• 締切済み

予約録画に失敗した

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZ-EW1200 / Ver.28.3.021 【困っている事】 本機からのお知らせ「他の録画やダビングと時間が重なったか時間間隔が無かったため・・・は録画できませんでした」とメッセージが記録され、同じ番組名で毎週録画していたものが録画されませんでした。 この時間帯は他の録画を入れておらず、何らかの操作もしておらず、ほぼ単独の予約でした。もちろんディスク容量や管理情報も十分余裕があります。 そこで質問ですが、他の録画やダビングと重なっていないことは確認できますので「時間間隔が無かった」という失敗理由についての回避方法です。 予約時点で留意することや、普段やってはいけないことなど、ユーザー側で対処できるものでしょうか? それとも、緊急放送などの不測の事態にレコーダーが追従できなかったのでしょうか?(その場合のお知らせメッセージは別にあるようです) ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.2

番組の放送が地震や災害などのニュースに変更・放送中止になった場合は メーカーやレコーダー次第ですが録画できずに失敗となるか そのまま変更された番組を録画してしまうかのいずれかになると思います。 ちなみに私の方では地震のニュースが録画されていました。

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1230/2866)
回答No.1

>緊急放送などの不測の事態にレコーダーが追従できなかったのでしょうか? 昨日の地震関連放送の時間帯の番組ですか? この場合なら緊急の放送内容が変わったので電子番組表のデータの変更も出来ない状況だったかもしれません。

関連するQ&A

  • ブルーレイレコーダーで録画予約が失敗する

    BDZ-EW500で連続する録画予約の2本目が毎回エラーとなる。 本機からのお知らせに「停電あるいは問題が検出されたか放送予定変更により時間変更または中止になったため・・・は録画できませんでした。」というメッセージが出てます ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW510録画がされません

    SONYのブルーレイディスクDVDレコーダーのBDZ-EW510を使用していますが、番組表で録画したものが録画されません。 公式ページにある対処法を拝見し、本機からのお知らせを確認したところ「他の録画やダビングなどと時間が重なったか時間間隔がなかったため」となっていたので、録画予約を全て消しました。 しかし、録画ができません。 ダビングしてるつもりも様子もありません。 一体どうしたらいいのかわからず困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 録画ができませんでした。

    SONYのレコーダーのBDZ-E510を使っています。 予約していた番組が録れていませんでした…… いつもと違ったことはHDDからBDへダビングをしたことです。 しかし、予約の1時間前にはダビング終了を確認してBDはレコーダーから取り出していました。 また、録画されなかったのは他にもありました。 朝から夜まで丸一日は録画出来ない状態だったようです。 本機からのお知らせには全て「他の録画やダビングなどと時間が重なったか時間間隔がなかったため」とありました。 原因がよくわかりません…… 改善する方法はありますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 有線LANでの録画ができません

    SONYのブルーレイレコーダーBDZ-EW1000を使用しています。 ケーブルテレビJ-COMのチューナーBD-V7002RJで録画した番組を有線LANでBDZ-EW1000にダビング(有線LAN録画)しようとしたところ、BDZ-EW1000側で「ほかの録画やダビングなどと時間が重なったか時間間隔がなかったため…」という理由で録画できませんでした。 しかしダビングしようとしたタイミングで他の録画とも重なっていませんでしたし、近い時間帯に他の録画予約もありませんでした。 BDZ-EW1000の設定で何か問題があるのでしょうか?取説やこちらを検索してみましたがよくわかりません。どなたか教えていただけませんか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 録画予約したのに録画が出来ない!

    BDZ-ET1200のレコーダーで録画予約した番組が録画出来ない時があります。 本機からのお知らせには停電あるいは問題が検出された為とありますが停電などは一切ないはずなのに… 録画していると思ったら本機正面の録画予約などの表示が全て点滅して録画出来ないってのもありました。 どうすれば良いのか分からないのでどなたか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ET1000の故障でしょうか?

    BDZ-ET1000とスカパーのセットボックス間で録画やダビングができなくなりました。「本機よりのお知らせ」には「ほかの録画やダビングなどと時間が重なったか時間間隔がなかったため録画できませんでした」とメッセージが届いてます。当然、同時間帯に他の録画やダビングが登録・実行されていません。 スカパーの方では、故障かどうかわからないけど、スカパーの機器を交換しますというだけで、原因の切り分け(どちらに不具合があるかどうか)もしません。 どなたかこのような故障に詳しい方はおられますか?よろしくお願いします。

  • 番組表からの録画予約ができません

    BRAVIAのKDL-32EX30Rを使用しています。 番組表から録画予約をしても、録画できなくなってしまいました。 録画予約自体はされているのですが、本体にお知らせメールが届き、「他の録画やダビングなどと時間が重なったか時間間隔がなかったため」と表示されます。しかし同時録画予約はしていませんし、予約リストにも表示されていません。 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 録画予約した番組が録画されておらず、メールもない。

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】 BDZ-EW510 【困っている事】  最近、録画予約した番組が録画できていない事象が何度か発生。予約時間終了後しばらくは、予約リストにのったままで、しばらくするとリストからは消えている。  どうも特定のチャンネル、BSフジで発生しているようで、他は普通に録画できている。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 予約録画に失敗する

    BDZ-ET2200を使っていますが、最近予約録画に失敗するようになりました。 失敗するようになったのは3週間前ぐらいからで、週に数回失敗します。 現象は、 1.予約録画の時間になると、正常に録画が開始されるが、録画終了直後に削除される。その時録画予約は残ったままだが、時間がたつと予約が消え、機器からの通知に「停電などのため録画できませんでした」という旨のメールが入っている。 2.番組表は正常に見えるが、番組表から新規予約するとタイトル名が間違ったり、タイトル名なしで予約される。 です。 想像ですが、録画終了時に録画した番組と予約した番組が一致しているかのチェックに失敗しているのではと思います。 これまでに試したのは 1)本体のリセット 2)録画予約をすべて削除し、電源をオフにしてしばらく待つ ですが、解決しませんでした。 なお、1か月ほど前から、PC TV Plusを使っています。 同じ経験のある方、解決法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 全ての番組表が度々消えます。

    BDZ-EW500を使用しています。 1年ほど前から番組表から録画予約をしたのに、録画が出来ていない事が度々ありました。 本機からのお知らせには「停電あるいは放送予定変更により……」や「他の録画やダビングなどと時間が重なったか……」などと表示されますが、予約時間、まさにその時には本機に録画予約のランプはついていましたし、録画やダビングの重なりもありません。 「あれ、今録画がされている時間のはずのなに!」とリモコンで電源を入れ、番組表を見てみると全て消えています。その後各チャンネルを選局すれば徐々に表示されます。又、チャンネルスキャンをすれば表示されますが、しばらくすると又消えています。 もちろん、リセットも試してみましたが改善しません。 これはもう修理依頼するほかないでしょうか? 延長保証も切れていますので、ソニーのサイトにあるように修理代が¥20,000程かかるのなら、むしろ新品を買った方が良いか迷っています。 よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。