• 締切済み

刃物男

未だ逃走中の小林誠容疑者ですが、刃物を持っていたのですから、警察官は威嚇射撃をしたうえで発砲しても問題ない状況だったのではないかと思います。できなかった理由が何かあるのでしょうか。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

拳銃どころか、折り畳み式の特殊警棒も持ってなかったらしいです。まあ警察官がそんな油断をするくらい、日本というのは安全な国だということで。 川崎の無差別殺傷事件が、犯人が自殺してしまったことで動機などが全て分からなくなってしまいました。アメリカみたいに引き金がやたらと軽いのもどうかなとは思います。

tzd78886
質問者

お礼

ようやく捕まったようですね。今後は同様の事件が起きれば容赦なく発砲するでしょう。

回答No.1

拳銃を持ってませんでした

tzd78886
質問者

お礼

そうなんですか。あまりに不用心すぎますね。