• 締切済み

アメリカの試験SAT

アメリカの試験SATって英語と数学だけですよね? では極端な話、英語と数学だけめちゃくちゃ勉強して満点取れるレベル。だけど理科の知識ほぼない、歴史も無勉、他の科目も勉強してないみたいな人の場合ってどういう評価になるのでしょうか? SATの成績だけ見たら満点ですけど、言語学科とか数学科以外に入ってしまうとキツくないですか? 現実的な話をするとそうならないように他の科目も勉強するのでしょうか?

みんなの回答

• SPS700
回答No.3

1。アメリカの試験SATって英語と数学だけですよね?  はい。 2。では極端な話、英語と数学だけめちゃくちゃ勉強して満点取れるレベル。だけど理科の知識ほぼない、歴史も無勉、他の科目も勉強してないみたいな人の場合ってどういう評価になるのでしょうか?  多分入れるでしょう。でも一年ぐらいでバレるので退学になります。 3。SATの成績だけ見たら満点ですけど、言語学科とか数学科以外に入ってしまうとキツくないですか?  はい。英語は読み書きの能力が主で、言語学の内容とは違います。 4。現実的な話をするとそうならないように他の科目も勉強するのでしょうか?  ハイスクールの成績が勘案され、SAT は古いから使わない大学も少なくありません。  大学に入れても、平均がある水準以下になると警告が来、次の学期の成績が’上がらなければ退学処分(留年はありません)になります。 5。下記などを御覧ください。  https://okwave.jp/qa/q9585699.html

• Huye
回答No.2

SATの結果のみで判断される訳ではありません。 学校での成績、特にSophomoreとJuniorの成績(GPA)が左右します。 あとは、勉強以外での業績、例えばスポーツであったり、芸術であったりの成績や、ボランティア活動の内容とかも見られます。 去年だったか、UCLAがSATのスコアは重視しないという発表をした事で、多くの大学がそれに従った様です。 そこで問題なのが、高校のレベルは関係ないので、レベルの低い学校では成績が上位でも、同じ学力の人がレベルの高い高校に行ってしまうと成績が下がってしまい、希望の大学に入りにくくなるという事もあり得るという事です。 かと言って、レベルの低い高校出身だと、大学の授業について行くことは難しいので、やはり高いレベルの高校で良い成績を収める事が重要になってきます。