• ベストアンサー

生理をずらしたい

閉経間際。生理不順です。 終わって2週間で来てしまうこともあれば、2ヶ月経っても来ないことも。 今度どうしても生理が来て欲しくないときがあるのですが、 こんな状態でも生理をずらすことはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

単純に 遅らせることはできます。 薬を飲んでいる間は 生理が来ない薬です。 ピル 予定日の5日前から飲み続けて 必要な日まで続ければいいのです。 逆に早めることもできるみたいですけど これは順調な周期の場合かな。 することは同じですけど 生理が始まってから5日目から飲み始めて 飲むのをやめるとすぐにくる。 病院で事情を話して ピルを処方してもらいます。

qstn48
質問者

お礼

遅らせるのは予定日が読めないので難しく、 早めるのは順調な周期でないと難しいということは どちらも無理そうですね… ご回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

女性が生理が来て欲しくないときって、旅行に行くときかセックスすることが決まっている時ですよね。 後者であれば、アフターピルを飲めば妊娠は防げますよね。 女性同士で旅行に行くときもなるべくなら生理が来て欲しくないと思うよね。  でも、整理不順なら特別悩まなくても良いと思いますよ。

qstn48
質問者

お礼

どっちも外れです。(笑) でも答えてくださってありがとうございます(^^)