• ベストアンサー

質問をウオッチする方法、あったら教えて下さい。

「この質問、すごく関心がある。」と思っても 質問に回答しない限り追跡が大変ですよね。 検索すれば出てくるかも知れないけど、面倒 です。 Yahooのオークションみたいにウオッチ リストに登録出来れば良いのですが、そう いった機能もないようですし、みなさんは どうやってるのですか?取り合えず、なんでも いいから回答する。そういうことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7726
noname#7726
回答No.5

当該質問を「最新の質問」や「締め切り前のみ」(OKWebの場合)で探します。 質問文をそのままデスクトップにでもドラッグ&ドロップします。 質問タイトルの名前がついたショートカットが作成されますので、どこかにまとめておけばよろしいかと。

ennpitu1
質問者

お礼

ありがとうございました。 奇抜なことをやってんですね。 タイトルがドラッグ&ドロップ出来る なんて知りませんでした。 お気に入りに登録するより、分かりやすい 方法ですね。是非使わせて頂きます。

その他の回答 (7)

• mayuton
回答No.8

こんにちは。 私の場合は、 PCの「お気に入り」の中に、OKWebの名をつけた フォルダを作り、役に立つ質問&回答があれば そこに入れていってます。 関心のある質問で、どんな回答がつくか見たい場合は そのフォルダには入れず、単に「お気に入り」に入れ 締め切られたら削除してます。 OKWebのアイコン(FAVICON)が付いてるので 分かり易いです^^

ennpitu1
質問者

お礼

ありがとうございます。 「お気に入り」をうまく活用 なさってるんですね。 整理さえしっかりやってれば、 「お気に入り」だけで十分ですよね。 参考にさせて頂きます。

• TK0318
回答No.7

質問NOを控えておきます。 例えばこの質問だと質問NOは962561です。 そしてその質問を見たいときは http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=****** http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=****** の*に質問ナンバーを入れたら見ることが可能です。

ennpitu1
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問Noから開く方法ですね。 なるほど・・・回答件数が 4000件を超えてる人の 見方は違いますね。 是非、参考にさせて頂きます。

noname#7726
noname#7726
回答No.6

#5です。 間違い。 誤 質問文をそのままデスクトップにでもドラッグ&ドロップします。 正 質問タイトルのリンクをそのままデスクトップにでもドラッグ&ドロップします。

• memoko
回答No.4

関心カテゴリー登録してある質問はメールで送られてくるので、そのメールにフラグを立てています。 膨大なメールが送られてきて、整理がタイヘンですが…… フラグを立て忘れると、関心のある質問を見失うことがしばしばです。 検索しても私の場合、決して見つけられることはありません。 私から見ると、検索して見つけられるということのほうが不・思・議……

ennpitu1
質問者

お礼

ありがとうございます。 貴方も回答専門の人のようですね。 受信メールにフラグを立てるってのも いいかも・・みなさん苦労なさってますね

• beam
回答No.3

内容の無い回答は失礼だから、私もお気に入りに入れていますよ。

ennpitu1
質問者

お礼

ありがとうございます。 内容のない回答はやっぱ失礼ですよね 私もそう思ってました。

• shy00
回答No.2

>取り合えず、なんでもいいから回答する この方法だと、回答が多すぎマイページ内で埋もれます 探すの大変ですよ 検索すると言うのもひとつの手ですが、これのはず!という「キーワード」で引っかかってくれない時も・・・ ということで、お気に入りに登録と言う方法がありますが、私は http://www-nishio.ise.eng.osaka-u.ac.jp/~nakamura/webox/ を利用しています ただ、多すぎるとやはり整理は大変(爆)

ennpitu1
質問者

お礼

ありがとうございます。 貴方は回答専門の方ですね。回答件数 6000件も超えてると、整理も 大変でしょうね。webox試しにダウンロード したいと思います。

• hololon
回答No.1

ありきたりですが、 私は、お気に入りに入れています。 他にいい方法あれば、私も知りたいですが…。

ennpitu1
質問者

お礼

ありがとうございます。 手っ取り早いのは、やっぱお気に入り に登録することですよね。