• 締切済み

有線LANでの録画ができません

SONYのブルーレイレコーダーBDZ-EW1000を使用しています。 ケーブルテレビJ-COMのチューナーBD-V7002RJで録画した番組を有線LANでBDZ-EW1000にダビング(有線LAN録画)しようとしたところ、BDZ-EW1000側で「ほかの録画やダビングなどと時間が重なったか時間間隔がなかったため…」という理由で録画できませんでした。 しかしダビングしようとしたタイミングで他の録画とも重なっていませんでしたし、近い時間帯に他の録画予約もありませんでした。 BDZ-EW1000の設定で何か問題があるのでしょうか?取説やこちらを検索してみましたがよくわかりません。どなたか教えていただけませんか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.2

レビューを見ると LANなどは遅れている感じですね 工事の人に来てもらって それでも分からず 何故か同軸ケーブルも結線してダビングできるようになったとの書き込みもありましたが 他の人には解決に至らなかった例もあるようで コンポジットなら録画可能になった場合もあるような 同じBD-V7200RJでも 接続機器で状況が違うようで難しそうですね 他の方からのアドバイスを期待したいと思います

tetsushix
質問者

補足

ありがとうございます。 延滞のような現象であれば、時間とともに改善されるのかもしれませんね。 気長にいろいろ試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.1

対応情報にDRモードのみになっているようで http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=10268 J-COM Boxに増設した外付けHDDなら高画質可能? DRモードでダビングを試してみてはいかがでしょう? 画質を上げるとこで延滞のような現象が発生しているような雰囲気が感じられます

tetsushix
質問者

補足

回答ありがとうございます。 BDZ-EW1000はLAN録画の場合、録画モードはDRモードのみで変更できない設定になっていますので、録画モードが原因ではなさそうです。 BDZ-EW1000で録画した番組をLAN接続によりBD-V7002RJで再生することは可能なんですが、BD-V7002RJで録画した番組をBDZ-EW1000に有線LANダビングすることができません。時間を空けてみたり、電源を落としたりしても状況は変わりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BDZ-EW510 有線LANでで録画できない

    eo光テレビチューナー機TZ-LT400PWとBDレコーダーBDZ-EW510を有線LANでつなぎ録画しようとしたんですが、テレビチューナーの番組表から予約をしようとしたら、録画機種器はちゃんと認識してBDZ-EW510と表示されているんですが残量が0時間00分と表示され予約ができません。ちなみにレコーダーの残量は200GB以上あります。ご回答いただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW510録画がされません

    SONYのブルーレイディスクDVDレコーダーのBDZ-EW510を使用していますが、番組表で録画したものが録画されません。 公式ページにある対処法を拝見し、本機からのお知らせを確認したところ「他の録画やダビングなどと時間が重なったか時間間隔がなかったため」となっていたので、録画予約を全て消しました。 しかし、録画ができません。 ダビングしてるつもりも様子もありません。 一体どうしたらいいのかわからず困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • LAN接続ダビングが出来ません

    J-COMのPIONEER BD-V302Jを使用しております 録画済みのUSB接続のHDからSONYのBDZ-EW510へダビング をすると "ご注意 ダビングに失敗しました。”とメッセージ が出ます。本体のリセットLANケーブルの抜き差しも行いましたが NGです ちなみに予約録画はできます。ダビングだけができないようです ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 録画ができませんでした。

    SONYのレコーダーのBDZ-E510を使っています。 予約していた番組が録れていませんでした…… いつもと違ったことはHDDからBDへダビングをしたことです。 しかし、予約の1時間前にはダビング終了を確認してBDはレコーダーから取り出していました。 また、録画されなかったのは他にもありました。 朝から夜まで丸一日は録画出来ない状態だったようです。 本機からのお知らせには全て「他の録画やダビングなどと時間が重なったか時間間隔がなかったため」とありました。 原因がよくわかりません…… 改善する方法はありますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • LAN録画出来ない

    いままでLAN録画出来てたのですが出来なくなりました、すべて途中でエラーになり録画が途中で終わります。 ソニーのBDZ-EW520でCATVはSTBのパイオニアBD-V302Jです、HDDの残りの残量はたくさんあります。パイオニアのチューナーリセットしましたが改善されません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • LAN録画

