LIFEBOOK UH55/Hで電源が入らない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK UH55/Hの電源が入らない問題について、解決方法をご紹介します。
  • 電源ボタンを押しても、パソコンが起動しない場合、LIFEBOOK UH55/Hの電源ボタン周りの青い光を確認してください。
  • 初心者の方でもわかりやすく説明しますので、安心して試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

電源が入らない

LIFEBOOK UH55/Hを利用しています。 電源ボタンを押しても、ボタンの周りが青くなっていてパソコンが起動しません。 左側の6種類の青の光がつくところは、左側の2つだけ青色になっています。 どうしたら起動しますか?初心者なので、説明が下手です。すいません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#237559

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.3

最悪は、バッテリー異常の可能性がありますし、PC内部には、”温度上昇制御 で、サーミスタ等も組み込まれていますから、購入元の販売店サイドへ、ご確認 を、戴くのが、最善な事でしょう。 現在の状態は、NotePC内部で、スパーク及びサージ電圧が、火花が出ている 状態です。 その状態では、勿論”PC使用不可能ですから、”電源ボタン”ジーッと、約20秒 程度位、押し続けてから、PCシャットダウンが、出来るでしょう、但し、放置 時間は、PC全体が完全に冷えてから、概ね、約30分位が、必要でしょう。

質問者

お礼

20秒程押したら青のが消えました! その後ちゃんとパソコンがつきました! 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (3)

• tokohay
回答No.4

バッテリーの充電不足

回答No.2

電源投入後、左側2つ目のランプが「青」ならば、PCは起動しています。 仮にHDDが壊れていたとしても、富士通のロゴが出てくると思われます。が、それすらも出てこないと言うのであれば、考えられる点とすると ・マザーボードが壊れている ・ディスプレイのバックライトが切れている の2点に絞られます。マザーボードが壊れているのであれば、通電するだけで何も動くことは無いかと思います。ディスプレイのバックライトが切れているのであれば、左から4番目のランプが点滅するかと思います。 修理対象期間は今月いっぱいで終了するノートPCです。ここで悩むより先に、販売店へ持って行き修理の受付をした方が良いかと思います。

質問者

お礼

強制的に消して、つけたらWindowsが開けました! 壊れてなかったみたいです! 修理対象期間の事まで丁寧に教えていただき、 本当にありがとうございます!

• 121CCagent
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1205/uh/ こちらのPCですね。 取りあえず電源ボタンを4秒程度長押しすれば強制的に電源が切れるはずなので一旦電源を切りましょう。そして再度電源ボタンを押して富士通のロゴ画面が出てWindowsが起動するのか?確認してましょう。

質問者

お礼

ボタンの色が消えて、パソコンをつけたらWindowsが開きました! 本当にありがとうございます!!