• 締切済み

ノートパソコンのファンクションキー

ACERのノートパソコンを買いました。 そこでファンクションキーの役割を[F6]~[F10]が半角全角になるように 設定からBIOSに入ってファンクションキーの役割を変更したいんですが、 設定の選択肢にSystem ConfigurationもAction Keys Modeもありません。 どこをどう変更したらいいんでしょう?

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.4

Fnキーで変更できる。 コントロールセンターでも可能 普通は全半角キーで切り替える 下手にBIOSを弄ると致命的な障害を起こす。 Windows10はBIOSは無い。 利用している機器には全半角キーは有りません。 日本語変換中に全半角、半角カナが候補に登場します。 普段はマウスとスクリーンキーボードで利用してます。 そう言えば全角英語、半角カナを使用したのは何年前だったかしら。

• 486HA
回答No.3

Windows10】簡単!Fnを押さなくてもファンクションキーを使える様にする設定方法(BIOSする必要ナシ)---参考にして下さい。

参考URL:
http://sumaoji.com/windows10-fn-settei-bios-nashi-7757
  • 121CCagent
回答No.2

>ACERのノートパソコン では分からないので型番等の情報も書いた方が良いかも。 他の方が回答されていますがBIOS/UEFIのセットアップメニューでそう言う項目が無ければBIOSで設定変更は出来ないです。最近のノートPCではその手のキーボードカスタム設定を用意しているところは少ないと思います。

回答No.1

BIOSに無ければ、プログラムから変更できるパターンもあります。 スタートからAcer関連のアプリケーションを探されては如何でしょうか。キーボード設定のアプリケーションがあるかもしれませんよ。