(金髪は違うかも) 私が見たCDのジャケット写真では 一人が太鼓を叩いてる写真だったと思います。 その曲のジャンルはトランス系で、 割とメジャーな感じだったと思います。(近所の蔦谷や大型のCDショップでも見かけました) その頃はトランスはあまり有名でなく、 私自身もあまり興味は無かったのですが、 今になって気になってきてしまいました。 上記の情報で当てはまるアーティストが居るようでしたら ぜひ教えて欲しいと思います。 もし足りない情報があるようでしたら わかる範囲でお伝えします。 それではよろしくお願い致します。

  • ディジックと言うアーティストの曲を探してます。

    始めまして。20年くらい前ですが、当時のFMラジオから聞こえてきた 曲で、確かディジックと言うアーティストでヒュージョン系で聞いた曲はプロメシュームだと記憶しています。この曲をずっと探していますが さっぱり分かりません。どなたか情報がありましたら是非お教え願いたいのですが。 宜しくお願いいたします。

  • 海外アーティストで何か最近おすすめの曲があればお願いします。

    海外アーティストで何か最近おすすめの曲があればお願いします。 ジャンルは何でもいいです

  • 曲名とアーティスト名を教えて

    最近ラジオから流れていた海外女性アーティストの歌がとても印象的で耳に残っています。CDを借りて聞きたいのですが曲名もアーティスト名も聞き逃していました。何年にリリースされたものかも不明ですが、曲の印象としては「数を幾つまでも数え上げるような」内容でした。 まったく心もとない手がかりですが、お分かりになる方がいらっしゃれば是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう