• 締切済み

予約録画に失敗した

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZ-EW1200 / Ver.28.3.021 【困っている事】 本機からのお知らせ「他の録画やダビングと時間が重なったか時間間隔が無かったため・・・は録画できませんでした」とメッセージが記録され、同じ番組名で毎週録画していたものが録画されませんでした。 この時間帯は他の録画を入れておらず、何らかの操作もしておらず、ほぼ単独の予約でした。もちろんディスク容量や管理情報も十分余裕があります。 そこで質問ですが、他の録画やダビングと重なっていないことは確認できますので「時間間隔が無かった」という失敗理由についての回避方法です。 予約時点で留意することや、普段やってはいけないことなど、ユーザー側で対処できるものでしょうか? それとも、緊急放送などの不測の事態にレコーダーが追従できなかったのでしょうか?(その場合のお知らせメッセージは別にあるようです) ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

番組の放送が地震や災害などのニュースに変更・放送中止になった場合は メーカーやレコーダー次第ですが録画できずに失敗となるか そのまま変更された番組を録画してしまうかのいずれかになると思います。 ちなみに私の方では地震のニュースが録画されていました。

• tenteko20
回答No.1

>緊急放送などの不測の事態にレコーダーが追従できなかったのでしょうか? 昨日の地震関連放送の時間帯の番組ですか? この場合なら緊急の放送内容が変わったので電子番組表のデータの変更も出来ない状況だったかもしれません。