• ベストアンサー

CPUクーラーの風向き

ファンの風が出る方向は中心に丸いシールが貼ってある面ですか? ヒートシンク付きのCPUファンの外側にシールが貼ってありますが、普通は吹きつけるのではなく、ヒートシンクの外側に空気を送るものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.1

大抵のファンには、風の向きと、ファンの回転方向が書いてあります。 ファンの側面に矢印が2つありませんか? その垂直方向の矢印方向に風が出ていくようになっています。 ちなみに手持ちのファンはシールの貼っている方向でした。 >普通は吹きつけるのではなく、ヒートシンクの外側に空気を送るものなのですか? 普通はヒートシンクに吹き付けるようになっています。 ご参考までにどうぞ。

inamonsento
質問者

お礼

側面に矢印が2つありました。 CPUのに吹き付けでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.2

ファンの筐体に矢印で風向の向きと回転の向きが刻印されています お調べください。 CPUクーラーのヒートシンクが「板状」なら「吹きつけ」 ヒートシンクが「剣山状」なら「吸い込み」にするのが一般的なようです