• ベストアンサー

ネットに他人の悪口を書く人をどう思いますか?

ネットに他人の悪口を書く人をどう思いますか? 最近ネットに人の悪口を書く人が増えている気がします。 きっと書かれている本人が見ていることを知っているのに書く人も多いと思います。 僕はそのような人を見てると気分が悪くなるのですが、他の方はどう思っているのでしょうか? 信頼している友達に愚痴るのは有りだとおもいますが、たくさんの人々がみているネットに悪口を書くという行為は反則だと思う僕の意見は間違ってますか?

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebiharu
回答No.4

不愉快ですし、自分はやらないように心がけていますが、 顔も見えない住所も名前も分からない、だったら何書いてもいいや、っていう気持ちになるのは当然だと思います。 一歩足を踏み入れ、悪口を書く楽しみを覚えてしまったら、どんどんどんどんエスカレートしますよね、同じ事をしてても快感が得られなくなるから。 そうやって過度の行為が世に蔓延しているのだと思われます。 みんな寂しい人たちなのです、そうやってストレス発散しないと他に何もできないのですから。 隠れ蓑の中から殴る。 火の粉のかからない位置で高みの見物です。 残念な人の集まりがネット社会ですよ。

KOUGA2005
質問者

お礼

僕もそうだと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• notnot
回答No.3

品性の問題もあるでしょうけど、単なるお金儲けのためと言う人も多いかと思います。 極端な意見は注目を集めるので、広告収入も増える。

KOUGA2005
質問者

お礼

単なるお金儲けのためにやってる人も居るんですか。回答者ありがとうございました。

• akaiyubi
回答No.2

ツイッター、ニコ生、ツイキャス、デタラメ、嘘のかたまりやん!

KOUGA2005
質問者

お礼

悪口に限らず、フェイクニュースも嫌ですよね。回答ありがとうございました。

• habataki6
回答No.1

ユーチューバーに多いです、ネタに困ると他人の落ち度を 指摘し、おもしろおかしく、他人を侮辱する人見ると、 不快でしかないです。

KOUGA2005
質問者

お礼

ホントそうですよね。ありがとうございました。