• 締切済み

筋トレ時のプロテインについて教えてください

現在、仕事帰りにジムに通っています。トレーニングする時は500mlの水を飲んでいるのですが、プロテインに変えてみようかなと考えています。 そこで質問なのですが、朝シェイカーにプロテインを入れる→トレーニング前に水をいれて降る(ジムの水?もしくはペットボトルの水?)→トレーニング中に飲む のような流れでしょうか? ジムで飲んでいる人を見かけるのですが、みなさん常温のお水で飲んでいるのでしょうか?おすすめのシェイカーなどあれば教えてください。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 飲み方は色々あります。 筋肉なら >運動後の摂取については、 「運動後45分がプロテイン摂取のゴールデンタイムページ」 でも解説していますが、 運動後は激しく活動した筋肉が栄養補給と回復を行うため、 体へ栄養を補給できる絶好のチャンス。 特に運動後45分間以内は、筋肉へ送られるアミノ酸が3倍にまでアップします。ぜひこのタイミングにプロテインを摂取しましょう https://www.weider-jp.com/protein/columns/detail/?id=28&category=performance シェイカー https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/hpc/344642011

• nagata2017
回答No.1

筋肉を太くする筋トレなら 前より後の方がいいかもしれません。