• ベストアンサー

生理をずらしたい

閉経間際。生理不順です。 終わって2週間で来てしまうこともあれば、2ヶ月経っても来ないことも。 今度どうしても生理が来て欲しくないときがあるのですが、 こんな状態でも生理をずらすことはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18631)
回答No.2

単純に 遅らせることはできます。 薬を飲んでいる間は 生理が来ない薬です。 ピル 予定日の5日前から飲み続けて 必要な日まで続ければいいのです。 逆に早めることもできるみたいですけど これは順調な周期の場合かな。 することは同じですけど 生理が始まってから5日目から飲み始めて 飲むのをやめるとすぐにくる。 病院で事情を話して ピルを処方してもらいます。

qstn48
質問者

お礼

遅らせるのは予定日が読めないので難しく、 早めるのは順調な周期でないと難しいということは どちらも無理そうですね… ご回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

女性が生理が来て欲しくないときって、旅行に行くときかセックスすることが決まっている時ですよね。 後者であれば、アフターピルを飲めば妊娠は防げますよね。 女性同士で旅行に行くときもなるべくなら生理が来て欲しくないと思うよね。  でも、整理不順なら特別悩まなくても良いと思いますよ。

qstn48
質問者

お礼

どっちも外れです。(笑) でも答えてくださってありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • 生理が今までと違ってきたのですが・・・

    36歳です 生理不順でもなく生理痛もふつうで普通に出産もおえました ここ1,2ヶ月生理が1日2日で終わるのです これって閉経が近づいてきたと言うことなのでしょうか? また閉経とはどんなふうになるものなのですか? 教えていただけないでしょうか・・・

  • 生理が止まりません

    48歳女性 夫と2人の子供がいます。 閉経も近い年齢だと思うのですが、三ヵ月生理がなかったと思ったら 今度は一か月生理止まりません。痛みなどはないのですが、やはり病院に行った方がいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 生理になりそうで、なりません。

    生理不順です。 周期がバラバラでまったく予測がつきません。 一番長くて半年、生理がこなかったこともあり、かと思うと1ヶ月に2回くることもあります。 不順になったのはいつからというのではなく、14歳の初潮から30代後半の今までずっとです。 いままで3回、病院に行って検査を受けましたが、特に異常はありませんでした。 PMSもひどいです。 治療も受けましたが、薬が身体に合わず、現在はやめています。 生理不順については、身体に異常がないのなら体質とあきらめていますが、なによりつらいのは生理直前の体調不良の状態(PMSの状態)が1ヶ月以上続く、なんてことがしょっちゅうあることです。 現在ももう3週間ぐらいPMSの状態です。(腹痛とにきびと偏頭痛と不眠と貧血と・・・) こんな状態から、生理が起こりやすくする方法を何かご存知の方、教えてください。 民間療法でも何でもいいです。試してみます。

  • 閉経前の生理について

    47才ですが、閉経前の生理について質問です。生理の周期は28日ですが、去年の10月に1か月生理が飛びました。その後はほぼ28日周期で生理が来ていたのですが、先月は1週間遅れ今月は20日ほど遅れています。2~3日前に生理痛のような下腹部の不快感があり、おりものに血が混ざっていて生理が始まったと思っていましたが、ナプキンが汚れる程ではなく、トイレに行くとティッシュに血がつく程度でほとんど出血のない状態が続いています。はっきり生理なのかもわからず、閉経前なのかな?とも思っていますが、他の病気も気になりますし、閉経前の生理で同じような方はいらっしゃいますか?

  • 生理が来ない…。

    現在43歳の未婚女性です。 生理予定日が10日近く過ぎているのですが、生理の来る気配がありません。 以前は、キッチリ予定通りに来ていた生理が、4~5年前より遅れ気味になることが時々ありました。 しかし10日も遅れることなど今まで無く、早くも閉経が来たのではと不安です。 交際している男性はいますが、身体の関係は、3ヵ月ほどありません。 ですから妊娠しているとも思えないのです。 実は、最近大病を2度続けて患い、彼が言うには「あれだけ大きな病気をしていれば生理も不順になると思う。」と言われているのですが…。 こういう場合、婦人科に行って診察を受けるべきでしょうか? 10日遅れたくらいで病院に行くのも、大げさな気がするのですが「もしかして閉経?」と気になるのも事実です。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 生理が1ヶ月来ません

    18歳の高校生です。 1ヶ月生理が来ていません。 11月に一週間ほど早まり、びっくりしたのですが、生理不順が初めてで、友達から大丈夫といわれて特に何も思いませんでした。 12月、最初は『今度は遅れているのかな』と思っていたのですが、整理は来ませんでした。 今月、2ヶ月目になるのでだんだん怖くなっています。 妊娠とかの可能性は全くないんですが、何か病気なのかと怖くなってきました。 産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 生理について

    生理不順です。 中学2年から生理がはじまり、はじめの数年は4ヶ月に1回とか、2ヶ月に3回とか、かなり不順でした。 22歳になりましたが、いまだに生理不順です。 だいたい一ヶ月と一週間過ぎたくらいに生理になります。 日にちまでは予測不可能で、非常にめんどくさいです。 生理も月によって、生理痛がひどかったり、楽だったりします。 40日周期とか、45日周期とかの人もいるのでしょうか? また、普通の体温計では、基礎体温はかれないのですか?

  • 生理の乱れ

    40歳流産1回、出産なしの主婦です。 今までよほどのことがない限り生理の乱れはなかったのですが、先月正常に来た生理終了後、2週間で3日目程度の生理が来ました。 それも3日目にはすっかり終わり、その少ない生理から1ヶ月後の計算予定日通りにまた来たのですが、やはり3日目程度の量しかなくすぐに終わってしまいました。 体調不良もなく、夏バテやクーラーによる冷えも思い当たらずストレスや疲れもありません。 まだ40歳なのに閉経が近いのかなと心配になってきました。閉経前の状態としてあり得る状況なのかわかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 生理の量が少ない=無排卵?

    妊娠希望の39歳です。 5月に生理が一週間ほど遅れてから生理不順気味です。 加えて、ここ3回位は量が少ないです。 タンポンを使うと早く終わる感じはしていたのですが、今回はタンポンを使わずナプキンだけで試してみたところ、明らかに量が少なく、しかも3日で完全に終わってしまいました。 生理が狂い始めてからは排卵検査薬を使って子作りしていますが、そもそも排卵してないのでは、という気がしてきました。 生理の量が少ない=無排卵の目安になりますか? 6月に産婦人科を受診したときは、年が年だから「まぁ遅れたりちゃんと来たりしながら閉経していくかな~人それぞれだけどね~」と言われました。 閉経が近付くということは無排卵の時も増えるということですよね?

  • 生理が終わらないんです(*_*)

    似た質問があったのですが、気になり質問してしまいました。 私は生理が不順がちです。 昨年の11月に3ヶ月振りに生理が来て、12月は無く1月に生理がきました。 ですが、2週間程経っても終わりません。 生理が始まって1週間経って量が少なくなってきたので、半身浴とダイエットの体操を始めました。そして生活も乱れがちです。 生理が不順だから長引いているのかな??とも思ったんですが…心配になり質問させてもらいました。 ご回答お願いします。