    お世話になります。 福井ケーブルテレビでSTBをパナソニックのTZ-LS300Pで録画用のレコーダはソニーのBDZ-EW1200を使用しています。 今まで、RCA端子でケーブルテレビの番組を録画していたのですが今回、ハイビジョンで録画できるのでLAN録画を行おうと有線ラン設定しました。両機種ともに有線LANに設定できています。STBのTZ-LS300Pで録画予約をすると録画機器はBDZ-EW1200と表示されますが、予約ボタンを押すと「ネットワーク上に機器が存在しなかったため予約できませんでした。」と表示されました。 どのように対応したらよろしいでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • LAN録画が上手くいかない

    BDZ-EW1200とsmartJCOMBOXでLAN録画した場合、録画が失敗していることが多いです。 (2時間番組を予約したのに、録画結果が18秒しか録画されていないなど) 日時していするしかないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • J:COM→ソニーBDレコーダー LAN録画不具

    当方ケーブルテレビJ:COMに加入、チューナーはPioneer:BD-V302Jを使用しています。これまでブルーレイレコーダーソニーBDZ-EW1000で、全く問題なくLAN録画をしてきましたが、10年近くの使用のためか、録画中途で途切れたり、編集中に固まることが、最近稀に発生するようになったので、ブルーレイレコーダーソニーBDZ-FT3000を新規に購入しました。 ところが、BDZ-FT3000でLAN録画をすると、なぜかもれなく録画開始が1~2分遅れてしまい、番組冒頭が録画されない不具合が発生します。同封されていた取扱説明書やソニーのホームページを参考に、設定の変更などいろいろ対策を施したところ、5番組に1番組くらいはうまくLAN録画できるようになりましたが、残る4番組は同様に番組冒頭が録画されない不具合が発生、これでは使い物になりません。 また、同封されていた取扱説明書やソニーのホームページを確認する過程で、「LAN録画は開始時間が遅れる場合がある。」とのことで、ソニーとしては不具合として保証は受け付けない旨の記載がありました。BDZ-EW1000では全くこのような不具合はありませんでしたし、新規購入したBDZ-FT3000ではうまくいくのが5分の1ほどですから、正直“なんで”と感じていますが、今のままでは支障をきたしますので、解決しない場合、BDZ-FT3000は中古等で売って、別途新規に購入しようと検討しています。 つきましては、以下のご回答をお願いします。 ソニーご関係の方: この問題の解決方法をご教示願えませんでしょうか。 1.御社記載の解決方法として、スタンバイモードは「瞬間起動(学習)」にしています。 2.上記対策してから3日ほど経過、録画をよくする時間帯にLAN録画を行いましたが、すでに記載した通り5分の4ほどの不具合率です。 J:COMご関係の方: Pioneer:BD-V302Jより問題なくLAN録画ができる現在発売中のブルーレイレコーダーの機種 1.メーカーは問いません。 2.10ほど候補あげて頂ければありがたいです。 以上、ご多忙中、恐れ入りますが、よろしくお取り計らいくださいますようお願い申し上げます。

  • LANダビングで番組最初の5分間が欠けます

    Smart J:COM Box (Pioneer BD-V7002RJ) の内蔵HDDに録画した番組をSONY BDZ-ET2100にLANダビングすると番組最初の5分間が欠けてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • ソニー製BDレコーダーとCATVbox の接続

    SONY製BDZ-EW1000とjcomのパイオニア製BD-V302Jを有線LAN接続し、CATVを録画していたが、突然録画できなくなった。EW-1000には予約が入るが、録画できない。双方の機器の取説に従いチェックしたが異常なし。 jcomの人に見てもらったが、原因不明とのこと。 BD-V302jの交換はするが、HDの録画は消えてしまうとのこと。 BD--V302jを交換すれば良いのか、EW-1000を修理に出すのか、設定を変更すれば良いのかどなたかお教えください。

このQ&Aのポイント
  • B's動画レコーダー8プロのダウンロード版の購入について、何台までインストールできるか知りたいです。
  • 購入したB's動画レコーダー8プロのダウンロード版は1台のみにインストールすることができるのか、それとも2台まで可能なのか教えてください。
  • ソースネクスト株式会社のB's動画レコーダー8プロのダウンロード版を購入したのですが、インストールは1台のみなのか、それとも2台まで可能なのでしょうか?
回答を見る