• 締切済み

有線LANでの録画ができません

SONYのブルーレイレコーダーBDZ-EW1000を使用しています。 ケーブルテレビJ-COMのチューナーBD-V7002RJで録画した番組を有線LANでBDZ-EW1000にダビング(有線LAN録画)しようとしたところ、BDZ-EW1000側で「ほかの録画やダビングなどと時間が重なったか時間間隔がなかったため…」という理由で録画できませんでした。 しかしダビングしようとしたタイミングで他の録画とも重なっていませんでしたし、近い時間帯に他の録画予約もありませんでした。 BDZ-EW1000の設定で何か問題があるのでしょうか?取説やこちらを検索してみましたがよくわかりません。どなたか教えていただけませんか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

レビューを見ると LANなどは遅れている感じですね 工事の人に来てもらって それでも分からず 何故か同軸ケーブルも結線してダビングできるようになったとの書き込みもありましたが 他の人には解決に至らなかった例もあるようで コンポジットなら録画可能になった場合もあるような 同じBD-V7200RJでも 接続機器で状況が違うようで難しそうですね 他の方からのアドバイスを期待したいと思います

tetsushix
質問者

補足

ありがとうございます。 延滞のような現象であれば、時間とともに改善されるのかもしれませんね。 気長にいろいろ試してみます。

• ts0472
回答No.1

対応情報にDRモードのみになっているようで http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=10268 J-COM Boxに増設した外付けHDDなら高画質可能? DRモードでダビングを試してみてはいかがでしょう? 画質を上げるとこで延滞のような現象が発生しているような雰囲気が感じられます

tetsushix
質問者

補足

回答ありがとうございます。 BDZ-EW1000はLAN録画の場合、録画モードはDRモードのみで変更できない設定になっていますので、録画モードが原因ではなさそうです。 BDZ-EW1000で録画した番組をLAN接続によりBD-V7002RJで再生することは可能なんですが、BD-V7002RJで録画した番組をBDZ-EW1000に有線LANダビングすることができません。時間を空けてみたり、電源を落としたりしても状況は変わりません。